【アニメ】賢者の孫 「規格外」な主人公が贈る、 異世界ファンタジー

2019年4月12日金曜日

t f B! P L
賢者の孫
1:
「世間知らず」で「規格外」な主人公が贈る、
異世界ファンタジーライフ開幕!

〇放送/配信 2019年4月10日より放送
AT-X:2019年4月10日(水)より、毎週水曜23:30~ ※リピート放送あり
ABCテレビ:2019年4月10日(水)より、毎週水曜26:20~
TOKYO MX:2019年4月11日(木)より、毎週木曜23:30~
BS11:2019年4月11日(木)より、毎週木曜23:30~
地上波先行独占配信 dアニメストア:2019年4月10日(水)より、毎週水曜24:00~
NETFLIX、Amazonプライム・ビデオ、AbemaTV、他:2019年4月17日(水)より、毎週水曜24:00~


597:
>>1 に公式で無料で見れるから
自分の強さひけらかして無駄にモブなどが驚くシーンが飽きるほどあったはず

559:
想像以上にキツかった

575:
>>559
賢者の孫を誹謗中傷したお前に死の呪いをかけた


560:
これ孫じゃなくて息子じゃないの?

562:
アクションがワンパンマンよりましでワロタ

563:
この手の覇王がぶっちぎりでクソだったけど
1話見る限りはこれが超えたわ
作画とか声優とかいいけど内容がキツ過ぎた

573:
>>563
賢者の孫を誹謗中傷したお前に死の呪いをかけた


565:
スマホ
デスマ
賢者 俺は全部円盤買うくらい好きだわ

567:
また超過労働 交通事故 異世界転生
長時間労働が違法なドイツあたりで勤務すれば平和

568:
作画はいい
内容は目立つ要素のないテンプレなろうって感じだった

570:
これ転生要素全くいらなくね

691:
>>570
最果てのパラディンの悪口は止めろよ

現代知識TUEEEEEするから孫は転生いるだろ

572:
これは、おっぱい系のアニメなのか・・・・

578:
ハリポタぐらい学校も授業もファンタジーしてないからじゃね

580:
円盤情報見たら1クール臭いんだが

584:
主人公の容姿と声がコメルシみたいだな。

588:
まあ面白かったけど転生要素必要なかったんじゃねこれ

589:
異世界転生多過ぎ。面白いけどっ

591:
何も考えなくていいというか脳ミソが無くても視聴できる貴重なアニメ

592:
プロット段階では、転生前の記憶が重要になる予定が、実際書いてみたらそんなでも無かった感じかな
謎魔力の謎遠距離通信とか、グラハム・ベルったりはするけど

593:
これ転生設定必要あるの?

594:
転生のことは忘れろっ!

595:
スマホ太郎って当時批判されまくってたけどキャラ可愛いし普通に良作だったんだなって

596:
言うほど俺つえー主人公かな?
面白かったけど

598:
青白い炎なんて見た事ない!みたいのが延々繰り返されるんだろうな…

602:
なんだか面白くなさそうだよね?
次はどうしようか迷っているよ。

それと爺と婆の活躍した時代の話が興味があるよ

603:
>>360
新しいすとぱんの絵があれでも許されてるのと一緒だな

604:
あー、そっか
何処かのスライムさんが、オバロのシュブニグラスの月夜涙で、二期に鳴り物入りで放つ新魔法
先に孫四郎が使っちゃうのか。完全なネタ潰し

605:
このアニメは異世界スマホと同じ匂いがした

606:
今までの転生ものだと事故とか意味不明な状態で異世界飛んでるけど、今回に関して主人公の不注意なんで一切の同情とか感じられなかった
むしろ運転手に同情してしまった・・・

608:
>>606
また俺何かやっちゃいました?

609:
>>608
初心者煽った挙句交差点で車線変更して抜きにいく運転手も結構ヤバいぞ

607:
暴走車走って来た時はきたきたーって感じよね

611:
太郎系の大物ついに始まったか
見事な太郎ぶりで楽しませてくれ

612:
ところでこの物語ってブラック企業で残業三昧から家に帰ったら 幼女 が 料理を作ってもてなしてくれる話じゃなかったけ・・・!?

それとも今後、ヒロインが主人公男を甘えされてくるのかな?

俺の頭の中、どーやらおかしくなったみたいだわ・・・ゴメン・・・

613:
>>612
すまんがあれは狐も主人公なんや・・・確か。

614:
異世界ブームはまだ終わらんのか

615:
制作会社のせいで駄作っぽく見えるだけとか言われてなくて良かった

616:
これ見てるとワルブレがいかにエンターテイメントとして優れてたか分かるな

617:
監督始めメインスタッフは士気保てるのかこれ
ここまでゴミクソな内容は逆にビビった

618:
これ、数ある異世界物でもわりと最初の方だから、むしろパクリ元の方だから

爺様とは血の繋がり無いんだよな
そのうちサイヤ人的な設定が出るかも

624:
>>618
最初どころかかなりの後発だぞ?
ナイツマが2010年
盾と無職が2012年
スマホデスマスライムが2013年
孫は2015年

619:
ワンパターンな異世界テンプレ俺ツエーだけど
なんか混ぜ方のバランス良い所為か意外と観れるな

620:
なんでこれアニメにしようと思ったの
デスマやスマホでも言ったけどこれで原作売れてるの?

621:
CMでシリーズ累計260万部突破とかいってたなこれ
デスマも現在では300万部、スマホも200万部くらいは売れてたはず

622:
宣伝が上手いのかごり押しで売り払ってるんだろうな、でも右肩下がりなんじゃない?

663:
>>622
2018年のデータだが

97,063部 賢者の孫5巻
94,444部 ぼくたちは勉強ができない4巻
86,095部 Dr.STONE3巻
48,405部 火ノ丸相撲17巻
40,501部 遊☆戯☆王ARC-V4巻
22,856部 けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編
14,658部 腹ペコのマリー4巻
10,390部 男坂7巻
7,118部 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ3巻
3,615部 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ弐2巻

623:
さすがにそこまではわからない
まぁ昔からネットで、なんでこんなもんが売れてるのって言われるもんが大ヒット、とかざらではあるが

625:
4位とはかなり人気アニメだなw
鬼滅 4万
さらざんまい 2万
仙狐さん 1万4千
賢者の孫 6800ツイート
オカルト公務員 5500
フェアリーゴーン 5300
RobiHachi 5000

626:
スマホ系は何だかんだで最後まで観ちゃう

627:
OPで割と男キャラが多くて驚いたがこいつらはちゃんと活躍すんの?
それとも全員主人公sugeee要員?

628:
一応活躍はする、でも戦力差は

主人公>>>>>>>主人公のクラスメート

て感じかな

634:
>>628
あーパワーバランス的には流石ですお兄様みたいな感じか

629:
原作ちょっと読んだけどパンチラあるじゃん
アニメでもちゃんと見せろよ

630:
根源的な話すると
異世界転生物って異世界転生物である必要無いよな

632:
>>630
シナリオ的に意味があるケースは少ないけど、話の組み立てなど作者の都合的には必要だな
あと、流行ってるからPVが稼げると言う点も重要だ

649:
>>630
それってラーメン大好き小泉さんがラーメンである必要がないってのと同じレベルの話じゃん

631:
ワルブレはそのあとの空戦魔導士も神だったしハズレがないんだよなあ

633:
実際に前世の記憶があったところでふーんって感じなのに、なろうだとやたら凄いよな

635:
魔人側が揃うまでは強制画像みたいなもんやし

636:
またオレ何かやっちゃいました?は何話くらいで聞けるんだ?

637:
>>636
一番有名な画像の奴は多分再来週
「やっちゃった」事自体は一話でもう出てる

638:
デスマーチから始まるなんちゃら

639:
ニコ毎週無料らしいじゃんコメでツッコミながら観れるじゃん

640:
スマホ太郎とデスマ次郎と百錬イキリ三郎とスラ四郎でコレ孫五郎だっけ

644:
>>640
デスマとスライムは除外していいよ

650:
>>640
今はミラフォ太郎っていのもいるぞ

641:
百錬は作者がなろう信者なだけで百錬自体はなろうじゃないぞ
スライム三郎盾四郎でこいつは孫五郎だ

657:
>>641
書籍文芸サロンではアニメ化発表順だし
なろう掲載作の非飯屋ってだけならオバロが抜けてる
アニメ板では太郎系はスマホみたいなの酷い異世界モノならなろう出身とは限定してないんで
百錬が三郎枠で孫は四郎が順当かと
ちなみに五郎はハジメちゃんの予約席

659:
>>657
じゃあ百錬三郎スライム四郎盾五郎孫六郎じゃん

662:
>>653
もはや選出の基準が判らん…

>>659
オバロ盾スライム辺りはスマホの後継者と言うには毛色違う気がするけど?

642:
薄めたカルピス🥛😭

643:
盾ははずしていいだろ

645:
相変わらずクソゴミのような下らない内容
終わりの5分くらいにエロい女キャラが出てきたのでそこだけ我慢して見るアニメ

646:
キャラデザも作画も大してよくないからエロくてもね…

647:
他の兄弟がゴミすぎてデスマは外していいとか百錬盾は入れなくてもいいとか賛否あるけどスライムは文句なしのなろう兄弟だろ

652:
>>647
スライムは漫画はいいぞ、漫画だけな

648:
同じシルバーリンクというのがあるのか知らないがバカテスと似た薄ら寒さを感じた

651:
気持ちよくオナニーするための設定と作者の構成力や文章力を誤魔化すための転生チートだからな
話の構成上必要であったケースなんてほとんどないだろ

661:
スマホ太郎の2017年からやたらイメージ悪くなった。これはイメージ改善作品をアニメ化するしか・・・

664:
>>661
むしろスマホ太郎以降、なろうが勢い付いてきたと思うけど

665:
スライムはクソの熟成ペースト盛り合わせで盾はクソの踊り食いつてだけでクソというカテゴリに違いはないぞ
無論孫もな

666:
気軽にツッコミ入れながら見られるところがいいな。
ぬらりひょんの孫とか少年陰陽師みたいな作品かと思ってたわ。

669:
スマホ太郎
デスマ次郎
百錬三郎

1話見た限りだと、孫は四郎になれそうな感じ

670:
スライムはスライム声優が2クールを無駄にしたから

677:
えっ、俺規格外なの?

678:
平均もまた私なんかやっちゃいましたばっかりだよな

679:
>>678
あれは可愛いからいいんじゃね、ドワーフあたりでぐだった気がしたけどw

680:
もともとあの刃交換剣については、主人公が高周波ソード用に薄い刃の剣作ってるけど、折れやすくて面倒だ…てとこに、
だったら刃だけ先に大量生産して、交換できればいいんじゃね? 高周波ソードにするならそんなでも剣として使えるよ! て流れだったが、なぜか振動しない一般兵の剣にまで採用ってなったんだったな

683:
>>680
主人公上げのために他キャラの知能を下げたら作者の知能まで下がったのかと疑うような謎の展開だったよな

681:
仲間ができてそいつら育成しだすとマジでダレるからな

682:
作画ひどいなレベルが低いというか
主人公がずっとモブと話してる感じ

684:
異世界名物ゴロツキさん
襲われる系ヒロインは現地人のくせになぜほいほい路地裏に入るのか

685:
平均は最初面白かったけど目標のない旅でダラダラしだしてつまらなくなった
パーティメンバーが主人公のチートにおんぶにだっこすぎるのに対等な立場はやっぱ無理がある
終わりが設定されてない同じようなダラダラな話だけどちゃんと面白いのは
主人公チートを周りがちゃんとそう認めて世界全体がそう振舞ってるからだと思う

686:
平均値もひどい有様だなw
リムルを倒して300年とかも
だが、蜘蛛だけはちょっと期待してる

687:
これ系でいうと、転生しちゃったよとか、例えばラストダンジョン前のとか
ほんと、なんの肩ロースもなく常時最強って多いな

688:
また転生かよ、もーええわ (´・ω・`)

690:
お前らなろうに詳しいな

692:
転生前の姿は描かんでほしいわ
その点はオバロを見習え
ナイツマしかりスライムしかりそして孫もな

697:
なろうじゃないのに三郎となった百錬w

699:
なろう主人公にも格があるからな
突きつけると太郎系として太郎次郎・・・と認定してもらえる

701:
こういうの作る奴は気に入った作品は入れないんだよな

705:
まあ、ファンタは大体主人公に都合が良くなる世界なんだが
それにしても、都合が良すぎるものはほんと増えたな
巻き込まれ系を装ってみても、全く巻き込まれ系じゃないしな、やれやれで自ら突っ込んで行くスタイル

かといって、読者、視聴者にストレスを与えるにしても
盾でほんとギリギリだな

708:
>>705
>巻き込まれ系を装ってみても、全く巻き込まれ系じゃないしな、やれやれで自ら突っ込んで行くスタイル

スマホ太郎「このまま真っ直ぐ、2キロ程進んだところから夥しい量の人の血の匂いがする……行ってみよう」
異世界はスマートフォンと共に。2話より

712:
>>708
スマホ太郎再評価路線はやめろ

707:
何百億円とお金かけた朝ドラや大河ドラマより面白い
なろうアニメは神w

709:
信之や店主って気持ち悪い要素あったっけ?
しのぶとアレッタがしゃしゃるからむしろ無個性な部類だと思うけど

711:
今観たが面白いな

714:
オバロが流行ったせいなのかな?
細菌は転生したら魔王ってパタンも増えてきたな
奴隷とかリトライとか

715:
このアニメ全く知らなくて15分で何かを感じ取って視聴をやめたが正解だったようだな

716:
おまえらが酷評するほどつまらなくはないぞ
手放しで賞賛するほど面白くもないけど

717:
主役が一目ぼれしてたけど異世界ものなのにハーレムじゃなくヒロイン固定なのか?

737:
>>717
イエス
それも複数のヒロインが主人公にベタ惚れな中正妻一人決めるタイプじゃなく
本当に正妻一人しか主人公に惚れないタイプ

なろうでは珍しいタイプだけど他の要因がなろうテンプレすぎて結局いつものなろう

718:
せっかく面白くなりそうなのに2話から学園アニメになっちゃうのか

719:
国民的アニメSAOより面白ければ十分だろw

720:
異世界系どいつもこいつも同じようなのばっかw

721:
現代の記憶は昔の少女漫画で良くあった現代に転生した異界の戦士の魂!・・・みたいにおぼろげな記憶でしかなく
人格自体はシンの人格なのね。導入が現代風だから混乱する

728:
>>721
でも現代人の科学知識があるから魔法のイメージ力が強かったり
漢字で魔法付与したりしているっぽいぞ

722:
賢者の孫 面白い 700ツイート
賢者の孫 クソ 90ツイ
つまらない 8ツイ
面白いが国民の総意w

723:
>>722
すこ は?

731:
>>722
事実面白いんだよなぁ

738:
>>722
700を何人でつぶやいたが問題

724:
でも魔人とかいうの出てからは、魔人側にも理由とバックボーンが有るから
これから話が進んだ時に、ファンが確定しそう

729:
最近のなろうアニメは良い若しくはまともな作品が続いたが
ようやくスマホの偉業を継ぎそうなアニメが現れたな
期待してるぜ

730:
孫は四郎の有望株だぞ

732:
漫画読んだけど
設定ガバガバだな

733:
>>160
角川は昔から準備期間と予算があまりないことが多いから
基本的に突貫工事

735:
孫太郎は成人した後に学校入学して大丈夫なんか
この世界の成人年齢が何歳なのか知らんけど、普通は学校って未成年ばっかやろ?

736:
シシリーの声優これが初のヒロイン役だな
前期はえんどろで村人とかぐや様で女子生徒B
シシリーの可愛いさがこの作品の決め手になるのに大丈夫か?

739:
八男って2020年アニメ化だから八男八郎まで出来るといいな

740:
ありふれは五郎当確
チーマジは男女ダブル主人公だけど内容的には六郎行けると思う
まおリトデンドロはスラ太郎骨太郎みたいに兄弟じゃない太郎が付きそう
平均極振り蜘蛛破滅フラグは女主人公

七郎…誰だろう

741:
メリダばーちゃんいいわー
こういうばーちゃん好きだわー

743:
なろうだから太郎って言ってるのか?、それともスマホと同格だから太郎なのか?

744:
あー、頭固かったわ、なろう出身だけで、考えてた
大好真人、あいつが六郎に滑り込んでFAだな

745:
>>744
郎はなろうの郎
なろう出身だけで考えてくださいねw
あと黒髪で少年でイキリってのも共通項ですので

747:
>>745
いや、三郎なろうじゃないじゃんw

748:
>>747
だからそれが間違っている

749:
>>745
あと黒髪指定してるけどハジメちゃんは太郎じゃないって主張?

あの、歴代アニメなろう主で一番イキってる奴を髪の色だけで太郎から外すとか正気?それともありふれ信者?

751:
百錬三郎はなろうじゃないけどなろう系だから同じくくりになっている

752:
ああ三郎ってありふれか
なんで三郎なんだ?まだ先の話だろうに

753:
まずはなろう系の整理をしては如何だろうか

754:
勘違いした
やっぱ百錬のことだよな>三郎
なろうじゃないから郎に入らねつーの

755:
なろうは最初の魔人化したやつ倒したとこで読むのやめちゃったわ
ああいう敵の出し方きらい

756:
なろうじゃなくとも太郎ならそれは太郎なのさ

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
なろう・あにめ 好きなことを呟いて、たまに絡みに行くブロガー。 スマブラにはまり中

注目の投稿

【無職転生 ~異世界いったら本気出す~】パウロ死亡

  アニメ16話でルーデウスと再会し、親子喧嘩をしてしまうパウロ。その姿は憔悴仕切っており、フィットア領転移事件の被害の凄惨さ、そして、事件によって人生を狂わされた人々の 過酷さを垣間見た話でした。 パウロ達はその後どうなっていくのか。生きているかも分からないパウロの家族達。パウ...

フォロワー

QooQ