【春場ねぎ】五等分の花嫁 ネタバレ考察 最後はやっぱり五月かね

2019年9月16日月曜日

t f B! P L
【春場ねぎ】五等分の花嫁
8:
時間や二乃の後片付け発言からしてもパンケーキの近くにいたキャラが倒れて一緒に行ったんだろうし委員の四葉の可能性は高いと思う
仕事がある以上最後までいるからまず間違いなく
もしかしたら五月三玖は帰ってるかもしれない

63話:五月は「愛があれば!」の発言で、愛があれば見分けがつくと言っている
67話:三玖から五月の姿で風太郎に告白した事を五月に告げている
68話:前半、らいはは「一花さん」「三玖さん」と、この二人とは距離があるような発言をしている一方で四葉、五月の前では敬語を使っていない
68話:中盤「この辺りは滑りやすく危険だ」の勇也発言
68話:中盤、五つ子+風太郎家族+まるおが先に歩いており、遅れて風太郎が一人ブツブツ言いながら鐘付近にいる描写あり=全員そこにいる事が確定
68話:ラスト 一人遅れている風太郎の所に五つ子の誰かが走り寄ってきて、プルプルと震えながら、顔を前に突き出す。のけぞった風太郎は滑る発言の通り後ろこけ、鐘をならし、体を重ねてキスをする。
68話:ラスト らいは(長袖なのでらいは確定)が「おーい」と気軽にかけよった五つ子を呼びつける

考察

・キスの後走りさっている事から一花は無理(捻挫)
・二乃は変装した姿では行動を起こさない(そのような発言あり)
・三玖は既に見分けてもらっている事から、再度駆け寄る動機がない
・そもそもこの時点で一花、二乃、三玖は恋愛感情告白済みである事から、隊列を抜ける事は疑われるので無理がある

・らいはの発言や言動から誰か判らなかったら「おーい」なんて気軽には呼ばない事から、誰が駆け寄ったかを聞いて知っていた可能性が高い
・抜け駆けし、風太郎の元に堂々と目の前で駆け寄っても疑われないポジが必要
・でっかい鐘の音をならし、体を重ねて戻ってきたのに許されるポジである必要
・プルプルしているあの姿が五月そのもの
・風太郎と一緒にすっこけている事から、運動神経が劣る五月の可能性

この事から五月

理由

・五月は「愛があれば!」の発言を風太郎に風呂場でした事から、本当にそれを確かめようという動機がある
・事実「お父様も見分けられますよ 愛があれば!」という発言を再度した(五月の発言でほぼ間違いなし)
・三玖から五月の恰好で告白した事も聴いている

上記の事から、五月の性格であれば、私も確かめてみよ!という軽い気持ちでかけよる可能性は大
時折人前で照れる事なく、大胆な事をしてしまうのは五月の最大の強み
つまり、風太郎の所にかけよって見分けてほしかっただけ
だから目を閉じプルプルしてた
結果こけて事故キスをしてしまった

これで説明がつく

25:
これは四葉の有力な考察をそのまま五月に置き換えただけな感じ

5:
三玖天下第一

17:
入院してる姉妹の見舞いの帰りにこれ言ってると思うと割と酷いな

10:
四葉か五月なのは確かだな
仕事増量演劇負担の四葉か学祭で暇してる五月か

13:
なんとなく三玖と四葉だったら一花と離脱チュッチュしないで側についてる気がする
そういう意味でも五月かな

15:
>>13
俺は病室の子に背中を押されたから積極的になったと予想しとく
つまりそのパワーがある3か4

14:
どっかのマサムネみたく最終回直前に
キスして振られたヒロインもいたのを
思えば連載半年は残してる時点のキス
とか

16:
パンケーキがつまみ食いできなかった
五月は落ちてたものを拾い食いして
腹壊したとかか

18:
一花が「元気そうで安心したよ」「しっかり休んでなよ」という口調で話してるってことは入院したのはやっぱり四葉か
三玖や五月相手だとこういう対等な口調じゃないし

23:
>>18
つーか五月や三玖だったら唐突すぎる、倒れる要因ないじゃん
普通に四葉だと思うよ
多分風太郎の分まで仕事して過労、だけど風太郎は気づかなかったって展開だろ

77:
>>23
その風太郎は責任感じた風もなく帰り道で一花とイチャイチャしてたのか…
マジでマルオは今後金輪際四葉への風太郎の接近を禁止すべき

20:
2日目一花と会話させる為に妹の入院後のお見舞い帰り道っていう糞みたいな構成になったんだろ
2日目も仕事オフで来てたら休学が今以上に叩かれるし

21:
とりま今回ので鐘キスの相手が一花じゃないのは確定したね

24:
全然五月である説明になってねぇゴミみたいな長文を垂れ流すのって荒しと変わらんよな

26:
京都バレの為に二人で話す場面必要だから

27:
入院は四葉でしょ
2日目も代役部長に頼まれてるし、裏で仕事しまくってるし
ただそんな四葉をほっておいて、一花と抜け駆けした風太郎とは

29:
>>27
病室の前で一花誘おうとしてるからな
プータロー化しないためには病室の子とけじめを付けたと見るしかない

28:
倒れるまで仕事する実行委員ってそれ学校側の責任問題だな

30:
風太郎が倒れた四葉の想いに気が付かなかったら流石にもう株は回復しないな
恋愛なんか後回しで悔いの残らない文化祭にしない為に張り切るほうが主人公らしいよ

43:
もう風太郎がどれだけ株下がるか逆に楽しみになってきたわ

31:
四葉推しがこんだけ妄想してるので五月が倒れたで良さそう

32:
五月推しも四葉押しも似たもの同士なんだな

33:
倒れて入院って風太郎との対比で描かれてるから
もし四葉なら花嫁ルートっぽいよな
お前は何度風太郎と同じ運命を辿るんだよと

34:
これ学園祭中に全員とキスしていく展開になるのかな?

35:
鐘キスが段々明かされてきたから新しく伝説シリーズが用意されるのかな

44:
>>35
ミステリーでいうと新たな殺人が…というところか

36:
五月こんな時に勉強してる奴なんでストーリー的に入院させる意味無いぞはっきり言って
三日目来なくてもむしろ何か問題ある?って話だし

37:
学園祭で謎のキャンプファイヤーをやったのは
入院してる奴(花嫁)の手をその瞬間風太郎が握ってるエモエモパターンかもなw

38:
風太郎の仕事も負担して倒れたのに
その見舞いの帰り道京子になろうとした一花とイチャイチャか
四葉倒れた場合風太郎の株更に下がりそうだな

49:
>>38
2日目ラストが風一のイチャイチャで〆られるのに
うちの子が病院送り!ってもうちょっと考えてほしい

39:
この間まで四葉が過労で倒れて演劇は一花代役説を必死に否定していた四推しが今度は過労で入院させようとしてるw
アホか、四葉を過労で入院させるなら最初から演劇なんて必要ないだろ。

40:
四葉入院だと株下げるのは四葉だぞ

46:
>>40
いやその場合株下がるのは野暮太郎だろ
既に下がりきってるが

41:
実際一花は代役じゃなかったぞ

42:
いつまで同じ過ちを繰り返してんだよって話だよな
四葉はここいらで痛い目に遭った方がいいだろうね

45:
今回四葉がもし倒れるなら風太郎が2日目戦力外受けたのも原因の一つになるから四葉が全部悪いってことには絶対ならんと思うぞ流れ的に
そこを風太郎がどう理解してやるかどうか主人公としての価値がまた変わる

47:
留学か上京説は潰れてるんだっけ
文字見たらお別れする空気出てたが

48:
一花は当然株が下がる
風太郎も株が下がる
四葉も同じ事の繰り返しで株が下がる

京子関係者仲良く株が下がるな

55:
>>48
勝手に4が倒れてちょっと入院しただけで風太郎一花の株が下がるわけねぇだろボケが
難癖付けてくんじゃねぇよゴミ

50:
風太郎別に俺の仕事全部やってくれなんて頼んでないやん

54:
>>50
仕事してくれと頼んだりはしてない
風太郎が心配してたほど他の仕事まで抱えていた
竹林事件の影響かもしれない
そもそも学級長に推薦した人物

このあたりをどう考えるかだな

57:
>>50
風太郎がヒイハア言いながら疲れてるからだろ
黙って代わって本人は気づかないってよくあるお約束展開だ

60:
>>57
別に助けるのはいいがそれで倒れたら風太郎のせいは理不尽ですわ

65:
>>60
俺は風太郎のせいだとは言ってないぞ
風太郎に黙って助ける、でも風太郎は気づかないままって展開なら四葉らしいなってだけだ

70:
>>65
それはすまん
俺は風太郎の株さがるってレスへのレスのつもりだったもんで
まあ風太郎の株自体は別件でさがってはいるが

51:
風太郎の為に仕事受けて倒れただと献身的で可愛いと思うけど、風太郎が裏でやってることと照らし合わせると入院は四葉であってほしくないと言うジレンマ

63:
>>51
裏で四葉が風太郎の分の仕事も引き受けて風太郎をフリーにしてあげたのかな
当然風太郎はそれを知らずにフリーの二日目を満喫する
だけれども無理した四葉がそれで倒れて風太郎にバレるパターンか

52:
四葉は文化祭に対して必死に頑張ってる姿を見せられるかどうかだよ
こういうイベントだと林間といい必死になってやってるし

53:
もう風太郎が女として意識してるのは一花しかいないから他推しがいくら頑張っても無駄だよ
風太郎にとって234は手のかかる妹みたいな感じでしかない
五月は仲のいい親友って感じだがそれでも異性として意識はしてない
残念ながらそれが事実

61:
>>53
二乃も多少意識してる感じがある
たぶん対等な感じで話せる相手じゃないとダメなんだな
妹感や生徒感が強いとそういう意識にならないのだろう

56:
四葉竹林追っかけてたし倒れるほど忙しそうに見えなかった

58:
四葉以外入院する動機がないが、問題は次が二乃編なのか四葉編なのかだな
四葉編がいきなりきたらもう本当に終わりだ

59:
1日目風太郎が倒れて介抱したのが四葉で結果仕事引き受けたとしても
四葉は今までと同じ事の繰り返しで株が下がるけど
そこまでくれば枷外れそうと思ったが風太郎すんなり帰ったんだよな...

64:
>>59
一花が着いたのはかなり遅くみたいだし
ガッツリ話す時間はあるでしょう

68:
>>59
倒れた後に風太郎が何か話したんじゃない
それか二乃が怒って二人取り持とうとしたか
突然長男長女苦労したなって言ってるの見るに一悶着あったんだと思う

73:
>>59
四葉のいない所で勝手にカップル誕生
四葉発狂(自殺未遂?)
四葉救済ストーリー開始

まあこんな感じだろうな

62:
1日目でグロッキー状態の風太郎に「一ミリも悔いのない」学園祭おくらせる
ために四葉が仕事全部引き受けてのダウン
これまでの描写からいけばこれしかないな
病室の四葉に
お前抜きで後悔のない学園祭なんてありえない
とか
お前がいないと楽しくない
とか
抜かしやがった後に一花とキス

風太郎ダメやん

66:
風太郎が悪いから株が下がるとかじゃ無いんだよな
京子関連の状況と主人公故のハードル等考慮で株は下がる
主人公は主人公してないとそれだけで株は下がる

67:
100話でモブが他の学級委員が全部引き受けてくれたって言ってるし性格考えたら1人しかいないんだよな
ただ風太郎がそれが誰か知ってる描写が無いのが気になった

69:
日本語バレで正確なセリフが分かったんで
口調の違いが四葉であるひとつの傍証かなと
一花は五月にはいつも年上口調だしね
まあ実は五月だけど病室に三玖か四葉が一緒にいるという可能性もあるにはあるけど

71:
何が原因か、誰が倒れたかなんて現状何パターンもあるし
ただどうやっても病院にいる姉妹がいる中やる事じゃねえな

80:
>>71
それは体調次第だろ

72:
誰も選ばないてガチだったやな
ゴミクズ化がとまんねえ

81:
>>72
そんな腑抜けたこと言ったのは一花にだけだから…

83:
>>72
作者がゴミなだけやで

88:
>>72
一花には嘘ついたならぎり許せるけど一花に促されてやっぱ選ぶわみたいになりそうな雰囲気あるわ

91:
>>88
選びたい相手の心境と他の4人の反応が気になるから逡巡してるのかもよ

74:
しかし四葉入院となると五月は学祭で何をするのか

79:
>>74
ずっと屋台食べ歩きしてれば良いんじゃないの
そのほうが彼女にとっては幸せそう

75:
文化祭の準備で頑張りすぎて倒れた四葉が非難されて
食いすぎや食あたりで倒れた五月が非難されないのは納得がいかん

76:
>>75
五月は五月だし……

78:
>>75
ちやんと餌やってない飼い主の責任だからな、それは

82:
>>75
笑えるからな
あとなんだかんだ一番下の妹だからか五月にはみんな優しい気がする

86:
>>75
どちらも避難されることじゃないはずだけどね
四葉が風太郎を助けたがるのは好意や気遣いであって、それを余計なお世話なんだよ!って文句言うのは何だかなぁ
もし四葉が仕事代わってたなら、他姉妹の風太郎へのアタックチャンス時間も作ったことになるんだからさ

84:
風太郎は一花に対してだけ他の4人とは違う対応してるよね
特別なんだね

85:
断片的なコマからの想像でしかないけど、100話の感じだと2日目日中の時点で二乃とかにはむしろお断りかそれを感じさせる態度があったようにも思えるよなあ

87:
結びの瞬間握ったのは五月で確定してるし鐘キスも順当に五月だろう
後夜祭のキャンプファイヤーもカップルが出来やすいだけで伝説は無いみたいだから五月でも五月じゃなくてもどっちでもいいや

100:
>>87
だってあらすじ先生や煽り先生って嘘つくやん

89:
四葉が入院したら批難するとか言ってるのは1推しだろ

90:
二日目の学級長の仕事を誰かが引き受けて風太郎は仕事なしになってるんだな

92:
狂一は一花のための文化祭にするみたいなノリだけどそんな事したら一番死ぬのは一花と風太郎(とこの漫画)だぞ

93:
もう全員とキスしてあっこいつだーでいいだろ

95:
モブ「上杉君の今日の仕事はなし!」
風太郎「え・・昨日あんなに忙しかったのに・・」
モブ「今ある仕事は全部他の学級長がやってくれてるみたい せっかくだし学園祭楽しんできなよ」


これ見るに四葉が自分の仕事してることすら知らん
四葉のありがたみに気がつく展開じゃなかったら流石に?って感じだよ

97:
>>95
これは自分のせいで入院したことでひと悶着ありそうだなw
俺はそんなのを望んでないお前にも楽しんで欲しかったと怒るパターンとか

96:
四葉の入院で先についてたのは二乃だろう
風太郎は2日目竹林と遊びほうけてたんだから
むしろ倒れたって一報は二乃に先に入る
だからこそ四葉がほっとかれて一花をいちゃこらしてた風太郎がどうなんだって思う

98:
入院は三玖だと思っちゃう。2日目の表情変だし、文化祭がんばってたし。今回の三玖結構好き。

99:
冷静に鐘キスを考えるとやっぱり捻挫してる一花はねーなって思った
五月かねやっぱり

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
なろう・あにめ 好きなことを呟いて、たまに絡みに行くブロガー。 スマブラにはまり中

注目の投稿

【無職転生 ~異世界いったら本気出す~】パウロ死亡

  アニメ16話でルーデウスと再会し、親子喧嘩をしてしまうパウロ。その姿は憔悴仕切っており、フィットア領転移事件の被害の凄惨さ、そして、事件によって人生を狂わされた人々の 過酷さを垣間見た話でした。 パウロ達はその後どうなっていくのか。生きているかも分からないパウロの家族達。パウ...

フォロワー

QooQ