慎重勇者 レディ・パーフェクトリーはもっと決め台詞っぽく大げさに言って欲しかった

2019年10月5日土曜日

t f B! P L
慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~
1:
ありえないほど慎重な性格の勇者と彼に振り回されまくる駄女神が送る異世界救済が今、幕を開ける!

2:
◆キャスト
竜宮院聖哉 梅原裕一郎   リスタルテ 豊崎愛生
マッシュ 河西健吾       エルル 古賀 葵
アリアドア 山村 響      セルセウス 斧アツシ
イシスター 潘 恵子

◆スタッフ
原作 土日 月「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」(株式会社KADOKAWA/カドカワBOOKS刊)
キャラクター原案 とよた瑣織               監督 迫井政行
シリーズ構成・脚本 猪原健太              キャラクターデザイン・総作画監督 戸田麻衣
プロップデザイン 戸田麻衣、鈴木典孝、岩畑剛一  美術設定 青木 薫(美峰)、緒川マミオ、デジタルノイズ
美術監督 高峯義人(美峰)、宮里和誉(美峰)    色彩設計 佐藤美由紀(Wish)
特効監修 谷口久美子(チーム・タニグチ)        撮影監督 大泉 鉱(T2studio)              
2Dワークス 荒木宏文                   3Dディレクター 板井義隆(アイラ・ラボラトリ)
編集 須藤 瞳(REAL-T)                  音響監督 明田川 仁
音楽 藤澤慶昌                       音楽制作 KADOKAWA
アニメーション制作 WHITE FOX             製作 慎重勇者製作委員会

◆主題歌
オープニングテーマ MYTH & ROID「TIT FOR TAT」
エンディングテーマ 安月名莉子「be perfect, plz!」

6:
あいなま劇場素晴らしい

7:
愛生さんは前期の女子無駄でも中々味のあるキャラやってたけど、この作品の駄女神では思いっきり弾けてて最高ですな!

10:
>>7
アクアとの共演の経験が活きてる感じ

11:
>>10
残念活かせてない

13:
>>11
そうか?

25:
>>13
俺の中ではね
アクアが100点満点としてリスタはベースの声質が悪いから50点もいかん
カズマのくどいくどーい悪ふざけの影響の方が大きいと思う
君が満点つけてても文句はないから発狂だけはやめてね

12:
12話しかなくてストーリーにまったく期待できないのにあいなま信者はすごいなあ(呆)

15:
>>12
信者だからこそストーリーは全部分かってるんだが…
原作付きだぞこれ?

16:
ゴブスレさんが転生したのかこれは

17:
なお俺TUEEE小説スレ住人には嫌われてる模様。
曰く、こんなの俺TUEEEじゃない、タイトル詐欺だ、と。

その点、慎重勇者は、
過去に目の前で彼女の腹を裂かれ子供を引き摺り出され食われる
→絶望の内に死亡
→もちろん彼女も死亡
→パーティー全滅
→救おうとしてた世界滅ぶ
→元の世界に送還されるも記憶失う
→しかしショックは魂にまで刻まれ性格激変、過度に慎重な性格に
→全然別の世界の勇者として再度呼ばれる
…だからな。

19:
>>17
その後のレスも持ってこいよ
主人公がDQ世界最強のステータスになっても敵がディスガイアみたいなステータスで勝てないとかあるからTUEEではないぞ

なお慎重勇者では、勇者を倒すことによって邪神の加護を受け力を増し世界を支配した魔王が、食った勇者の娘の魂を新たな魔物の体に宿らせて自らの卷族として復活させている。
→イレギュラーとして優しい心のまま育ち、後に娘とは知らないまま仲間に
→その後、かつて負けた魔王にリベンジして勝った際、魔王の力で保たれていた娘の魔物の体が崩壊して再び死亡www

18:
設定にケチつけるマンはアニメ好きなの?
ケチつける僕ちんかっこいいと思ってるだけ

21:
神達が一癖も二癖もあって面白い

23:
頭が悪いから結構間違ってるけどいちいち指摘するのもアホらしいからしない

24:
1話見返すと豊崎の演技が凄いな。この女神心の声が全部見えてるぞってくらい感情の起伏を激しく表現してる。
豊崎の持てるスキル全力で出してそうだ。きっと収録終わったらクタクタだなこりゃ…

26:
慎重に1話切り

28:
>>26
スペアで録画をもう一度見てから一話切り

46:
>>26
慎重に3話まで視る

27:
もっと耳年増感溢れる駄女神になってほしい
心の声でオゥイェーイとか言ってる感じで

30:
最初にいきなりプロレス技で姫を投げたところが勝因かな
とりあえず少なくとも3話ぐらいまでは見るつもり

32:
>>30
そっちのアニメよりは面白かったと感じた

31:
慎重に12話みてから切るか考えるとしよう

33:
最後までみたら真の勇者の物語だった事を思い知らされるからな

40:
>>33
割と綺麗に終わるところまでアニメ化されそうなのは良いね

34:
マザボを予備と予備が壊れた時用に2個買った。別に慎重でもなく普通だよな
リスクマネジメントって奴だ

35:
>>34
マザボの場合それ壊れたら同じの買わないわ

36:
おもろいやんこれ

37:
マザボより電源だろ

38:
ママン壊れるまで使ったら、ソケットやら仕様変わって
全部替えるやろ普通

39:
慎重勇者って本人は真面目に真摯に真剣に己の使命を果たすため邁進してるだけなんだよなぁ。
強くなるための努力に貪欲。
逆にこんな素晴らしい勇者に対してまわりはちょっと酷いと思う。

42:
>>39
ギャップ萌えってやつだな
素直じゃないとも言えるか

41:
なんの見返りもないのに世界を救おうとしてるんだな

43:
今のところ仲間、と言えるかわからんが、女神を置いて逃げただけで他に見せ場ないから視聴者の好感度は低いんじゃないかな

44:
あの勇者が駄目神にジャーマンスープレックス決める話もあるの?

45:
聖哉は根が優しいようだし慎重なだけで素直ではある
慎重なのは相手が不審者(リスタルテ)だからから?

48:
リスタルテの顔芸で世界3つ救える

50:
>>48
ギャグよりのけものみちよりはっちゃけてたねw

49:
このすばのアクアより顔芸が達者だな

51:
いやーゆんゆん凄かったな…

52:
多重人格の女神かと思ったわ

53:
漫画と原作もポチりました
漫画版の作画ガチャも当たりですね

54:
なんか異世界で魔王倒してから現実に帰ってきた勇者がいっぱいでてくるやつなんだっけ

55:
はぐれ勇者じゃなかったか。勇者達を設定しきれず駄目だったなアレ

79:
>>55
それだ!
ありがとう マッチョマンで強いのはよかったけど、他のやつらに勇者感ないの惜しかった記憶

56:
あいなまもそろそろ脇役やチョイ役や母親役に追いやられそうな年齢やキャリアだろうに
さすがヒロイン役やるだけあるな
感情豊かな駄女神見るの楽しい

84:
はよ2話が見たい、あのラストからどうなってしまうんや
リスタルテ面白可愛いし、スライムの真似する少女も可愛い、魔王四天王はエロいで最高

>>56
今まで色々なキャラを演じてきただけあって上手いよなぁ

58:
A「ザコ的に大技連発するなんてリソース考えてない、慎重じゃない」

B「あれ(の消費リソース量)はメラゾーマではない、メラだ」

ということ?

61:
>>58
後々覚える技的にメラポジションの技ではある

59:
これはEDが間に合ってないの?

62:
あの過剰に大技を連発したのは、技の性能を試して確認してたんだと思ったけどな
何度も強調していたように女神のことを一切信用していないから、オーバーキルしている
ように見せかけて女神を騙し、本当の目的は技の性能を試していたと

64:
ゲアブランテまるまるアニメ化するには12話じゃ足りない気がするんだよなあ……どこ削るんだろ?

78:
>>64
戦闘シーンはアニメだと尺とらないし
アニメ1話でカクヨム52話の5話分消化しているから足りそう
ネタバレになるから12話の内訳予想はしないけれど入りそうではある

80:
もうちょっと話題になっても良いような
PVで期待薄かった層も多かったのかな?
だらだら引き籠もるアニメかと思ってたんで
かなり楽しめたよ

82:
>>80
PV見てスルーしようとしてたわ
腹筋やら腕立て伏せやら黙々とやってスライムと対峙って内容紹介が地味過ぎた
もっと女神の変顔やらロマンス妄想やらの見た目が派手めなギャグ要素を前面に出しとけば食いつく層も増えたんじゃないかなあ

83:
さすがにワッチョイワッチョイうるさいわ
現状あれてなくてかつ嫌がるやつがいるなら別にそのままでええやろ

スレ終わる頃に荒れてりゃそのとき考えればいい

85:
女神が実質主人公だから女神が嫌いなら見てもしょうがないよ
勇者がボソボソなんかやってそれを女神が解説しボケて自分で突っ込むという形式

89:
>>85
ボケの系譜的にはフルメタルパニック的やんな

86:
女神はもう少しエロに走ってもいい
女神より勇者のがうざいかな

87:
いきなり魔王軍の四天王でてきたけどどうすんだろうね。
相手は火炎耐性無し、主人公は火炎魔法Lv9とヘルズファイア。
レベル差はものすごいあるけどダメージは通るかもしれないからこれで倒すの?

88:
>>87
ここで聞くなよ

90:
リスタルテは有能

92:
あんなに色っぽい先輩アリアがいたというのに、全然話題にしてもらえない不思議。
豊崎頑張り過ぎだろ。

94:
>>92
おっぱいがリスタルテの2倍ぐらいの大きさなのになんでだろうね。

93:
ママがかやのんだけで見れたように、これも豊崎だけで見れる

95:
このすば感

96:
勇者、慎重なのに雑魚にスキルでオーバーキルとか……
慎重なら雑魚は通常攻撃だろ
スキルPがマジックPか知らないけど雑魚にスキル使うとかどんなお大尽様プレイだよ

97:
>>96
ほんとに雑魚かわからんから念の為最強火力で葬るんじゃね

98:
あの魔法1000発打ってもMP無くならない

99:
和式トイレか・・・

100:
勇者くんはゲームやらんみたいだからな
MP温存と敵撃破(オーバーキル)を天秤にかけて後者に至った
ゲーマーが即座に考えつく慎重さとは違うってことだろう

101:
現代日本人が見知らぬ土地で初めて剣を握って得体の知れないモンスターと命懸けの戦闘をこなしたんだからそりゃ全力投球よ
MPとか考えるのは何度か経験して要領分かってきてからじゃないか?
自動車運転の教習とか思い出す

102:
このアニメはちゃんとop曲のメロディーの流れと動画をあわせてつくってるところには好感もてるね。
異世界チートは曲と動画がバラバラでやる気なかったよな

104:
>>102
EDの黒背景スタッフロールは間に合ってないのだろうか?
途中で力尽きないで欲しいな

103:
レディ・パーフェクトリーはもっと決め台詞っぽく大げさに言って欲しかった

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
なろう・あにめ 好きなことを呟いて、たまに絡みに行くブロガー。 スマブラにはまり中

注目の投稿

【無職転生 ~異世界いったら本気出す~】パウロ死亡

  アニメ16話でルーデウスと再会し、親子喧嘩をしてしまうパウロ。その姿は憔悴仕切っており、フィットア領転移事件の被害の凄惨さ、そして、事件によって人生を狂わされた人々の 過酷さを垣間見た話でした。 パウロ達はその後どうなっていくのか。生きているかも分からないパウロの家族達。パウ...

フォロワー

QooQ