ゲゲゲの鬼太郎6期 7シーズン目前半の内に四将編を済ませる気なのかな

2019年8月25日日曜日

t f B! P L
ゲゲゲの鬼太郎6期
見えてる世界が全てじゃない
 見えないモノもいるんだ
  ほら 君の後ろの暗闇に
2:
スタッフ
原作・・・水木しげる
シリーズディレクター・・・小川孝治
シリーズ構成・・・大野木寛
キャラクターデザイン、総作画監督・・・清水空翔
音楽・・・高梨康治、刃-yaiba-
制作・・・フジテレビ、読売広告社、東映アニメーション

キャスト
鬼太郎・・・沢城みゆき
ねずみ男・・・古川登志夫
ねこ娘・・・庄司宇芽香
犬山まな・・・藤井ゆきよ
砂かけばばあ・・・田中真弓
子泣きじじい/ぬりかべ・・・島田敏
一反もめん・・・山口勝平
目玉おやじ・・・野沢雅子

石動零・・・神谷浩史

8月25日 第70話「霊障 足跡の怪」
9月1日 第71話「唐笠の傘わずらい」
9月8日 第72話「妖怪いやみの色ボケ大作戦」
9月15日 第73話「欲望のヤマタノオロチ」
9月22日 第74話「玉藻の前・前編」
9月29日 第75話「玉藻の前・後編」

21:
>>5
八岐大蛇があまり強くなさそうで残念

日の本最大最古最強クラス
天津神系でダントツに最強

イザナギイザナミの孫ですら太刀打ちできずに娘を喰われるばかり
英雄神スサノオでさえまともな勝負を避け、手塩にかけて造った毒酒と騙し討ちで、八つの頭も八つ尾も念入りに八つ裂きにして殺した

炎、毒、雷、雹、毒霧を使い
飛行、海中でも行動可能
大抵の攻撃に不変で平気
殺されても転生してくるので不滅

日の本最強神剣の主に選ばれし者

外見も美しき女神
血筋的にもイザナギイザナミの孫娘なので貴いーと、
チートな塊が八俣大蛇


神楽においても花形で、八俣大蛇役は名誉ある役目

22:
>>21続き

デザインも神話民話を無視して、
竜頭、緑色なのだろうなー

神話民話だと、大蛇、蛇で白色なのの

14:
7シーズン目前半の内に四将編を済ませる気なのかな。
ねこ娘のキャラの掘り下げは1年で十分やったとはいえ1シーズン丸々使った魔女姉妹なんかと比べてダラダラ日常回やったかと思ったらとっととヌルゲーモードで済ませようとしたりと2年目での扱いがかなり雑に感じるな。

24:
血を集めてるっていうの、血戦小笠原の伏線なんじゃないの
5期の初代伯爵みたいな強キャラドラキュラとか、クソザコ南方吸血妖怪見たい

40:
>>24
つーか南方妖怪がカーミラの指揮下って事は、未だにマレーシアはベアード帝国軍の占領下かな

25:
四日おきに祈りを捧げ町の住人以外を山に入れないようにするって結構酷じゃね
ずーっとやってなきゃダメなんだろ?給料も貰えない仕事にやり甲斐なんてないし、そら壊したくもなるわ

どうオチをつけるのか楽しみ
祟りを鎮めてこれまで通り番人を続けるって事になってもモヤッとするが

26:
もういい加減打ち切りで良いだろ正直言って鬼太郎なんか観てるやついねーぞw
多くの子供達もニチアサに求めてるのはバトルアニメの筈だからな

27:
>>26
ゴラドンモールとかな!

38:
>>26
君の人生も、そろそろ打ち切りでいいだろと思う
続けても意味無さそう

69:
>>26 最近のガキは冷めててひねくれてるから単純に殴り合うだけのアニメじゃ満足しないだろう
    きれいごとだけじゃない大人の世界を覗いてみたと思うものさ

78:
>>69
違う違う
一番冷めてひねくれてるのは間違いなくここの住人だろうよw

28:
これがアニメで再現されるのか?

29:
全部黒塗りかと思ったがえぐれるところは再現されるのな

30:
足跡の怪の放送が決定した時のこのスレがいったいどんな風に盛り上がったのか
しばらくこのスレから離れていたので、知りたかったなー惜しいことしたなー、と

31:
今期は2期からのリメイクが多くてうれしいなぁと思ったけど
5期でも涙ののるま、心配屋、死人つき、妖怪水車とわりと色々やってたんだよな
足跡の怪もやる予定はあったみたいだし
5期でやった話は今期ではやらなそうかな?

32:
石を元に戻して謝ったら石を壊した人も全部許されました
って展開にするのならわざわざ2期屈指の問題作をリメイクする必要性もないし
敢えてやる以上は押さえるべきところはちゃんと押さえるんじゃね

47:
>>32
隠れ里も過程は少々違ってたけどオチは変わらんかったしね
2期では何も知らず朽ちた子供が多少は救われるようになってたけど

51:
>>47
禁忌を犯したけど謝罪して丸く収まるという話なら既に山爺でやってるし
そんな話にするぐらいなら足跡の怪をリメイクする意味がないもんな

34:
今回はねこ娘は登場しないのか? なんで6期はレギュラーが少ないのか?1期よりもレギュラーが少ないぞ。

36:
>>34
そりゃ1期はねずみ男しかいなかったからな

35:
「禁忌」の部分を強くしてくるんじゃないかな
今のご時世、やっちゃダメなことをおふざけやノリでやってしまう人もいるんで、このタイプの話は
やるからにはしっかりやると思う
禁忌を破るとこんな目にあうんだよ~という分かりやすさ

37:
俺のカイカンボウでとろけさせる

39:
>>37
逆に濡れ仏に溶かされそうだなw

41:
鬼太郎さん怖いよ

42:
>>41
幽霊電車や万年竹の時の顔の方が怖い

43:
今年の夏は、調布パルコで鬼太郎の限定商品の販売はやらなかったね。
今年もやってくれると思ったけど残念だったな。
シロちゃんと猫娘のスタンドグラスは、やっぱり良作だよ。

46:
楽しみっちゃあ楽しみだが
隠れ里見た後だと
昔のより面白く(怖く)する自信があるからやる、じゃなく、昔やったトラウマを現代でやれば絶対話題になるからやる、に感じるのがな

54:
>>46
幽霊電車はよかったけど、地獄流しとかもあえて約束を外してる感じで裏をかいてるしね
一年目で好きだったすねこすりやずんべらは原作や過去のアニメで評価高いわけでもないし、マイナー話やアニメオリジナルで好き勝手やって、定番リメイクは期待や予想を外して過去のシリーズと比較される事を避けてるという感じかな

56:
>>54
火車は結構期待通りじゃなかった?

57:
>>56
まあね
牛鬼とかも正統な進歩って感じだし、そうかもそうでないかも、てかんじだね
結局傾向の予想には何の解決にもならないというね

93:
>>54
たまには比較されてもいいから真っ向からリメイクを作ってほしいものだね。

60:
健人は幽霊電車の社長や万年竹の息子みたいな水木顔じゃないから
助かると予想
非水木顔の人間で悲惨な目に遭った奴確かいないよね

63:
>>60
後神回の結婚詐欺師…ってあれは幸せになったんだからハッピーエンドでしたな

66:
>>63
>>64
いたな

>>61
一枚目の女の子モブなのに凄い可愛いの
この時点で助かるの確定

67:
>>66
予告で溶けてたような
あそこからもとに戻るのかね

70:
>>67
水虎でどう見ても死んでるだろなミイラから戻ってるから今回も何事もなく戻るだろ
まさか溶けた状態終わるなら後味悪すぎだ

64:
>>60
おどろおどろ

62:
鬼太郎が昔話をして建人は改心するけど、実は仲間がこっそり石のかけらもってきてて・・・って落ちかな

65:
健人が役割に目覚めて後は全部元通りエンドと予想

本当かどうか知らないけど
原作でヤバいと思ったから二期で変えた守人の設定を
元に戻しているし

原作は読んでないし、二期も全然覚えてないけど
誰かがそんなレスしていたから

68:
足跡の径待機

71:
せっかくファンの間では語り種の足跡の怪回なのに作監は八島か
隠れ里のトラウマが…

72:
とりあえず昔溶けた二人のようにはならないよう健人が改心するエンドなのはほぼ確定かな

73:
今フジに鬼太郎親子ゲスト出演してるw

74:
健人が改心してくれれば、山田と中村も浮かばれるだろうなぁ
ホラー要素はあれど割と救いのあるお話かもしれない

75:
健人は改心するけど仲間は何人かか溶けたまま終わりじゃない?

76:
アイキャッチの直前か直後か忘れたけど
伊吹丸「ゲゲゲの……鬼太郎ォォッ!!」で笑ってしまった
シリアスな場面なのに

77:
↑ジョジョのシーザー→シュトロハイムCM並みのシリアスな笑い

79:
もしかしたら画皮って玉藻についてきて、日本で封印されたとか

80:
ねずみ男って顔が縦長でキモいって子供から不評って前スレで見たけど人気無いのか?
ああいう正論をズバズバ言うキャラは嫌いか?

81:
>>80
お前の様な一部の気持ち悪いヤツには人気があるんじゃないかな

83:
>>81
英数字を大量に並べるだけじゃなくてまともな日本語を喋ったのはそこそこ久しぶりじゃないか?

86:
>>80
自分が子供の頃を思い出してみると良い
子供の頃からねずみ男大好きだったか? 
酸いも甘いも経験した大人になって初めて魅力がわかってきたでしょ

82:
スッップ荒らしみたいなアンチが理不尽ないちゃもんつけてるだけだよ

84:
>>84
此処の荒らしはほんと無駄な事に力を入れてますな。もっとマシな事に…使えないから無駄な事に力入れてるのか

87:
明日のゲゲゲの鬼太郎は足跡の怪です。
1971年放送の第2期以来のアニメ化!48年の歳月を経て再びあの恐怖が蘇ります。
50歳以上の鬼太郎ファンの皆さまがこれが一番怖かったというお話…
元は鬼太郎ではなく水木しげる先生の別の原作なのですがコレガマタ…

88:
>>87
50歳以上ね
それよりは若くて過去作を一通り見ている自分が一番怖かったのは、やっぱり足跡の怪かなあ?
2期を見ていない人は何と答えるだろうか
ここまで言うからには今期も怖さが損なわれていない話と考えていいんだろうか

89:
足音の怪も怖いけど、もっと怖かったのはイースター島奇談だなあ
13匹のコウモリと黒い血の涙が頭から離れない
1期なら手の目

90:
>>89
イースター島の骸骨の妖怪怖いよな

91:
イースターも足跡も相手が逸脱してるというかこちらのコトワリとちがうところにいるというか交渉なんかが通じない問答無用さが不気味でおそろしい
人間臭くキャラクター化された妖怪とは違う「怪異」の根元的なおそろしさがある

92:
俺は地相眼が怖い&考えさせられる話で最後までドキドキしながら見てたなぁ
6期でリメイクこないかな

94:
今回は昔犠牲になった人の幻影が見せられるだけで現代では誰も犠牲者が出なかったりして

95:
今年の夏休み最後の鬼太郎は、果たして子供たちのトラウマ回になるでしょうか・・・?

96:
足跡の怪…はっじまる…よ…

97:
お待たせいたしました!!
この後、9時から『ゲゲゲの鬼太郎』第70話の放送です!
タイタンボウ様の御霊石にまつわる13年前に起きた祟りとは!?
そしてまた、掟を破ろうとする健人に恐ろしい祟りが降りかかる!!?
お見逃しなく!

98:
タイタンボウさん公式からも様付けで呼ばれてるの草

99:
今日は犬猫コンビでなさそうで辛たん

100:
トラウマ回待機

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
なろう・あにめ 好きなことを呟いて、たまに絡みに行くブロガー。 スマブラにはまり中

注目の投稿

【無職転生 ~異世界いったら本気出す~】パウロ死亡

  アニメ16話でルーデウスと再会し、親子喧嘩をしてしまうパウロ。その姿は憔悴仕切っており、フィットア領転移事件の被害の凄惨さ、そして、事件によって人生を狂わされた人々の 過酷さを垣間見た話でした。 パウロ達はその後どうなっていくのか。生きているかも分からないパウロの家族達。パウ...

フォロワー

QooQ