【うちの娘。】1クールで終わった方がいい。この先はもう父娘ではなくなるからな

2019年8月4日日曜日

t f B! P L
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない
1:
彼は、ひとりの少女と出会った
◆放送・配信情報 
TOKYO MX、BS11/2019年7月4日(木)より毎週木曜日23:30~
北陸放送/2019年7月5日(金)より毎週金曜日25:55~
長崎文化放送/2019年7月8日(月)より毎週月曜日25:55~
とちぎテレビ/2019年7月10日(水)より毎週水曜日23:00~
AT-X/2019年7月5日(金)より毎週金曜日21:00~
リピート放送:毎週月曜日 13:00~/毎週水曜日 29:00~
J:COMテレビ/2019年7月6日(土)より毎週土曜日25:00~
U-NEXT/2019年7月4日(木)より毎週木曜日23:30~地上波同時・独占配信
さらに各話配信開始から1週間はU-NEXT会員でない方でも無料で視聴可能!!

略称は『うちの娘。』

3:
Q.この作品の主人公は誰ですか?
A.主人公はラティナです

Q.また転生物ですか?
A.転生じゃない只のファンタジーです

Q.性描写あるの?
A.本編にはありません。それとは別の番外編の作品です

4:

5:
てぃ

6:

8:

10:
ソ~

11:

12:

13:
ペッ

14:
なんか所々作画ヤバくなかったか?

17:
>>14
序盤からラティナ以外ヤバかったけど拍車がかかった感じだったね

15:
ペ~~

16:
即◯判定ってまだあるんか?

18:
ラティナは

19:
俺の嫁

20:
保守終了

21:
いちおつ

所々ん?と思う時はあるが、今くらいなら十分だと思うなあ>作画

50:
>>21
十分程度じゃ微妙と言ってるのと変わらないな

22:
あのおっさんまた株上げやがって

ところどころあれ?って思うよな
自分的にはまだ許容範囲だが

23:
ラティナが可愛いならそれでよくねと思う
そこに全力は間違っていないw

24:
ジルベスター「まあなんですか?魔族少女とは言えラティナ嬢ちゃんはメチャ可愛いと言う宇宙の絶対真理は変わらないわけでありまして、
        人間皆、只一人旅に出て、振り返らず泣かないで歩くのであります。嗚呼誰知るか百尺下の水の心。
        人間誰しも悩み苦しみ過ち、そして成長し、デイルは学園都市に引っ越して、新しい幼女を囲うのであります。
        彼の詩人曰く、大いなる悩みを経て快楽に至れ。とまぁそんな訳でありまして、ラティナも拐われず全員無事これ名馬であります。
        くれぐれも安全第一で、そこんとこをよろしく・・・。ネズミかなぁ?」

25:
裸ティナまだ?

26:
結構殺伐とした世界観

27:
先週、ラティナが破壊してしまった角はまた生えてきたの?

29:
>>27
それはちょっと先週から気になってた

32:
>>27
>>29
一度折れたらもう生えないぞ
拉致企ててた二人も角無い言ってたろ?

28:
あの二人に拉致されて、それを助けに行くのかと思ったら、拉致すらされなかったw

30:
生えないんじゃなかった?

33:
角は生えないのか
両方の角が途中で折れてる感じなのかな?
人間社会で生きていくためには差別されないように
もう片方の角もけずってしまったほうがよさそう
角なのに破壊したら血がでていて痛そうだったけどね

自分で回復魔法つかったらまた角はえてきそう

44:
>>33
>角なのに破壊したら血がでていて痛そうだったけどね

爪も血管通ってないけど、乱暴に扱うと簡単に出血する
そう考えると、随分自分で痛いことしたな

45:
>>33
角に血管も神経も通っていて
折られると成長も止まるらしい

34:
シルビアは漫画版とデザインが大分違うなぁ

35:
ジルさんっていい人なの?
なんかまだ怪しさがあるんだけど

41:
>>35
基本的に好々爺

36:
冬のエピソードは雪合戦とか聖夜の話とかもやってほしかったな

37:
あっという間に大きくなるの??

38:
>>37
アニメだとちょっと大きくなるけど幼女の範囲からは出ないと思う
多分

39:
中高生くらいまで成長したら普通なら酒場の連中の誰かは手を出すよな
デイルにバレたら惨殺確定はするが

40:
デイルにバレなくても他の酒場の連中が殺すぞ
抜け駆け死罪

43:
◆スタッフ
原作:CHIROLU
『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』
(HJノベルス/ホビージャパン)
監督:柳瀬雄之
シリーズ構成:吉岡たかを
キャラクター原案:景・トリュフ
キャラクターデザイン:西田美弥子、舛舘俊秀、出口花穂
音響監督:土屋雅紀
音楽:横関公太
アニメーション制作:MAHO FILM
製作委員会:白金の妖精姫を見守る会
◆キャスト
ラティナ:高尾奏音
デイル:岡本信彦
ケニス:小山剛志
リタ:沼倉愛美
クロエ:桑原由気
シルビア:高野麻里佳
ルディ:田村睦心
マルセル:広瀬ゆうき
アントニー:福原かつみ
◆主題歌
OPテーマ:「I'm with you」(歌:ラティナ(高尾奏音))
EDテーマ:「This is 勇者, but 残念!?」(歌:デイル(岡本信彦))

46:
ラティナは成長する前に終わるのがちょっと悲しいなあ
最後までやってくれたらなあ

49:
>>46
最後までだと2クールいるだろうな

47:
漫画だと思わなかったんだけど、デイル気持ち悪いな

48:
4、5話で思ったが、
ラティナが危ない目にあう展開っている?

51:
この先はもう父娘ではなく、ラティナにひたすら欲情するだけの話なんだよな

52:
両角折っても、呪文詠唱すれば魔法有効という伏線の誘拐未遂
エピソードは、単体に効く魔法の治癒回復ホイミと氷結粉砕
ザキだけで、8歳のチビが冒険者くずれの誘拐犯の大人2名と
どうやって戦うんだよwって展開でも、稀有な実戦経験の
場数を踏んだことには間違いない。

魔人族が両角折ったら、成長停止や人間族なみに成長促進する
設定だと論理破綻するし、魔人族年齢と人間族年齢相当との
姿変化呪文の伝授者の設定が無いと矛盾パラドックスに陥るが、
アニメ版では漫画家ほた。を巻き込んで、キャラデザ協力して
貰っていることがミソなんだよ。

1期12話完結でなく継続するつもりなら、シリーズ構成脚本
吉岡たかをが最終完結した小説の原作者CHIROLUお構い無しで、
4期中盤あたりでストーリー展開を大きく捻じ曲げていくよう
一思案して、それを漫画にもフィールドバックさせないと、
その先の原作中盤へは、迂闊に進めないことに気付いている
はずだとは思う。

53:
そろそろキツくね?

54:
原作読み返したら雇用されて働き始めてから半年以上デイルが気づいてなくて笑った
結構長いのな

55:
実はジルってすごい人なの?ってか登場人物の凄さとか強さがいまいちわからん

56:
そりゃ魔物と命懸けて戦ってる冒険者だからな
あの歳で現役てことは相当な手練だろ

58:
>>56
ジルは引退して悠々自適 ラティナ視点では毎日飲んだくれてるおっさんのひとり

57:
ジャッカル大王同様に角は別に能力には関係ないのだが
アホな妄想ベースの長文は頭逝っちゃってるなとしか思わん

59:
折れた角は後で加工されてデイルのティンコカバーになります

60:
あの誘拐未遂って小説だと足されてるの?
漫画もwebもないからアニオリだと思ってたけど

61:
書籍版の追加エピソードらしいぞ

62:
書籍1巻書き下ろし
ブラックマーケット云々や下見とかはアニオリ
治安の悪い方向へ帰ったジルさん追っかけた帰りに
その辺のチンピラに折れた角が偶然見えて追っかけられた
憲兵もシルビア父(原作だと直接の登場なし)ではなくて
常連客の憲兵隊長(ラティナ親衛隊 両巨頭の一人)

63:
マジか

64:
ディルよりメスしてるラティナの方がきもく感じる今日この頃

65:
うちのデイルがうざすぎる

66:
少女漫画のヒロインはJSでもメスだから仕方ないね

69:
アニメのラティナは明けたドアを閉められない子だったか…

70:
こういうのって個人的には娘が巣立っていく寂しさと誇らしさまで書ききってこそだと思ってるので残念

73:
>>70
それは男の勝手な妄想だろ

74:
>>70
そういうのは直木賞作家がやってくれ

71:
×娘がこっそりプレゼントを用意して父親を喜ばせるほのぼのエピソード
○小さいけど乙女なヒロインが好きな男にプレゼントする恋愛エピソード
今回の内容も正しくは下だからな

72:
ラティナはデイルを父親だと思ったことは一度もないからな
実父の記憶はしっかりあるんだし

75:
アニメスタッフはラティナを可愛く描いてるしスゲー熱意が伝わってくるんだけどな
原作者の気色悪い小説がチラついて素直に楽しめなくなったわ

78:
そういう関係になるのは随分先の話でその頃には泣く子も黙るナイスバディというやつに。

79:
この作品を正当化するために源氏物語の名前を出す情弱向けな

80:
今回で小さな娘編おしまいで次回からは追加キャスト公開されたしラティナ少し成長して幼き少女編に入るな

81:
女性の願望充足のためのお話なので父性とか男の論理を押し付けられてもヒロイン様の幸せが優先だぞ
そもそも父親気取っているだけでペットを可愛がる程度のことしかしないし

82:
タイトルにうちの娘って書いてるのにそういう展開を求めたら男の論理の押し付けって意味が分からん

83:
こういう物語だって理解してるはずなのに、なんでこんなに主人公イラつくんだろ?って思ってたら、これ声優が岡本か
こいつの声ねちねちしてて本当に大っ嫌い

84:
デイルは魔王に洗脳されて
人間界に攻め込むとかやった方が盛り上がったんじゃ?
とか思ったが

それ漫画版のプリンセスメーカーだった

85:
嫁さん12歳ぐらいで子供できてる前田利家からすれば大した事なさすぎてなー

事実は小説より奇なりとは言ったもんだぜ。

92:
>>85
利家21歳に対し、まつ12歳だから余計にな(笑
でも加賀百万石を築き上げた英雄だ
間に二男九女をもうけて、まつも戦国時代で
最も子だくさんな女性になってるからな

86:
共依存から始まる話だしデイルが頭おかしく極端に見えるのはむしろ演出的に妥当説

87:
デイルはひたすらキモく、ラティナはひらすら可愛く描いてるけど、根っこの部分で相互に依存しきってるのは見て解るようにはなってるな
てかアニメの範囲外のストーリーに対して随分せっせと伏線張ってるなあってな印象

88:
後でラティナの誘拐未遂を知ったデイルは裏で強権を使い
犯人の二人は終身刑か死刑判決になるのだろうな

89:
何か気持ち悪い妄想アンチが居着いているな
ご愁傷様

90:
シルビア父は髪色を変えるとキルヒアイスっぽいが、この時点で
副隊長だと中盤にはクロイツ守備隊憲兵隊長へと出世させる
展開分岐のバリエーションとして、ディルがいつもの魔人退治の
野良稼ぎしているあいだに、七の魔王以外のいずれかの親征を
攻防戦で撃退するような、何か手柄を立てる事件が欲しいな。

後半7話の追加キャスト公開ってコレ?

ディル家族の祖母ヴェン婆、父ランドルフ、母マクダ、弟ヨルク
no title


獣人族少年ヨーゼフ、ただの子犬マーヤ、有翼白狼ヴィント
no title

93:
デイルいなけりゃもっと見やすいのにw
つか、その気がないだけで娘いなくても魔王ぐらい倒せるんだろ?デイル

97:
>>93
この世界の勇者(デイル含む)は、魔王に対抗する力こそ持ってるけど、超人的な能力があるわけではないんだ
グレゴールや侯爵の私兵全召集かけて共闘しても、5話時点のデイルじゃ魔王倒すのは難しいんじゃないかな

94:
うちの娘なんてタイトル詐称するから指摘されてるんだよなぁ…
ラティナを可愛く描いてるアニメスタッフが本当に気の毒でならない
これからは原作者がキチガイかどうか調べた方がいいね

95:
というか、「うちの娘のためならば、俺は魔王になるかもしれない」だろ?


99:
デイルは、「ラティナにも母親が必要だ!」と嫁探しする気配はないのか!?

100:
>>99
お前がママになるんだよ

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
なろう・あにめ 好きなことを呟いて、たまに絡みに行くブロガー。 スマブラにはまり中

注目の投稿

【無職転生 ~異世界いったら本気出す~】パウロ死亡

  アニメ16話でルーデウスと再会し、親子喧嘩をしてしまうパウロ。その姿は憔悴仕切っており、フィットア領転移事件の被害の凄惨さ、そして、事件によって人生を狂わされた人々の 過酷さを垣間見た話でした。 パウロ達はその後どうなっていくのか。生きているかも分からないパウロの家族達。パウ...

フォロワー

QooQ