【アニメ】放送終了後、忘れ去られたアニメ!目を覚ませ侵略のことか?

2019年4月18日木曜日

t f B! P L
三大放送終了後刹那で忘れられたアニメ「グリッドマン」「かぐや様」
1:
あとひとつは?

2:
シドニア

3:
氷菓

4:
ゾンビランドサガ

5:
天城越えなんとかとかいう京アニのやつ

6:
目を覚ませ侵略も一時期歌いまくられてたのにもうDAMランキング50位からも転落したしなぁ

7:
ステマアニメって大体そうだよね

8:
俺は原作買ってすっかりかぐやファンになってしまった

9:
ゆるキャン(笑)

57:
>>9
2期あるんですよ?ニチャアwww

論破

59:
>>57
ゾンビも二期ありそう

10:
迷い家?

13:
>>10
終わる前に迷走

11:
原作が今ちょっと微妙になったからな

12:
うまる

14:
ゾンビとかももう誰も話題にしてないな
Twitterで絵すら流れてこない

15:
>>14
絵も増えまくってるしアニメスレの勢いまだ200以上あるな
これで忘れられてるなら覚えられてるアニメなんてほぼなくなりそう

16:
その時期で一番ヒットしたやつは冷めるのもあっという間だよな

17:
>>16
なおゾンビは相変わらずスレの勢いありまくりでついこの間のライブの大盛況だった模様

18:
ゴブスレ

19:
にわかとか話題合わせのために見た奴もいるんだから継続して夢中になってる奴の割合は普通のアニメよりかは下がる。でも数は普通のアニメよか多い
抜けた人数を見るか残ってる人数を見るかの違いでしかない

20:
これはゾンビランド

22:
カバネリ

73:
>>22
カバネリは放送中に行方不明になったろ

23:
ゾンビは最後のライブが終わったからまた忘れられてくだろうね
年間覇権も取れんし

27:
ゾンビよりけもフレ2やケムリクサみたいなアニメが皆の記憶に残るという事実
憐れだなぁ

29:
ゾンビ「1巻にライブチケット付けて売るぜ」
ゾンビ「1巻沢山売れたし2巻も沢山売れるだろう」
2巻大幅な右肩下がり
→今ここ ゾンビ「やべえよ・・・そうだ3巻にもライブチケット付けよう、キャパも低くすれば1人が複数買ってくれるだろう」

30:
>>29
ちなみに二巻の売上でもぶっちぎり覇権だった模様
あとライブはおそらく売り上げとか関係なく最初から決まってたと思うよ
爆発的に売れたのに箱小さすぎだし

38:
ゾンサガは本当に内臨で盛り上がってる感じで中の人は熱心なんだろうけど
セールスに伴うくらいの作品の売れ方としてはよくわからん
このスレ見るまで完全に忘れてたしそういえば確かにTLでファンアートももう暫く見てないかも

39:
>>38
アンチ悔しそう
絵なども相変わらず増えまくってるアニメスレも勢いありまくりな模様
残念でしたね

40:
>>39
いやアンチじゃないよ…
当時は普通に楽しく見てたよ
今期と比べたら前秋アニメは豊作だったなぁ

41:
ファン内で盛り上がってるだけならグリッドマンとかもだろ
関連商品はまだ売れてるみたいだし

42:
>>41
グリッドマンもそうだけどセールス程々だったみたいだからそんなもんだろうなっていう

45:
むしろファン以外で盛り上がる作品って何だよw
盛り上がるのはファンで当たり前なのにアホなのかな?

46:
ゾンビは売上の割に小物感つよい
普通もっとファンアートとかオタク界隈全般盛り上がるレベルなのに

50:
けもフレ2とかいうファン以外も盛り上がれる神アニメ

52:
よっぽどの大ヒットアニメ以外は放送終わったら殆ど内輪コンテンツになるのはしゃーない
そういうヲタコンテンツ巻き込んだヒットなんてのは年に1本あるかどうかのレベルだし
そういうのは意外と円盤枚数と必ずしも比例しなかったり

64:
>>52
そんなレベルは年に一本もないわ
最近だとまどマギが最後かな

68:
>>64
>最近だと
もう10年近く前やぞ…

70:
>>68
本当だな
じゃあラブライブか

53:
ミルキィホームズ

55:
ここまでに名前出てるやつは忘れ去られて無いぞ

60:
まどマギwww

61:
まどマギな

69:
ソラとウミのアイダ

71:
まどまぎはソシャゲとパチンコで盛り上がってるだろ

72:
まどマギww

ステマ♡♡

74:
ゾンサガ信者湧いてるのか

79:
>>78
なるほど
ユニオンは一人で歌いきるのも無理だわ
オーイシの曲自体キツくて無理だわ

80:
放送から5年以上たってま名前が上がる作品は神

つまりキルミーベイベーは神

81:
今期はそんなアニメすらないな

82:
かぐや様はアニメ始まってから原作読むようになったわ

83:
ウマ娘

84:
ほぼすべてのアニメは大体忘れ去られていってるだろ

86:
>>84
忘れ去られたではなく自分で忘れてるだけだよな 覚えてるやつは覚えてるし

85:
ほぼ全て
なろう産アニメは中々忘れさられないのだけは凄い

87:
>>85
アクが強いのばかりだからな
でもデスマは尖ってないからか影が薄い

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
なろう・あにめ 好きなことを呟いて、たまに絡みに行くブロガー。 スマブラにはまり中

注目の投稿

【無職転生 ~異世界いったら本気出す~】パウロ死亡

  アニメ16話でルーデウスと再会し、親子喧嘩をしてしまうパウロ。その姿は憔悴仕切っており、フィットア領転移事件の被害の凄惨さ、そして、事件によって人生を狂わされた人々の 過酷さを垣間見た話でした。 パウロ達はその後どうなっていくのか。生きているかも分からないパウロの家族達。パウ...

フォロワー

QooQ