旗揚!けものみち このすばの作者の作品だけあって、ギャグのセンスが光ってるな

2019年10月4日金曜日

t f B! P L
旗揚!けものみち
1:
彼の真の夢は、ケモノに囲まれてペットショップを経営することだったのだ。
源蔵はこの異世界で、輝かしい第二の人生をスタートすることができるのか!?


2:
●スタッフ
原作:暁なつめ
漫画:まったくモー助・夢唄
監督:三浦和也
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:能海知佳
アニメーション制作:ENGI
製作:けものみち製作委員会

◆キャスト
柴田源蔵 - ケモナーマスク:小西克幸
シグレ:関根明良
花子:八木侑紀
カーミラ:櫻庭有紗
MAO - マカデミアンオーガ:稲田 徹
ひろゆき:末柄里恵
ミーシャ:集貝はな
ヴォルフガング:松田健一郎
エドガー:武虎

◆主題歌
オープニング・テーマ:「闘魂! ケモナーマスク」歌 - NoB with ケモナーマスク(CV:小西克幸)
エンディング・テーマ:「アネクドット」作詞・作曲・編曲 ももすももす 歌 - ももすももす

3:
これ面白いな

4:
異世界ムツゴロウさん

5:
獣人♂のアへ顔きめぇwww後に思い返せば、この作品がケモホモアニメの先鞭をつけていた…とかになったりしてな。

うん、何一つ世間様にこれはいいと推薦は出来ないけど、自分的には良い意味でキモくてツボったわ。

6:
普通に面白かったわ

7:
女に暴力を振るう主人公はアウトだ
いくらギャグを言っても根底にそういう奴だってのがあるから笑えない

8:
男になら暴力ふるってもいいのか?

9:
これは何太郎になるの?ケモ太郎?

10:
ケモナーホモ野郎

11:
ベルディアさん主人公かよ

12:
この後は破綻したペットショップの経営話でつまんねーんだよなコレ
漫画も一話は面白かったんだが

13:
毎週性格きつそうな女をぶん殴って投げ飛ばしパンツ丸出し話にすりゃ
そういう層には受けるか 俺は好きになれんが

14:
漫画描いてるの女性作家だし

15:
ケモナーのくせにペットショップ開くとか設定ガバくね

17:
>>15
可愛すぎて売りたくないってなって経営難になるしガバが続くぞ

16:
AT-X先行見たけどこのすば感あって面白かったし毎週観るつもり
ただ自分がナカノヒトゲノムやチートマジシャン面白くて最終回まで見てた異端児ってのもあるし一般的には終始退屈でギャグもイマイチだから1話切りって人が多そう

でも作画は綺麗、とくに女の子の作画が可愛い

18:
面白そうだなこれ

19:
オリジナル入れるみたいだし
つまらない部分は何とかするんでないの

20:
PVでは偽ハンセンかと思ったらまんま流してたけど本編ではないかな
1話はかなりキャッチーだったけど、そこまで期待しないほうがいいのか

22:
>>20
円盤にCM映像は入れられるのかねぇ?
カバーなら問題ないのかな

21:
このすばと同じで変女が増えてくからそれが気に入るかどうかだな
モフモフ目当てだとダメ

23:
ちょっと作画があれなんすけど
大丈夫でしょうか

58:
>>23
リトライを見た後なら神作画だ

24:
ガーターベルトの着け方間違ってた

29:
>>24
ほんまやな
今俺が見てるロクでなし魔術講師と禁忌教典の子はちゃんとはいてる

35:
>>24
上から着けるタイプもあるんやで

72:
>>35
無いよ
間違えたアホが「これはこう着用するのがお洒落なのです」って言い張ってるだけ
“的を射る”を得るって間違った奴が「的を得るでも正しい」とか開き直るのと一緒

82:
しかし、ガーターベルトが上でも別にトイレでは困らないって事を童貞オタは知らない

96:
いやいや
ガーターベルトの帯をパンツのラインと同じ位置に着けるタイプは上になるんだよ

25:
頭おかしいw

26:
また排泄優先派と見た目優先派の争いが始まるぞ

28:
このすばは原作愛読してるけどこれはいただけない
変態はずっとマスクかぶってろ

30:
DDTが技監修してんのか

31:
仮面が興奮したときとかモフってるときの芝居が昭和だった

32:
魔王を倒した後、その勇者とゑっちする気満々かよ!
何というビッチ姫!!w
しかし、MAO の CV はM・A・Oでいいのに…w

33:
姫様が一番かわいいのにキャラ紹介にいないってどないやねん
しばくど

34:
今期の出落ち枠?

36:
着眼点は面白い
しかし半裸だから変態決めつけネタがしつこすぎ
ネコミミにもモフモフしてしどけなく着崩れてグッタリさせるべき

37:
聞いたこともない雑魚声優ばっかだな

38:
>>37
男はベテラン、女は新人?

94:
>>38
シグレ役の関根明良はプリンセス・プリンシパルのプリンセス役だったな
個人的にはあっちのしっとりした声のほうが好きだが

39:
先行放送見てる奴、意外と少ないっぽいな

41:
このすば原作者って絵師ガチャとアニメスタッフガチャで神引きしただけではと思えてきた

42:
女子にプロレス技はやばいだろ、頸椎骨折で一生首下不髄になる。バカな子供がマネするから

47:
>>42
レスラーが石畳に向かって投げ技極めた時点で誰でも死ぬから気にすんな

43:
けものみちを終わらせて、このすばに注力させてやれよ
ゴミだろこれ!

44:
このすばの2期がゴミだったじゃん
たまたま1期が良かっただけだろ

45:
高貴なる尻のくだりはこのすばみをかなり感じた

46:
ハンクさん何やってんですか?

48:
プリンセスがヒロインなら見るしか無い

49:
あの蟻はなんなんだw

52:
>>49
ジークさん
寡黙だが仕事を卒なくこなす有能な仲間だ
ちなみに原作でも何者なのか一切言及されていない

53:
>>52
レギュラーなのにアニメ公式のキャラ紹介に無いのかw

50:
先行見たけど思ったより良かったやん!
獣人兄さん堕とすシーンは声出そうになったわ。
本放送に期待。

51:
新しい勇者のスタイル

54:
このすば、戦闘員、けものみちで
おそらくゲスさは一番低い主人公だけどやべーやつ感(とついでに戦闘能力)が一番高い主人公。
(ちなみにゲス度が一番高いのは戦闘員の主人公)

55:
公式のキャラ紹介の人選が意味不明で草
MAOとかいらねえだろ

56:
こういうくだらないの大好き
魔王様ロスを埋めてほしい

57:
このすばは好きだけどこれはいまいちかな

59:
リトライの方が10倍面白いけどな

60:
リトライってあのゴミアニメって言われてたやつかい

71:
>>60
ゴミアニメが神アニメになった2番目の作品

79:
>>71
売上302枚の神アニメ草

61:
ひとつだけ確認しておきたいのですが、姫セクハラは毎週ありますか?

62:
姫は当分出てこない

63:
さんきゅー

切ります

64:
このすばの作者の作品だけあって、ギャグのセンスが光ってるな
いい感じに笑えるしこの調子で今後も頼むわ

65:
出オチっぽさは否めないけど1話目の掴みとしてはいい出来だった

66:
1話の見どころは?
姫様のパンツ

67:
このすば信者だけど、これ出落ち感酷くて今後もつまらないよ
まだ戦闘員のほうがマシ

68:
この先も。もふもふするだけだからな

69:
パンツしか見どころない

70:
最後のアリさんも姫様もHPのキャラ紹介にいないんだけどw

75:
このまま順調に行けば覇権もありえ…

76:
たまには稲田を腐れアニメに使ってやれよ

77:
早くも今期NO1の面白さだな

しかし原作漫画がgdgd詰まらないわけだが

78:
獣人キャラもプロレスも正直あんまり好きじゃなかったのに面白かったわ

80:
姫がジャーマンスープレックスでW字昇天w

81:
ケモナーの意味を知らずに
俺らケモナーだからと言ったとか

83:
最後、獣軍団VS魔王一人とかってなりゆきでなりそうだけど気のせい?
むしろ魔王も手懐けるとか?

84:
姫様のお色気が毎回あれば勝てるな

88:
>>84
再登場するのだいぶ先だからアニメではもう出ないかもしれない

85:
ライバルのマカデミアなんとかさん
あれ、魔王として登場するんだろ

柔道出身の空中殺法使いとか

86:
報奨金もらってたがケルベロスをあの後どうしたんだ?
逃しちゃ意味ないし、かといってぬっころすわけないだろうし

87:
>>86
主人公は獣好きだが、だからと言って動物園や牧場襲って動物を開放したりはしてないからな
それが人間世界の合法なら獣の処分もやむなしだろう、弱肉強食は獣の世界のルールでもあるしな
生きていく手段としてハンター家業を続けた後、ペット屋開いてからは魔獣を狩るハンターなんて全滅すれば良いと言い出すが積極的にハンターを襲ったりはしないし

89:
姫が恥ずかし固められたら視聴続行するぞ

90:
暁なつめの中でもこれはハズレなんじゃないかと思うんだが
戦闘員の方が良くね?

93:
>>90
戦闘員はもう少し原作溜まってからなんじゃね?
けものみちもコミックス5巻分しかないけど、その分アニオリ多くするみたいだし

95:
>>90
戦闘員は下品すぎてアニメ化は無理だろう

91:
まだ見てないけど反応みてると、蒲池のへヴィオブジェクトを思い出す
禁書並みの面白さを期待したから肩透かしを食らったが作品自体はまずまず面白かった。けものみちもそんな感じかな

92:
第一話から何一つ悪いことしていないお姫様にガッツリ暴力ふるって失神させる主人公いいゾ~これ
つうか死んだだろあれ

97:
まさかパンツが姫様のジャーマンスープレックスだけってことはないよな?

100:
>>97
わりと何度も使われるネタ

98:
この人の作品主人公周りのヒロインの設定が似てるよな

99:
>>98
一応シグレはけものみちのキャラでは大分まともなほうだよ。
あと同作者内のヒロイン最底辺は戦闘員のスノウさんだと思ってる。
異論は認める。

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
なろう・あにめ 好きなことを呟いて、たまに絡みに行くブロガー。 スマブラにはまり中

注目の投稿

【無職転生 ~異世界いったら本気出す~】パウロ死亡

  アニメ16話でルーデウスと再会し、親子喧嘩をしてしまうパウロ。その姿は憔悴仕切っており、フィットア領転移事件の被害の凄惨さ、そして、事件によって人生を狂わされた人々の 過酷さを垣間見た話でした。 パウロ達はその後どうなっていくのか。生きているかも分からないパウロの家族達。パウ...

フォロワー

QooQ