【無職転生 ~異世界いったら本気出す~】パウロ死亡

2021年11月2日火曜日

t f B! P L

 


アニメ16話でルーデウスと再会し、親子喧嘩をしてしまうパウロ。その姿は憔悴仕切っており、フィットア領転移事件の被害の凄惨さ、そして、事件によって人生を狂わされた人々の
過酷さを垣間見た話でした。
パウロ達はその後どうなっていくのか。生きているかも分からないパウロの家族達。パウロは家族たちと無事再会出来るのか、そして、パウロの待つ運命をご紹介します。
声優情報もあります。
※ネタバレがあります。見たくない方はブラウザバックでお戻りください。


1.パウロとフィットア領転移事件


フィットア領転移事件ではたまたま接触していた娘ノルンと共にアスラ王国南部の草原へ転移したパウロ。家族が心配になったパウロは、まだ三歳のノルンを連れ、急いでフィットア領へ向かいます。2か月掛けてたどり着いたブエナ村のあるフィットア領は消滅していました。被害はフィットア領全土に渡り、ルーデウスのいた城塞都市ロアも消滅していました。
ゼニス、リーリャ、ルーデウス、アイシャ、残された家族の安否も知れない中、情報を集めているとアルフォンスという老人が接触してきます。
彼はエリスの父、フィリップの執事で、グレイラット家に忠誠を誓っていた彼は事件の後でもその信念を変えず、私財を使って難民キャンプを運営していた人物でした。
パウロは彼の助力を得て「フィットア領捜索団」を設立し、各地に飛ばされたであろう被害者の捜索を始めます。パウロと捜索団は活動の拠点をミリス神聖国に移し、半年間、順調に被害者を多く救出しました。
自分の足で帰るという者には旅費を渡し、捜索を手伝うという者は捜索団に迎え入れ、老人や子供には住む場所を提供していく。
中には奴隷として売られてしまった難民もいたが、有力な貴族でもあるゼニスの実家の力も借りながら金で片がつくなら金で、片が付かないならゼニスの実家の権力で、それでもダメなら、隙を見て攫って身柄を隠して救出していきます。
全員救うという大義名分の上で片っ端から解放していきます。
活動を続けていく内に、無理矢理に奴隷を奪っていく捜索団を疎ましく思うミリス貴族の中には私兵を引き連れて強襲する貴族もいました。その中で団員が死亡してしまうことが度々起こるようになります。
一年が経過したころ、救助された報告よりも死亡の報告が多くなっていきます。
時間が経過してきたことにより、そういう風体の奴が死体になっているのを見たかもしれない。森の奥で、そいつの持っていた何かを見たかもしれないなど情報もどんどん曖昧になっていきます。
そして、ミリス貴族達の妨害により、死亡する団員も増えていきます。
未だ、ゼニス、リーリャ、ルーデウス、アイシャの行方は知れないままです。
そして、1年半の時間がたち、ミリス神聖国での捜索にも限界が来ていました。
それでも見つからない家族。そして、死んでいく団員達に助けられなかった者の家族に責められるパウロ。
彼は酒に逃げるようになっていきます。そして、ある日、ルーデウスが現れます。

2.行方不明の家族の居場所


ルーデウスと再会し、未だ見つかっていない家族二人の妻ゼニス、リーリャ、娘アイシャ。リーリャとアイシャはシーローン王国で捕らえられていたところを、ルーデウスが助け出し、パウロと再会する事が出来ています。残された家族、ゼニスの捜索を続けるパウロ。
もう死んでいるかもわからないゼニス。ミリス神聖国でも、アスラ王国の方からも、ギースが動いてくれた魔大陸からもゼニスの情報は入って来ませんでした。
ゼニスの情報を持ってきてくれたのは、意外な人物からでした。
ブエナ村に住んでいた時に、息子ルーデウスの家庭教師として雇ったミグルド族のロキシーでした。彼女は魔大陸の北西の先端に位置する町クラマスまで行き、そこで偶然出会ったキシリカ・キシリスの魔眼の力により、ルーデウスの家族の居場所を教えて貰います。
そのことを伝える為に、パウロと同じ元黒狼の牙メンパー、タルハンドと共にパウロの元に現れました。
世界地図の南西にある西から南まで中央大陸に沿う三日月形の大陸。ペガリット大陸にゼニスがいました。
パウロ、タルハンド、ギースの元黒狼の牙。そして高名な魔術師ロキシーを加え、捜索団の一部のメンバーとベガリット大陸へと向かいます。

3.パウロ死亡



ベガリット大陸でも指折りの大都市である迷宮都市。元々は小さなオアシスだったが、北神二世が砂漠で暴れまわる大ベヒーモスを退治し、その死骸を食べたアント系の魔物が大量の巣穴を掘ったことで、それらが全て迷宮と化し『迷宮都市』の異名を持つようになり、一攫千金を求める世界中の冒険者と商人が集まるようになった。
ギースの情報収取により、多数ある迷宮の一つである危険度Sランクの迷宮の転移の迷宮にゼニスがいることが判明する。全ての罠が転移魔法陣で構成されている高レベルの冒険者でも転移の罠によりパーティーが離れ離れになり、全滅の危険が伴う凶悪な迷宮。
1年の捜索を行っているが、迷宮攻略は難航していた。途中、ルーデウスに手紙を出し、協力を要請し、合流している。
このときで甲龍歴417年に起こったフィットア領転移事件から6年。甲龍歴423年になり、ルーデウスも16歳になっている。
そして、元黒狼の牙のメンバーパウロ、エリナリーゼ、タルハンド、ギースにルーデウスとロキシーを加え、転移の迷宮へと向かいます。
パウロ、ルーデウス、エリナリーゼ、タルハンド、ギース、ロキシーのパーテイーで迷宮攻略に臨みます。タンカーとして優秀なエリナリーゼ。異常な魔力量を持つルーデウスがこれまでのパーティーに加わることで迷宮攻略は順調に進んでいきます。
そして遂に転移迷宮の最下層。七階層にたどり着き、迷宮の守護者である魔石多頭竜(マナタイトヒュドラ)と相対します。
魔石多頭竜は赤竜の2倍の巨体でずんぐりした胴体から九本の首が生えており、鮫肌のような鱗は魔術を無効化する吸魔石で出来ている第二次人魔大戦で巨大陸の消滅と共に絶滅したと言われていた凶悪な魔物。ヒュドラが守ろうとしている部屋の最奥、魔力結晶に閉じ込められたゼニスを発見します。凄まじい大きさを持つ緑色の魔力結晶。2メートルぐらいの大きさを持つ、クリスタルのような形をした魔力結晶そこにゼニスがいました。
フィットア領転移事件から6年。遂にパウロはゼニスを見つけることが出来ました。
魔石多頭竜との戦闘、初見では魔法が弾かれ、かろうじて通用したパウロの剣で二本の首を切り落とす事に成功するが、再生能力を持っており、切り落とされても同じ頭が生えてくる。突破口の見出せないまま継戦は難しいと判断し、一時撤退します。パウロは早くゼニスを助けたいと取り乱しますが、ルーデウスは冷静にヒュドラを倒す案を出します。
「ヒュドラの首は火で炙れば再生しない、と聞いたことがあります」
ルーデウスは前世の記憶からギリシャ神話の英雄ヘラクレスの話をし、再生を防ぐために切り口を炎で焼くと再生されないのではと予測します。
冷静さを欠き、息子であるルーデウスにつっかかってしまったパウロは冷静さを取り戻し、真剣な眼差しでルーデウスに言います。
「お前は……本当に頼りになる息子だ」
「そういうお世辞は、ヒュドラを倒した後にしましょう」
「お世辞じゃねえ。本当にそう思ってる」
パウロはそう言うと、自嘲げに笑う。
「俺はお前みたいに冷静にもなれねえ、アイデアも出せねえ、がむしゃらに突っ込む事しか考えてなかったバカだ」
「……ダメな親父だ。息子のお手本には、なれそうもねえ」
パウロは覚悟のこもった口調で言います。
「それをわかった上で、言わせてもらう。親の言うべき事じゃねえとは思ってるけどな、いいか」
「はい」
「死んでも母さんを助けろ」
息子に言う言葉では無いが、これはルーデウスを仲間として認めた言葉でした。そしてヒュドラとの再戦に向かいます。
ルーデウスの案は成功し、パウロが首を落とし、その傷跡を焼くと再生は止められた。
そして、次々と首を落とし焼いていき、最後の1本となったとき、追い詰められたヒュドラの生き延びようとする最後の一撃。ルーデウスに喰らいつこうと突っ込んで来る。
「ルディィ!」
パウロは叫ぶと同時にルーデウスを蹴り転がしたそしてルーデウスの目の前に巨大なヒュドラの眼があった。
ルーデウスは反射的に左手を眼に突っ込み岩砲弾を放ちます。
爆散したヒュドラの頭。
すぐさまロキシーが『火炎放射フレイムスロワー』で頭を焼き、最後の首は、黒焦げになって落ちました。
ヒュドラの巨体が轟音をたてて、崩れるようにして倒れる。
ルーデウスは左手を失いながらも魔石多頭竜(マナタイトヒュドラ)を討伐することに成功します。
パウロが助けてくれなければ、死んでいた可能性も高かった。感謝の言葉をパウロに向かって言います。
「……助かりました、父さん」
ルーデウスは振り返りつつ、パウロの姿を探します。
返事はない。エリナリーゼが立ち尽くしていた。タルハンドが無言だった。
ロキシーが口元を抑えていた。
その後ろから、ギースが顔面蒼白で走ってきている。パウロの返事が無い。全員の視線の先。パウロが地面に倒れていた。下半身が無い状態で。ヒュドラの最期の一撃。パウロはルーデウスを庇い、蹴り飛ばしたが、自分がヒュドラの一撃を喰らい、下半身を持っていかれました。
ルーデウスはパウロの側に駆け寄りますが、パウロ自身にはもはや話す力さえも残されておらずパウロは死亡しました。
ヒュドラが完全に息絶えたと同時に、ゼニスの結晶化がとけ解放されます。
ゼニスは息をしており、意識は戻っていませんが、ゼニスは生きていました。
父としてルーデウスを最後に庇い、愛する家族を探し続け、最後の一人ゼニスも助け出したパウロ。
父として尊敬出来る男では無かったかも知れません。しかし、パウロの存在はルーデウスにとって大きくなり、大人として成長する道しるべとなりました。

4.パウロの声優は?




パウロの声優は
森川 智之 もりかわ としゆきさんです

プラチナエンド 六階堂七斗 むかいどう ななと役


中間管理録トネガワ 利根川幸雄 役で
活躍されています。

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
なろう・あにめ 好きなことを呟いて、たまに絡みに行くブロガー。 スマブラにはまり中

注目の投稿

【無職転生 ~異世界いったら本気出す~】パウロ死亡

  アニメ16話でルーデウスと再会し、親子喧嘩をしてしまうパウロ。その姿は憔悴仕切っており、フィットア領転移事件の被害の凄惨さ、そして、事件によって人生を狂わされた人々の 過酷さを垣間見た話でした。 パウロ達はその後どうなっていくのか。生きているかも分からないパウロの家族達。パウ...

フォロワー

QooQ