【アニメ】鬼滅の刃 速報 あかざ君、人間側につく模様←ナイナイ

2019年4月11日木曜日

t f B! P L
1:
吾峠呼世晴先生作

557:
不滅の刃

558:
不滅のあなたへ?

559:
不滅のアカザへか… スピンオフ楽しみだな

561:
ピッタリ合う頭を探す旅に出るスピンオフ

567:
>>561
アカザが炭の頭をつけて、アカザと竈門一族との何代にも渡る因縁が始ま…らなくていい
産屋敷家でお腹いっぱい

562:
義勇さんも刀鍛冶さんにボロクソ怒られるのかな?
刀折れたし

563:
お互い話が噛み合わなさそう

565:
一巻読み返したら炭治郎が鱗滝さんに刀を折ったらお前をどうこうすると言われてる
それはあのへの伏線だったのか?

566:
>>565
鬼の前で剣を折るのは腕を折られる程致命的だから気をつけろという意味もあるのでは

568:
エリナもといカナヲのお腹に子供いないと因縁がいきなり終わってしまう
・・妹が頑張ればなんとかなるか・・

571:
>>568
今のねずこが子供作ったら悪魔城のアルカードみたいになるのかな

570:
>>550
ここにこの外伝載せて一冊出して欲しいとこだな
文殊史郎兄弟好きだから買うわ

572:
そもそも作れないのでは

573:
上壱がねずこ喰らったらどうなるかな?

574:
ねずこを喰った黒死牟を喰う無惨様の図式

藤の花って上にのぼる植物という意味あるんだな
実際アケボノフジという品種があるようだ

581:
>>574
家紋にも上り藤と下がり藤があるけど
援助者の藤の家紋斜めからの下がり藤だ)

576:
よく見てみたら鍔が義勇さんのだから作画ミスだろうね

577:
>>507
第一話から熱いけどちょっとズレた人だった気がする
5巻の俺は嫌われてないは確実に変だったし
悪い人ではなかったけど

578:
柱初登場した頃あたりのスレ読み返したら、サイコパスだのこの柱は裏切りそうだの言われまくってて笑える
あの頃は煉獄さんや恋柱さえ危ない人扱いだったし、義勇が一番人格まともって扱いだったのに・・・

579:
>>578
なんだかんだ柱全員いい人だからいいよな

582:
>>578
恋柱はいきなり自分の腕刺した同僚に対して「お庭が汚れるじゃない」やからな…
そりゃ何言ってんだこいつと思われても仕方ないさ

580:
風も入るのか?

583:
天元も相当やべえ奴だったからなw
今はイケ柱

590:
風柱さんはあんな乱暴だったのにお館様に対して凄く丁寧な口の利き方だったのと
言ってる事自体は鬼殺隊としてまともだということと
あと少年時代を見ればあんな笑顔も出来るいいお兄ちゃんだったと分かったこと
あんな過去じゃ鬼を憎んで余裕が無くなっても仕方ないこと

などがあるから別にイメージ悪くないわ
言動が荒いだけでむしろある意味真っ直ぐな奴だろ

591:
みつりちゃんはなんでもすぐ好きになっちゃう甘々だけど鬼に対しては豹変して無慈悲になるサイコパスキャラだと思ったけど普通に可愛い人だった

592:
みんな言ってることはまともだったけど炭治郎側に感情移入してたから何を言っても聞いてくれない問答無用感があった

593:
キャラの根幹を崩さずイメージを変えられるキャラ描写力が鬼滅の魅力だなとつくづく思う
蜜璃ちゃんが添い遂げる殿方を探すためときゃっきゃしてた時は恋愛脳に見えて
過去を知れば自分よりも強く自分の強さを馬鹿にせず受け入れてくれる男性が欲しい
そういう切実な気持ちだったって分かるもんなあ

594:
ハクジさんバレ投下して…

595:
>>594
首が無いから読めんのや

597:
初登場柱は、言ってる事は鬼殺隊の主軸としてはマトモなんだけど
炭治郎と禰豆子応援してる読者からしたら
死ね死ね殺せとっとと殺せの大合唱にしかほぼ聞こえんからねアレ

そこに作画力のせいで今のイケメンと違って
正面から見たヤギみたいな怖い顔だった不死川が禰豆子にあの仕打ちという

598:
煉獄さんもシシガミ様だった

599:
まだ水曜日なのにバレ乞食はどこ行っても乞食だな

603:
乳柱さんは何で煉獄アニキにはときめいてくれなかったのか

604:
>>603
煉獄さんは6巻の「(お館さまが)いらっしゃるまで待ったほうが…」のコマで
乳さんの乳見てたし脈ありそうだったのにな
無言で乳凝視したから良くなかったのかね

611:
>>604
あと音に転ばされて乳が転がって義勇さんに起こされる様子も見てるな
煉獄さん
自分の太ももに転がったんだから助けるか考えていたんだろうか?
それとも乳見ていただけなんだろうか

606:
>>603
岩と音もスルーだったな。メタ的に尺の問題かな?

607:
>>606
岩は僧侶で音は妻三人もちだから
煉獄さんとは違うんだよなあ

608:
>>606
音は嫁もちだしな
では煉獄さんはそのあれか

605:
でも兄貴とくっついてたら速攻で未亡人だったやないかい

609:
兄貴は代々柱を輩出している家の跡取り息子だし
許嫁の一人や二人いたかもしれん

610:
飲んだくれの親父が嫌だった説
兄貴の死期を予知していた説

612:
強い男目当てですぐキュンとはなるけどアプローチかけてる様子とかはとくになさそうなんだよなぁ

613:
あの話は半分冗談というか、あくまで悪鬼滅殺が主軸で、アプローチかけるのは引退してからとかのつもりなんじゃないか
普通に尊敬されてる柱だろうし、そういうの職場にあからさまに持ち込む人間って好かれないだろ

614:
ワンピの単行本おまけみたいにワニに質問コーナーとかあったら何をききたい?

626:
>>614
善逸にオッサン呼ばわりされる風柱の年齢かな
とりあえず年齢未公開の柱全員の年齢は知りたい

615:
乳柱の乳のサイズ

625:
急にしおらしくなってワロ て謝罪したあとに鯖に貼ってんじゃねえよw

>>616は正座が確定しました

619:
シナカスバレ師様、嘘バレを信じる哀れな道化共に非常なる現実を突きつけてくださいませw

魂のぉ~www開Foooooooo!!!wwwwww

622:
これは闇を感じる

623:
儀式?わろた

624:
鮭大根食べたくなったんで帰りに鮭と大根買う

627:
鬼の年齢も知りたいわ
半天狗とドーマはどっちが年上なんだろうか

628:
この人の絵は基本幼いからな
年齢がわかりにくい
でもみんな十代二十代かもしれない…

630:
速報 あかざ君、人間側につく模様

632:
>>630
kwsk

635:
>>630
ナイナイ(ヾノ・∀・`(ヾノ・∀・`(ヾノ・∀・`)ナイナイ

631:
マイケルの呪いはどうなったんだよ

634:
人間何百人も食ってる時点で鬼殺隊が許さないだろ

636:
禰豆子以外許可しねえ

637:
改心(和風ニア(仮)に絆されて)したとしても呪いの事もあるし、頸も斬られてるし
せいぜい母蜘蛛ちゃんみたいな感じで
「琵琶を持った女の鬼を倒せばここから出られる」と教えて消滅だろう
どうやって教えるかは知らんが

638:
アカザが勝手に言って勝手に決めてるだけだろ
呪いも自力で外して無惨様に特攻しかけるとかじゃねーの

639:
珠代さんみたいに救った人の方が多いならいざ知らず
たまたま今回改心してもめっちゃ人喰ってるんだから無理やろー
仲間にするほど人気あったっけ?

640:
まあ主人公の取り巻き殺してても仲間になるパターンの漫画は腐るほどあるけどどうかねぇ、まあ嘘バレだろうけど

642:
仲間になる展開だとしたら無惨殺すまでは協力させて無惨死亡と同時にアカザ死んでいく展開かな

643:
呪い解除+羅針は喜怒哀楽の激しい無惨様に効きまくりそうだからないわ

644:
蛇と恋の関係性ってほんと謎だよな
男女ってわけでもないみたいだし本当に女同人…
それとも最後に一番近くにいた人に気付いてまとまるとかかな

645:
仮に仲間になったら上壱にコロッと殺される役になりそう

647:
>>645
強敵が仲間になった途端雑魚化するのやめなされ。

648:
カナヲ助けに入るのまさかの伊之助だとは以外やったわ

649:
もうバレエ 来てるのか?

650:
>>649
嘘バレちゃうん

651:
バレエ?
まあ恋柱の試練でレオタード着てたけど

652:
カナヲの恋柱訓練を描かなかったワニ、無能

653:
バレの間違いだ

654:
読み直してみると鬼いちゃん辺り面白すぎるだろ
最後うるってきた

664:
深夜アニメだし1話の血もかなりグロかったのに放送されたしギリいけそうか…?梅ちゃんの名前エピソードは削られるかもしれん

665:
今やってるジョジョの奇妙な冒険でも、ちゃんと(?)輪切りになってたし問題ないと思うけどな

666:
母親がかかってた病気から梅ってのは明言しないけどほのめかす程度にするんじゃないかな

682:
>>666
梅ちゃんが痣や歯がぼろぼろじゃなかったのはいったい?

668:
どこからともなく筆と硯を取り出し筆談をはじめるアカさん
シュール!

669:
逆に深夜枠だということを活かして原作だと示唆するだけに留まった部分をガッツリやってくれてもええんやで

670:
アニメでも炭が折るぞと言ってミシってなるぐらい掴んでたからそんな変わってないと思うぞ
実際に折れたかどうかは分からんが

671:
クレームはあまり気にせず出来るだけやってほしいな
そうじゃなけりゃ残酷さも切実さも伝わらないからな

672:
どろろで赤ん坊を生贄に捧げてたり、少女が男に体売ってるシーン流してたりしてたから平気じゃね?

673:
ねずこなんて燃やすし鬼の首を蹴っとばすしヴァイオレンスなシーンが別の行動にすげ変わったら困る

674:
変態芸術家玉壺とサンドバッグ半天狗のせいで刀鍛冶の里編はグロましましだったな

677:
マイルドになったと言えば最初の寺鬼の体が崖から落ちたときに
原作だとバラバラになってたけどアニメだと地面に激突してるだけで原型は残ってたな

678:
全然話変わるけど、無惨様はねずこが陽光克服した時は家主母とメイドさんの頭部を消しとばしたのに、竈門家を襲った時は惨殺とは言え殺しただけで終わってんだよな
2年前だとまだ人間としての情けが残ってたのか?

679:
>>678
雪の中わざわざ山を登ったりして寒くてテンションが低かっただけかも

681:
>>679
何でわざわざ雪山の中に行ったんですかね・・・
熊が出るかも知れんのに無惨様は怖いもの無しかよ

688:
>>681
そういえば家の途中に無惨の足跡らしいのはなかったから
鳴女さんに送り迎えさせた可能性も少し

683:
>>678
鬼にしたねずこが目覚めた時に家族と言う食事を提供しようとしたクズ紳士なだけでは?

692:
>>683
不死川兄弟の家でも母親ひとりだけ鬼にしてたね 一家でひとり鬼にするのでは?
本当はあんまり鬼増やしたくないようだし

694:
>>692
鬼は一緒にいると共食い始めるんだし一度に二人鬼にするメリットがない
最悪もたもたしてたら太陽で死ぬわけだし

695:
>>694
無惨様「一人だけなら鬼にしても怖くないけど、2人一気に鬼にしたらなんか怖いやん」
「片方が人間襲ってるときにもう片方がこっちきたりしたら怖いやん」

案外そんな理由かもしれない
臆病者だし

699:
>>694
共食い始めるのは知性のない鬼で、
俺鬼や半天狗のように分裂したり
小説家の家のように嫌がりながらも理由があって一緒にいたり
累のように知性があって恐怖で縛るとか
兄妹のように合体してたり
理由があれば共食いしないみたいだし

684:
>>678
肩ぶつかって因縁つけられてもコンプレックス刺激されるまでは謝って済ませようとした紳士やで

685:
>>684
コンプレックスを刺激されちゃうあたりが実に無惨様

686:
>>684
あの優しさ(?)を少しでも下弦に分けてやれば良かったのに…

689:
>>686
累や民尾には分けてあげてたしセフセフ
あと響凱も数字剥奪するだけで殺さんかったし
気に入ったら下弦でも塩対応ならぬ砂糖対応だ

680:
竈門家を襲ったのは偶然?それともヒノカミの一族を消すため?

687:
時川さんの時から中途半端だけど紳士力があるのが結構好き

693:
アカザは肉をモヒカンに提供する役割がある

708:
狛治は父親に薬を持って帰る為に盗みを働いてたがまた捕まったと聞き父親は自殺
大人をボコボコにして暴れてると現れたのが胴着を着た慶蔵という男
ボコボコにされて道場に連れてかれる狛治
門下生が1人もおらず便利屋のような事をして稼いでたが先日妻が看病疲れで自殺してしまったので仕事の間娘の看病を任せたいと言う慶蔵
娘の恋雪を見て父親を思い出す狛治

狛治「きっと治す、助ける、守る。俺の人生は妄言を吐き散らかすだけのくだらないものだった」

717:
アカザさんの過去重すぎ
実は人を食う代わりに戦うことで体力を回復していたことにして
人を大勢殺してはいませんでした煉獄さんを殺した罪は償いますってことで仲間になら…ならない?

719:
>>717
歴代の柱を何人も討ってるし…

718:
病の父親の薬代を捻出するために盗みを繰り返したが父親は息子の負担になるならと自殺
しかしそれによってさらに荒れて暴力を振るっていたら師匠に拾われて厚生
病弱な師匠の娘に父親を重ねて世話するうちに好意を抱くようになるが……

って感じかね
何というか悪い意味でなく王道の展開って感じだ

724:
>>718
アクタージュのジョバンニの母親と同じで
病弱でも狛次の大事な心の支えだったのか

722:
慶蔵さんは大人相手に暴れてるアカザ見て道場の跡継ぎにしたいと思ったんじゃないの
だから娘の世話を将来の娘婿と見込んだアカザに頼んだと

723:
まあ手段はともかく泥を被ってでも父親を助けようという少年だったわけだし師匠は根はいい奴だと思ったんだろう
よくあるじゃん「目を見ればわかる」みたいなやりとり

725:
全部回想?アカザさん扱いいいな
もしかして病弱な恋雪ちゃんに鬼になろうとかいって拒否られたりするんかな

726:
こうして見るとお前も鬼にならないか?が悲しい誘いに見えてくるな

727:
これはもしや狛治としての血鬼術(回復魔法)が目覚めて
炭も柱も治療しちゃう前振りか
これで黒死牟とも戦えるドン?

728:
2話回想に使うのは妓夫太郎以来だな

730:
>>728
鬼になった経緯に触れてすらいないから下手したら妓夫太郎より長いんじゃないか
あいつは前編ラストには童磨が登場してたけど猗窩座は今のところ堕ちた理由すら不明だ

729:
何百年前か知らんがかなしいなぁ

731:
きっと治す、助ける、守る、のくだりはちょっと炭っぽいよね
ここからどうやって今のアカザになったのか興味深い

732:
上陸兄妹は二人分だから二週なのも分かるけどアカザさん一人で週跨ぎとかマジ破格の扱いだな
味方側でもこんなにがっつり掘り下げられてないというのに

741:
>>732
そら敵陣営のボスを除いてトップ3でかつ主人公が初めて出会った圧倒的力の差を持つ敵で
主人公陣営の最高実力者クラスを主人公の目の前で殺害するという因縁も持っているにも関わらず
何故かパワハラとか公式の悪ふざけのせいで強キャラのはずなのにネタキャラ認定されてる不遇な男だもん
過去話くらい掘り下げて華を添えてやらないと可哀想だろ

733:
玉壺さんかわいそう

735:
>>733
玉壺さんは37歳刀鍛冶と芸術家対決?したし…
過去何て要らないよ

734:
恋雪ってなんて読むんだろう こゆき?

736:
なんもストーリー進んでなくて笑った
上弦3ともなると待遇が違うな

737:
過去がっつりやるみたいで嬉しい
アカザさん、いやコマジさんまだ行かないで…

738:
奥さん自殺のせいで父親実はろくでもない人でアカザが恋雪さん守るためにボコボコとかも考えてしまった

739:
無惨の過去でさえ一瞬なのにこの待遇

740:
アカザ愛されてるな
普通は回想は数コマなのに

742:
出番はアカザだけ?義勇と炭治郎はなしかな
義勇さんアカザの回想の間ずっと構えてるのか大変だ

743:
恋雪にも病気を治すために鬼にならないか?って言ってそう

745:
>>743
アカザが先だったのかな?
恋雪さんは断ったんだろうなそれだと

744:
狛治「恋雪さんを救うには(疑似)家族であることを捨てるしかない。あんた(慶蔵)を越えていくしかない。」

746:
次回は上壱来るんだろうな
因縁ありそうだし

747:
ワニさんアカザ大好きやなきっと
ワニさんのリアル周りにはきっと炭治郎みたいな何処かの長男や
ガキみたいな37歳もいるのだろう

748:
>>747
善逸はリアルに知り合いがモデルだってどっかでいってたな

749:
アカザさん人の頃は弱者の面倒見る側だったんだな 親父さんとか恋雪さんとか
それから鬼になる過程で何か悲劇があって徹底的に弱者が嫌いになったのかな

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
なろう・あにめ 好きなことを呟いて、たまに絡みに行くブロガー。 スマブラにはまり中

注目の投稿

【無職転生 ~異世界いったら本気出す~】パウロ死亡

  アニメ16話でルーデウスと再会し、親子喧嘩をしてしまうパウロ。その姿は憔悴仕切っており、フィットア領転移事件の被害の凄惨さ、そして、事件によって人生を狂わされた人々の 過酷さを垣間見た話でした。 パウロ達はその後どうなっていくのか。生きているかも分からないパウロの家族達。パウ...

フォロワー

QooQ