【転生したらスライムだった件】控えめに言って最強 黒幕 神楽坂 優樹※ネタバレ有り

2021年7月17日土曜日

t f B! P L



リムルと同じ日本からの転生者で、アニメ・漫画等のサブカルチャーも好きな神楽坂 優樹。
リムルとは友好的な関係を築いているかと思いきや、中庸道化連合と繋がりがあり、完全に黒幕のユウキ。
リムルがヒナタと戦ったり、テンペストが襲われたのも裏ではユウキの謀略であることが後に判明します。
見た目は平凡な男子高校生ですが、戦闘能力は高く、スキルを持たないとリムルには嘘をついていましたが、まさに最強と言えるスキルの数々を所有しています。
そんな神楽坂 優樹の最強スキルと彼の目的をご紹介します。
声優情報もあります。
アニメ勢の方はお気を付けください
※ネタバレがあります。見たくない方はブラウザバックでお戻りください。


1.神楽坂 優樹とは?



異世界に召喚された日本人であり、シズの元弟子。加齢しない肉体を得ており、高校生の外見を保っているイングラシアに本部を置く冒険者の互助組織を自由組合として再編し、冒険者や魔物に主にA~Fを使った六段階評価を当てはめ、強さがわかりやすいように指標を作った。また、自由学園と言う自由組合委員の育成機関の理事長も務めており、冒険者たちの安全を向上させようと尽力している。
リムルの事は報告を受けており、また出会った時にシズさんと似ていたことと、シズさんを食べたと言う言葉から一度は戦闘になりかけるが、リムルのあの台詞で同じ日本人と気づき事情を聞き和解する。
自由組合総帥(グランド・マスター)として、元の世界への帰還方法が生涯の課題であると語り、師匠に当たるシズが残した子供たちを助けるためにリムルを教員として採用するなどの便宜を図り、それ以降、魔国連邦の開国祭までは友好的な関係を構築している。その裏では、東の犯罪組織“三巨頭”のリーダーとして活動し、魔導王朝サリオンで作成されたホムンクルスの身体を入手し、カザリームを自身の副官である「カガリ」として復活させ、その過程で中庸道化連のボスにもなり、クレイマンの魔王としての立場も利用して勢力の拡大を図っている。
また、魔法をまったく使えない。ただし、スキルや魔法を無効化する能力封殺(アンチスキル)という超特異体質の持ち主。また、身体能力は異常に発達している。また、能力封殺はオンとオフが自在であり、自分に有効な魔法やスキルは受ける事が出来る。

2.控えめに言って最強!神楽坂 優樹のスキル


リムルには転移時に能力を獲得できなかったと語っていましたが、スキルを隠し持っていました。彼は元の世界から普通の人間ではなく、念動力などの超能力を扱う格別の才能を有しています。
体を奪い取る目的で魔王カザリームによりこの世界に召喚される。しかし、召喚時に得たユニークスキルによりカザリームを倒しており、役に立つと思いカガリとして復活させています。
このユニークスキル「創造者(ツクルモノ)」は新しいスキルを作り出すことが出来るというチートスキルで能力や魔法を攻撃・防御問わずすべて無効化する「封殺能力(アンチスキル)」を生み出し、カザリームを倒し、リムルと邂逅した際も近接戦で魔王となったリムルと互角に戦っています。
触れた相手のスキルを奪う力も有しており、魂に完全に刻まれているものは奪えないが、究極付与のように与えられた不安定のものであればスキルを強奪できる能力を持っています。

マリアベルから特殊能力「強欲者」を奪っている。さらに「強欲者」を進化させた悪魔系究極能力「強欲之王(マモン)」を獲得し、触れた相手からエネルギーを奪う力や、感情を刺激して記憶にまで影響を及ぼす権能を有する。
原初の魔法(プリミティブマジック)は、願うだけで事象を発動できるスキル。このスキルは、「時間停止」の空間でも使用することができ、防御結界を突き抜ける作用もあるという強力な物。

情報之王(アカシックレコード)は、ヴェルダの知識とアルティメットスキル「創造之王(アフラ・マズダ)」を分解し融合させ生み出したスキル。このスキルは「星王竜ヴェルダナーヴァが創造したほぼ全ての能力(虚無崩壊以外)を再現し、いつでも行使出来る」
というとんでもないスキルを所持しています。

更にユウキはミリムが受け継ぐはずだった「星皇竜角剣(ヴェルダナーヴァ)」という剣を所持しています。
強敵と戦う度に強力なスキルを獲得していった神楽坂 優樹。
黒幕と呼ぶにふさわしいキャラクターです。

3.神楽坂 優樹の目的と結末



神楽坂優樹は、小学生の頃に交通事故で両親を亡くしています。この時、自分ではどうしようもできない「理不尽なこと」が世の中には存在することを実感し、同時に社会に復讐することを生きる愉しみとするのでした。
しかし、あまりに天才すぎた神楽坂優樹にとって、世界を思い通りにすることはやがて簡単に実現できる未来となり、そうなると実際に壊してしまうことに興味がわかなくなったのです。
簡単すぎるゲームでは攻略する気すら起こらないのと同じです。神楽坂優樹にとっては、自分の人生すらゲームと同じでした。そんな神楽坂優樹が魔王カザリームによって異世界へ召喚されたのは、彼にとっては幸運なことでした。

召喚された新しい世界には、自分では到底歯が立たない化け物みたいな魔王が何人も存在していて、ゲームの世界でしかなかったスキルや魔法が使えるのです。
ユウキが、この世界で世界征服を企むようになるのは、もはや自然の成り行きだったのです。
WEB版のユウキは、世界を滅ぼすことを目的として行動していますが、別に世界を恨んだりしていたわけではありません。
ゲームとして、自分が計画通りに世界を滅ぼすことができるかどうかを楽しんでいるのです。あまりに歪んだ思想を持つユウキは、やがてリムルという自身の計画を妨害する最大の障壁と直接対決することになります。
その時、二人の力は、覚醒魔王クラスはもちろん、竜種やギィ・クリムゾンといった最上位者をも超越する力を身につけていました。
ギィや3種の竜種、ミリムなどといった強者も同じ空間にいながら、結局はユウキとリムルの闘いを見守る他ありません。
ユウキは、自分と同じかそれ以上の力を持つリムルを直接倒すことをあきらめ、はるか遠い、時空の果てに飛ばすことを考えます。
それを可能にしたのが「時空跳激震覇(クロノサルテーション)」です。
クロノサルテーションにより、リムルは世界が消滅したあとの時空の果てへ飛ばされてしまいます。しかし、身につけていた「瞬間移動」により、再び時空を超えて元いた世界へ戻ります。リムルが戻ってきたことに、「バカな・・」と、初めて狼狽した様子を見せるユウキ。こうなると、もはやあとは倒されるのを待つだけです。
リムルは虚無崩壊のスキルを使って、ユウキを虚数空間へと飛ばすのでした。
このとき、リムルはシズの魂も一緒に虚数空間へ飛ばしています。それはかつてユウキの先生だった彼女なら、虚数空間でユウキが孤独になることを防ぎ、きっと彼を正しい方向へと導いてくれると考えたからだと思います。
WEB版は完結していますが、書籍版は完結しておらず、結末は分かっていません。

伏瀬先生インタビューでは
巻が進むにつれて、修正した部分とWEB版との調合が取れなくなり、
ついには開き直って「WEB版はプロットである」と思うようになりました(笑)
イラストで膨らむキャラクターの魅力
書籍化に伴いみっつばーさんよる挿絵やカラーイラスト
初めは赤髪ミリムの変更
ラスボスが変わることも在り得る、というくらいの気持ちで、書籍版をお待ち頂ければと思います。

とおっしゃっており、
WEB版と書籍版では所々違いがあり、
「ファルムス王国でのヨウムの話し」
「ヒナタとの再戦の前後の話し」
「テンペスト開国祭の時の武道大会の内容」
だったり、『勇者クロエ・クロノア』の行動パターンも大きく変わりました。

長らくお待たせしました。ようやく十一巻をお届出来ます。
この巻はほぼ、WEB版とは別物になっております。
ネタバレになりますが、各キャラの動向もWEB版とは違ったストーリー展開になりました。
それに伴い、キャラの設定も変更しております。
ユウキの設定も大幅に変わっておりますが、それ以上に変更したのが ”勇者” 関連の設定です。
そして、担当編集I氏の無茶ぶりにより、それは決定的なものになりました。
その無茶な一言はといいますと。

「幼いクロエがいなくなるのって、何だか寂しくないですか?」

と伏瀬先生のコメントもあり、クロエはもちろんユウキの結末も大きく変わりそうです。

小説18巻ではユウキはジャヒルに敗北し、
閃光が全てを無に帰した。
遊びの時間が終わる。
ユウキ達の野望は今、終焉の刻を迎えたのだ。
と描かれています。

この時、ユウキの死亡が明記されていないので、
リムルによってこっそり助けられたのでは無いかと予測されています。

リムル達の活躍と真の黒幕との戦いを楽しみに待ちたいと思います。

4.神楽坂 優樹の声優は?


神楽坂 優樹の声優は花江 夏樹(はなえ なつき )さんです。
鬼滅の刃 竈門炭治郎役。


Fate/Apocrypha ジーク役で活躍されています。
これからのユウキを楽しみにしています。

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
なろう・あにめ 好きなことを呟いて、たまに絡みに行くブロガー。 スマブラにはまり中

注目の投稿

【無職転生 ~異世界いったら本気出す~】パウロ死亡

  アニメ16話でルーデウスと再会し、親子喧嘩をしてしまうパウロ。その姿は憔悴仕切っており、フィットア領転移事件の被害の凄惨さ、そして、事件によって人生を狂わされた人々の 過酷さを垣間見た話でした。 パウロ達はその後どうなっていくのか。生きているかも分からないパウロの家族達。パウ...

フォロワー

QooQ