私、能力は平均値でって言ったよね! ワンダースリーとの出会いの話もやるって言ってたよ

2019年10月8日火曜日

t f B! P L
私、能力は平均値でって言ったよね!

2:
●スタッフ
原作:FUNA・亜方逸樹 (アース・スターノベル刊)
監督:太田雅彦
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:渡辺奏
美術監督:松宮正純、宮本実生
色彩設計:鈴木ようこ
CGラインディレクター:濱村敏郎
撮影監督:二村文章
編集:小野寺絵美
音響監督:えびなやすのり 
音響制作:ダックスプロダクション
音楽:三澤康広
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
アニメーション制作:project No.9

●キャスト
マイル:和氣あず未
レーナ:徳井青空
メーヴィス:内村史子
ポーリン:田澤茉純
ナノちゃん:羽多野渉
レニー:河野ひより 
マルセラ:河瀬茉希
モニカ:安野希世乃
オリアーナ:東城日沙子

●主題歌
OPテーマ:「スマイルスキル=スキスキル!」歌:赤き誓い(マイル&レーナ&メーヴィス&ポーリン)
EDテーマ:「ゲンザイ↑バンザイ↑」歌:マイル(和氣あず未)

4:
昨日ニコ生観た限りはそこそこ面白かった
ただ相変わらずそらまるはウザいな

5:
キャストから見るにワイバーンはやらない?

6:
ニコ生はウケ良かったよ
ただナノマシンの声が渋過ぎておかしいとか合わないってコメめちゃくちゃ多かったな

49:
>>6
ナノちゃんは、かないみかのノーマッドを想像していたから
男声なのがすごく違和感あった

7:
ナノマシンは作者枠かと
でなきゃロリババ声優

8:
オタクネタ少なそう
Nちゃんの声とか初音ミクの声優にミクっぽくやらせるとかなら面白いのに

34:
>>8
藤田咲(ミクの中の人)よりもミクの物真似が上手い声優っていう
容赦のないネタ(藤田咲の目の前でやった)を持つ声優が居てだな……

10:
あの声で、元は無いナノマシンの姿を出すなら、
男でも違和感ない姿にするべきだった
ナノマシンの扱いが悪いから、女声駄目だったんだろうか

12:
あの声で、元は無いナノマシンの姿を出すなら、
男でも違和感ない姿にするべきだった。ロボ的とか
ナノマシンの扱いが悪いから、女声駄目だったんだろうか

13:
最近エロ役まっしぐらの和氣あず未がヒロインということはこれもエロ期待?

17:
>>13
それは望み薄い。

18:
>>17
そうなんや
和氣あず未って外見声優というより女流雀士だよね

14:
神と呼ばれる管理者が手を尽くしても衰退して発展しない世界(なんども高度文明が滅びた)
廃棄寸前のこの世界(管理者の実験場)に放たれたオタク転生少女
この世界にオタク文化を花開かせる事はできるのか

16:
>>14
原因への伏線が原作で出てきたから
そろそろ話も終わるのかもしれんね

15:
> ナノちゃん:羽多野渉
…なかのひとってだれ?
声の想像ができないんだけど。

19:
ナノちゃんは小説の時から
説明ボイスの低い声を想像していたから無問題

22:
>>19
ナノちゃんのノリを見ると高い女性声ってのは違和感しかないよね

21:
1クールでどこまで出来るんかね
1話からアニオリぶっ込んでる余裕無いと思うが

23:
原作は読んでないから予想
・昔から目立つのが苦手で、平均的な能力でいいやと思っていた
・能力を振り分ける神様か何かに、ずっと平均値でと言っていた
・ところが平均じゃないめちゃくちゃなステータスのフリ方をされた。
泣きそうな顔で「私、能力は平均値でって言ったよね?」
だがそれでうまくいったり、逆にうまくいかなかったりで、紆余曲折がある
・たぶん全然違うw

30:
これもなろうか!楽しみだな!!

32:
私、円盤売上は平均値でって言ったよね!(爆死)

33:
ナノちゃんの声はプリズマのルビーみないなの想像してた

35:
この原作けっこう好きだから期待してたが予告編を見た感じではちょっとちがうな

36:
なろう系の勢い落ちないなぁ
流石にそろそろ違う流れの作品で出してほしいかも

37:
なろう系なんて毎期60本近くあるアニメの一部にすぎないんですが
わざわざ見なければいいじゃん
うちはジャンプ系アニメなんか視聴最初から切ってるからな

38:
一部っていうには割合が高すぎる気もする
なろう以外のラノベもなろう系になってるからね まぁ一時の流行りよ

39:
なろう系でも女性主人公作品のターンに入った気がする

40:
原作途中まではかなり好きだったのにナノマシンが出しゃばり始めて何でもアリになっちゃったから萎えたなぁ

41:
誰が人気?

42:
>>41
ナノちゃんじゃないかな

45:
>>41
中の人的にポーリを好きにならざるを得ない
未だ俺たちは六畳間に囚われているんだ

66:
>>41
清楚巨乳の腹黒娘

43:
今読める分のマンガ見るとダメそうにしか見えないです

44:
漫画は誰がみてもゴミオブゴミ
キャラ原案はあのドドドドドヘタではないし
ストーリーもノベルからざっくり改変してるしアニメはまた別の改変してるようだし
であまり関係ないことにしといてくれ

こう言った声が増えてとっとと筆折ってくれねえかな遅いけど

46:
今期は(も?)異世界もの多くてウンザリするけど、太田雅彦+あおしまたかしだからとりあえず見る
キャラクターも可愛いし

47:
何十も有るアニメのうち異世界もの5つもないでしょ?(適当

48:
ミツハやカオルもモブとして出してほしい。

50:
アフレコはもう終わってるらしいけど
制作はかなり進んでるのかな

51:
今期は2つしかないぞ、これと下剋上だけ
超高と慎重はなろうじゃないし文法も違う

52:
主語のあとに動詞が来たりするのか

53:
原作は序盤は良、最新は可。
コミカライズは微妙。
アニメは未知。

54:
結局転生させた神はどういう思惑があるんだか
主人公が要らないと言ったにも関わらず、上げ膳据え膳過ぎて胡散臭い

55:
神様や魔王も含めた上での平均値なのでは?

56:
これから生まれる世界の平均値←を、聞き違いしただけだな
これから生まれる世界の「人間種族の」平均値ってつもりでオーダーしたら
これから生まれる世界の「全存在の」平均値にされたアンジャッシュ

下はノミやミジンコから上は大魔神級の魔獣や神獣、世界守護者クラスの神竜まで含めた
文字通り世界全体の平均値にされたので人間種族基準だとバカみたいにステータス高い
しかもレベル1の幼児の初期ステータス値で……
以降も普通にレベルアップ毎に上昇するから……

61:
>>56
原作準拠では色々間違っている
アニメでは知らん

57:
この作品にレベルアップなんて概念あったっけ?

58:
いわゆるゲームのような数値化されたレベルは無い

59:
厳密に言うと平均値では無かったりする
そのあたりも劇中で説明があるはず

60:
アニメではどうだか知らないけど原作では

主人公を転生させたのは『神』ではなく『高次生命体』だよ

74:
>>60
高次元生命体というとカドの人みたいなのだな
世界の外にいる

62:
魔法適性9999と同じ臭い

63:
1話の冒頭数分プレビュー観たけど、なかなか面白そうで楽しみだ。あと原作から大分改変してるのね。(コミック版は読んでない)

でも最初のマイル領地追い出されて貧乏学園生活からの逃亡脱出、冒険者になるまでの導入部分をごっそりカットして、あっさり冒険者学校編から始めるのは悪くない判断かと。
赤き誓いの方がアニメ映えするしw

ただ義母や義妹のざまぁ展開が見れなさそう?なのがちょいと残念かな。

64:
ワンダースリーとの出会いの話もやるって言ってたよ
キャストも公開されたし

68:
>>64
オーラ家まではやらないって事?

65:
「平均値でって言ったよね?」というタイトルなんだから「平均値ではなかった」という事
たったこれだけのことか理解できない奴が次々と湧いてくるんだよなー

67:
平均値じゃなくて中央値じゃないのあれ

69:
>>67
平均値でも中央値でも無かったりする
そのあたりも劇中で説明があるはず

70:
平均値の定義にこだわる奴、頭固いというか悪いんだな

71:
学園編飛ばしちゃうとワンダースリィーと王女出番なくない?

93:
商隊が襲われないように冒険者が必ず護衛するくらい危険な世界だろ、オークとか魔物出るし
アデル(マイル)の母親死んだのも盗賊に襲われたからだし

97:
>>93
アデル母殺害はまた別で…

91:
ダジャレ系ネタは削っても問題は無い

94:
ナノちゃん男声かよ

96:
賢者の孫の二次創作?

98:
予告見てる限りだといきなり四人で冒険者しそうだけど、生い立ち&その他諸々は無かったことにして1クールでやる感じか?

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
なろう・あにめ 好きなことを呟いて、たまに絡みに行くブロガー。 スマブラにはまり中

注目の投稿

【無職転生 ~異世界いったら本気出す~】パウロ死亡

  アニメ16話でルーデウスと再会し、親子喧嘩をしてしまうパウロ。その姿は憔悴仕切っており、フィットア領転移事件の被害の凄惨さ、そして、事件によって人生を狂わされた人々の 過酷さを垣間見た話でした。 パウロ達はその後どうなっていくのか。生きているかも分からないパウロの家族達。パウ...

フォロワー

QooQ