ダンベル何キロ持てる? ひびきはずっとムチムチボディでいて欲しい

2019年9月13日金曜日

t f B! P L
ダンベル何キロ持てる?
2:
・スタッフ
原作:サンドロビッチ・ヤバ子
作画:MAAM
(小学館「マンガワン」連載中)
監督:山﨑みつえ
シリーズ構成・脚本:志茂文彦
キャラクターデザイン:菊池愛
プロップデザイン:中島千明・松本恵
美術監督:杉浦美穂
色彩設計:真壁源太
撮影監督:伊藤邦彦
イメージグラフィックデザイン:桒野貴文
編集:武宮むつみ
音楽:橋本由香利
音響効果:白石唯果
キャスティングマネージャー:谷村誠
アニメーション制作:動画工房
製作:シルバーマンジム

・キャスト
紗倉ひびき:ファイルーズあい
奏流院朱美:雨宮 天
街雄鳴造:石川界人
上原彩也香:石上静香
ジーナ・ボイド:東山奈央
立花里美:堀江由衣
ナレーション:玄田哲章

・主題歌
OPテーマ:「お願いマッスル」(歌:紗倉ひびき(ファイルーズあい)、街雄鳴造(石川界人))
EDテーマ:「マッチョアネーム?」(歌:街雄鳴造(石川界人))

7:
・スタッフ
原作:サンドロビッチ・ヤバ子
作画:MAAM
(小学館「マンガワン」連載中)
監督:山﨑みつえ
シリーズ構成・脚本:志茂文彦
キャラクターデザイン:菊池愛
プロップデザイン:中島千明・松本恵
美術監督:杉浦美穂
色彩設計:真壁源太
撮影監督:伊藤邦彦
イメージグラフィックデザイン:桒野貴文
編集:武宮むつみ
音楽:橋本由香利
音響効果:白石唯果
キャスティングマネージャー:谷村誠
アニメーション制作:動画工房
製作:シルバーマンジム

・キャスト
紗倉ひびき:ファイルーズあい
奏流院朱美:雨宮 天
街雄鳴造:石川界人
上原彩也香:石上静香
ジーナ・ボイド:東山奈央
立花里美:堀江由衣
ナレーション:玄田哲章

・主題歌
OPテーマ:「お願いマッスル」(歌:紗倉ひびき(ファイルーズあい)、街雄鳴造(石川界人))
EDテーマ:「マッチョアネーム?」(歌:街雄鳴造(石川界人))おいこら

13:
ジーナが響の家に居候してるって設定びっくりするくらい空気だな

14:
ひびきの食事量に驚くとかな

15:
一緒にお風呂とか

17:
煮立ちがよいとな

18:
確かに良くなった
荒ぶる鷲のポーズとかやってもぐらつかない

20:
>>18
俺は銀河昇竜の型を会得した

22:
アイソメトリック トレーニング
がんばります

23:
ガチシコ版権絵来た
no title

25:
ふむ、アニメージュ最新か

28:
景気が悪くなると筋トレとかジョギングがブームになるんだよね
金かけずにできるからだろう

33:
>>28
じゃあ欧米はいつでも景気悪いのか?w

41:
>>28
ジョギングはまだしも筋トレってむしろ結構金かかるイメージなんだけど

43:
>>41
筋トレ自体に俺は金あまりかかるイメージない

ジムに行くとしても毎月1万円ちょっとで行き放題だし家で自重トレするなら無料
ゴリマッチョ目指すんならタンパク質をたくさん摂るためにプロテイン買って等あるけど
普通に一般人が筋トレする程度ならタンパク質だって別に考える必要ない
(もちろん考えた方がより効率がいいが必須じゃないという意味)

たぶん日本だと筋トレ=ゴリマッチョみたいなイメージが結構あるんだろうね
女にダイエットは食事制限と筋トレだと言うとムキムキになりたくないとか言われるのもこのイメージのせいでしょ
実際は筋トレは別にゴリマッチョだけのものじゃないしそう簡単に筋肉なんてつかないんだが

46:
>>43
ビリーズブートキャンプ

69:
>>41
筋トレは全然金かからんよ
今年買ったチンニングスタンド、ダンベル、ハンドグリップ合わせても2万5千円程度
宅トレならトレーニングウェアもシューズもいらんしこんな安上がりな趣味はない

29:
結局季節感無視してクリスマスや正月ネタを流すのならなんで大して重要でもないハイキングネタを繰り上げてまで使ったのかよくわからないなあ

37:
>>29
呉先生出してケンガンとの相乗効果を狙ったのでは

30:
スタッフが先生達を好きなんじゃね

31:
戸松遥にんほーってたのかな

32:
閃いた
opやedのコンサートの時はペンライト型ダンベルで応援すればいいのだ
オタ芸と筋トレの融合は流行る

34:
マジかよトランプ最低だな

35:
トランプも言っていたわ

36:
トランプ「ダンベルファースト」

38:
呉先生はイキリヤクザみたいで外見以外好みじゃなかった

39:
呉先生ヘルシングに出てなかった?

40:
夜叉BBAはもう出てこないのかな

44:
このスレで言うのもなんだけど、筋トレにダンベルは必須じゃないからなw
自重で充分イケる
Tarzan(雑誌)とか読むと方法沢山載ってるし
まぁ実際は筋トレより食事制限の方が難しいよな、欲望的に


45:
こっちかよ

47:
>日本だと筋トレ=ゴリマッチョみたいなイメージが結構あるんだろうね

ようやくボディビル的なの以外、
ボディメイクって言葉も広まってきたってあたりかな

48:
ダンベル使ってトレーニングしてみたら腕が筋肉痛になってもうた

49:
ダンベルよりもチューブの方がケガしにくいし
動的な筋トレもしやすいから好みなんだが定期的に切れるのが欠点

50:
久しぶりに引っ張り出すと(加水分解してて?)ぶっちぶちに切れる&裂けるチューブ・ゴムバンド

51:
ダンベル買うぐらいならジム行け
ジム通いを然り気無く公言しておくと痩せたい女から教えてほしいてお声が掛かる

52:
昔なんか流行った気がするボディブレードとかはあれで筋肉とかつくんかね

53:
まったく 簡・単・だ!

54:
ブルーワーカーの広告漫画が懐かしい

65:
>>54
ブルワーカー、エキスパンダー、アポロエクササイザー、腹筋ローラー
あとハンドグリップ回で両手でギュッと絞める運動用のスプリング
アームバーとして使える方のマッスルスティック
あれらの使用法を解説して欲しい

70:
>>54
ぶういくばう

55:
ウエイトトレーニング板に書けよ

56:
明日放送なんだし話のタネも尽きるさ

57:
話すネタ尽きたら黙ればいいじゃん

アニメ時間での約1年でひびきの体組成計はどんな推移をたどったんだろうなぁ

59:
ひびきがどのくらいストイックに筋トレしてるのか描写が少ないから筋肉付いてるのかわからんな

60:
最初の頃やったやつとか描写されてないだけで続けてるのか実際に毎回新しいトレーニングしてるのか

61:
かなりなムチムチ感
no title

66:
>>61
ずっとムチムチボディでいて欲しい

68:
アームレスリングは出るけどスルーされるウェイトリフティング、パワーリフティング…

71:
人間ってこれ絶対無理きついってことも大抵のことはホモオシタオスで順応するから凄い

73:
>>71
アッー♂

72:
今ホモって言った?

76:
ファイちゃんと堀江さんの会話が想像つかんわ

77:
アラフォーチッスチッス~

78:
立花先生くるんかー!www

79:
「オカンが年取ると回復が遅いってry」
「もしかして喧嘩売ってるのかしら?」
このやり取りが割と現実的な年齢差だったり…

80:
>>79
場面思い出し笑った

90:
現在、ダイエット中で4ヶ月で15キロ落としたけど、
目標まであと15キロもあってマンネリ化してたところに、
このアニメを知って結構モチベ維持になってる。

トレーニングやダイエットのモチベーションが
上がるような漫画とかアニメって他にあるかな。

92:
この番組はインドア派でも筋トレがしやすいこと
ブートキャンプ方式よりもずっとハードルが低い

96:
筋トレなんて安いだろ
ダイビングやっているけど往復の交通費、ダイビングショップへの支払いやらで一回潜るのに10万はかかる
ゴルフだってそれくらいするだろうし

97:
比較的、と言ったらそれは確かに安い
しかしジム代にプロテイン代、それに日々の食費が増大するのでやはり絶対的にはこれは高いんである

98:
ダイビングもそこらの海に素潜りするだけならタダだぞ

99:
食費に関しては糖質と脂質を少し減らして
その分タンパク質の多い食品
豚肉牛肉を増やしたら食費結構増えたから
プロテインでは腹は膨れないし食べた満足感もないしな

100:
>(略)私は運動が嫌いで、根性もありませんでしたが、筋トレを続けていくうちに自信が生まれ、
意識も少しずつ変わっていきました。筋トレが私を変えてくれたんです。(略)

コレ見てどっかの「そうすれば15日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です」みたいなコピペ思い出すのは
俺だけでいい…

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
なろう・あにめ 好きなことを呟いて、たまに絡みに行くブロガー。 スマブラにはまり中

注目の投稿

【無職転生 ~異世界いったら本気出す~】パウロ死亡

  アニメ16話でルーデウスと再会し、親子喧嘩をしてしまうパウロ。その姿は憔悴仕切っており、フィットア領転移事件の被害の凄惨さ、そして、事件によって人生を狂わされた人々の 過酷さを垣間見た話でした。 パウロ達はその後どうなっていくのか。生きているかも分からないパウロの家族達。パウ...

フォロワー

QooQ