通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のマザー アニメ見たけどPSO2のパクリだよな

2019年9月11日水曜日

t f B! P L
【PSO2】通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のマザーは
42:
このアニメ見たけど全く同じこと思った
PSO2のパクリだよな

47:
>>1は「おかすき」と呼ばれている、富士見ファンタジア文庫(ラノベ)原作のアニメ
原作は2017年1月から刊行されているけど、受賞や応募の時期は2016年の第29回ファンタジア大賞
ちなみにEP4が始まったのは2017年1月。当たり前だけどマザーが出てきたのはこの後からだから
つまり「おかすきのほうが世に出たのが早い」
おかすきがPSO2パクったとか笑い話もいいところ

55:
>>47だけど間違ってた
EP4が始まったのは2016年やわ。2017年と書いてしもうた……俺こそわらっちまうぜ……

56:
>>1のクソダサロビアクはアニメスタッフの独断だろ?
いつ刊行とか作者とか関係ないだろ

76:
>>1の画像はアニメ観たけどママ、ジャンプしてるだけじゃん

100:
>>1
良く見つけてきたな

2:
ワロタw

3:
うおおおおおおおおおお

4:
おーいいね

5:
神スレage

6:
アークスはどこにでもいる(KMR)

7:
いつもパクる側なのに
珍しくパクられてんな

8:
おーいいねこれをまってた!

9:
これは擁護できんわ

10:
何が面白いの?

11:
あーあ国をパクろうとはいい度胸だなあ

13:
左右の剣の色も一致

これは言い逃れできませんなぁ

14:
息子はオリジナル

15:
思ったよりパクり度高くて草

16:
マザーも岸田メルのぱくりだろ

17:
そも色も形状もまるで違う二刀流剣持ちキャラなんて探しゃいくらでもいるだろ
一つ挙げるとモンハンの双剣なんて特にそうだろ

23:
>>17
要所で一致してる部分があるものをいくらでも出して欲しい
左右の剣の色(青赤) くそダサポーズ 浮いている などのポイント全一致で

18:
さらにそこから母繋がりなんですよ

19:
パクリ側がパクられてると笑えるわ

20:
これは草

21:
なにこれ

22:
そういえばまだコラボしていませんよね

24:
こんな関わるだけでネガティブな印象しかつかないクソゲーによく関わろうとしたよな
プロデューサー人格障害のキチガイやぞ

25:
何のアニメだよ

53:
>>25
主人公(視点主)が息子で、ヒロインが母親
舞台はVRMMO(ファンタジー)で、「母子が仲良くなるために冒険する」という奴
現実世界からVRMMOに入り込むという点もEP4やTAと似ているね
でもラノベには大御所であるSAOがあるからパクリと決めつけるのは早計か

26:
コラボ確定

27:
つーかそもそもこの剣って何だったんだよ

28:
真面目にハゲはうほwwパクって貰えたwwwとか喜んでそう

29:
パタパタマザー

30:
漫然とアニメ見てたから全然気が付かなかったわ…

31:
これは言い逃れできませんわ...

てかマジレスしてる臣民...w

32:
横の男はアーデム?

33:
左下にラッピーもいるしなこれは言い逃れできない

34:
ロビアクまんまだな。ママだけに

35:
氷炎の双剣レガ

36:
監督「うわぁなんかパクった扱いされてるけど被った」
ハゲ「パクられたwwwwwwwwそういえばコラボまだしてませんよね?」

37:
来ましたね(笑)

38:
漠然と今のPSO2をみんな分かってるんだな
「触れてもらえた」が滲み出てる

39:
これでCVサトリナだったら完璧だったのの

40:
作画www

41:
でも通常攻撃が3回攻撃で全体攻撃のガンナー

43:
通報だああああああああああああああああああああ

44:
コラボ前提なんじゃねぇの?
例年通りなら8月下旬~12月までコラボスク4回位あるだろうし

45:
マザーの武器も、こうやってみるとかっこよく見えるな

ゲーム内での武器迷彩はクッソダサいけど
納刀時は消えてくれてればだいぶマシだったんだろうな

46:
ゲーム中の武器は2、3倍位大きくなってるから不自然に見えてブサイクなんだよ

48:
今気づいたがマザーの方がおかすきの刊行よりも早いのか
モチーフは「母なる大地」と「母なる大海」。赤い剣は炎のように見えるけど実は地属性

おかすきがマザーをパクったというよりも、イラストレーター(もしくはデザイナー)がマザーのデザインをパクったんじゃないか?

50:
>>48
ほーん
炎上しろ

49:
元のラノベはいつ発売だ?

52:
>>49
2017年1月刊行。受賞作品からの刊行なので、作者が書き始めたのは2016年以前。
EP4が始まったのは2016年1月で、マザーの二刀流のシーンが出たのはちょっと後。

51:
なろう系なんて色んな所からパクってるし

57:
むしろマザーの元ネタないん?

58:
>>57
ファンタシースター2だかに地球人が作ったマザーという機械(実はDF)がいたそうだからそれじゃね?
外見についてはどうかな。人気を意識してロリにしただけとか?

59:
マザーは顔が若顔なこと以外は良デザインだと思う

60:
イラストはかわいい

61:
この程度ならパクリにならんだろ
ほんで面白いんかこれ

62:
>>61
大賞受賞作(賞金500万)で2巻発売時に10万部行ったくらいには面白い
ちなみにコミカライズ版も出ていて、作者がエロ漫画家なのもあってサービスシーンの書き込みがすごいよ

63:
それならネット配信で見てみるか
同じようなの多いけど全部見るのも面倒だし困るわ

64:
導入くっそ雑だったし2話はもう見ない

65:
母とかふつーにカーチャン連想してダメなんだけどいける奴は片親なの?

67:
>>65
見た目が15歳(巨乳)という設定なんでな
スライムに服溶かされたり触手に絡みつかれたり下着姿になったりとセクシャルよ

66:
おっさんオンラインだぞ

70:
合体してエターナルソードになるロイドくん

73:
1話だいたい見たけど今期の異世界で面白そうなのは魔王様リトライかな

74:
国王射精並みの事なのに表に出れなくてモヤモヤしてそう

75:
こういうのはリスペクトっていうんだよ

77:
これはコラボ来ましたね

78:
ふーん
マザーの方がかわいいね

79:
この程度の被りでパクリになるならアルマは言い逃れできなくなるじゃん

80:
マザーのキャラデザだけは神
ただゲームだと見事な当て馬でしかなかったが

84:
回避行動が範囲攻撃でチェインでカンスト乱発するGuFiはお好きですか?

85:
まざーすこ

88:
マザー復活してくれ

89:
今見たら設定からパクリじゃないか
ネトゲの中に入るって・・・

96:
>>89
むしろEP4がSAOのパクりじゃね?

90:
言われて見ると確かに

91:
内容はつまらない
マザーのほうがママっぽい

92:
ドラマCDで復活しただろ!ぶっちゃけアレ級の万能器が味方につくと
深淵とか軽くふっとばされるのでダメである。

93:
能力失っていいからママ返して

95:
マザーは包容力ある

97:
PSO2が人気作パクってる訳ないだろ
パクってたらもっとシナリオ面白くなってるはずだろ

98:
ママ復活はよ

99:
まま….

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
なろう・あにめ 好きなことを呟いて、たまに絡みに行くブロガー。 スマブラにはまり中

注目の投稿

【無職転生 ~異世界いったら本気出す~】パウロ死亡

  アニメ16話でルーデウスと再会し、親子喧嘩をしてしまうパウロ。その姿は憔悴仕切っており、フィットア領転移事件の被害の凄惨さ、そして、事件によって人生を狂わされた人々の 過酷さを垣間見た話でした。 パウロ達はその後どうなっていくのか。生きているかも分からないパウロの家族達。パウ...

フォロワー

QooQ