【蜘蛛ですが、なにか?】転生者最強(蜘蛛除く)・超絶美形の残念吸血鬼 ソフィア・ケレン ※ネタバレ有り

2021年4月19日月曜日

t f B! P L



14話で登場した転生者 ソフィア・ケレン(根岸 彰子)。転生者特典で吸血鬼で真祖というチート能力者として登場しています。
ソフィアは蜘蛛子と関わったことで、大きく運命が動き出す重要人物の一人です。

そんなソフィア・ケレンの魅力と軌跡をまとめました。声優情報もあります。

※ネタバレがあります。見たくない方はブラウザバックでお戻りください。


1.ソフィア・ケレンの前世と転生後

ソフィア・ケレンの前世
前世は痩せこけた身体、青白い肌、虚ろな目、長い犬歯という不気味な外見で、クラスイトからは陰で「リアルホラー子、略してリホ子」などと呼ばれていた。その容姿から来る劣等感から暗い性格になってしまいクラスの中で孤立しており、容姿に恵まれたクラスメイトにひどく嫉妬していた。

勝ち組?真祖の吸血鬼として転生
両サリエーラ国、ケレン伯爵家令嬢。両親とも人族でありながら、転生特典として「吸血鬼」のスキルを得て吸血鬼に転生した。
転生以降は容姿端麗な両親譲りの優れた外見となり、妖艶にしてはかなげな美貌の大人びた少女へと成長を遂げていった。真祖の吸血鬼にふさわしく気まぐれで、他者のことを余裕綽々で見下すなど、堂の入った態度に変化を遂げた。

2.転生者最強(蜘蛛子除く)のぶっ壊れスキル『嫉妬』

主な所持スキル - 上位吸血鬼、帝王、嫉妬、苦痛無効、痛覚無効、状態異常無効など。
伝説級の魔物の爪を素材にした業物の大剣による近接戦闘を基本としつつ、得意とする氷・水系魔法などによる中遠距離攻撃、吸血鬼特有の不死性に由来する耐久性と眷属作成や支配による小技に加え、酸攻撃などのスキルを複合させた戦闘スタイルを得意としている。
転生者特典の能力に加え、蜘蛛子による英才教育?により、人族・魔族の中でも屈指の実力を有しており、異世界人相手はもちろん、同じ転生者相手であっても遊び気分で傷一つ受けずにねじ伏せる程の力を持っている。
また、ぶっ壊れスキル『嫉妬』を有している。『嫉妬』は傲慢・怠惰・色欲・強欲・憤怒・嫉妬・暴食の七大罪シリーズと、慈悲・忍耐・救恤・節制・勤勉・謙譲・純潔の七美徳シリーズ、加えて「叡智」の15種類からなる世界で一人ずつしか持つことの出来ない特別なスキル。スキル自体にも相当なステータス補正効果があるが、「○○の支配者」という称号も与えられてチート級スキルも取得、更なるステータス補正や取得スキルの解禁もされる。
支配者スキルの所持者は管理者Dに対していくつか要望を通す権限を付与されるという特徴を有し、その権限のひとつとして、支配者スキルの保持者は他者からの鑑定を妨害することができる一方、保有者の精神に多大な悪影響を与え、場合によっては自滅に導くこともある危険なスキルでもある。
チートスキル『嫉妬』は、相手のスキルを強制的に使用不能とする(封印する)支配者スキルで、発動が遅く時間を相当に要する欠点があるが、同等の支配者スキルにも有効。

3.主人公 蜘蛛子との関係

転生直後、赤子の内に戦争に巻き込まれ、異世界での両親と家を失い、その上ポティマスらの襲撃により殺されかけたところを、主人公とアリエルに助けられ保護される。その後、魔族領を目指すアリエルの旅に同行した折、その旅程の暇潰しを兼ねた主人公の手による英才教育を施され、自傷を含む過酷な内容に辟易しながらも幼少期からスキルとステータスを大きく伸ばしていった。
その過程で『ある呪い』により、蜘蛛子のことを「ご主人様」と呼ぶようになる。
恩人や好意を示した人物に対しては素直な反面、構って欲しいアピールが激しい。蜘蛛子に対しても感謝をしていると同時に反発もしており、まるで母親に対するそれのように構って欲しいアピールをしている。蜘蛛子も放任主義を口にし、基本的にスパルタで理不尽な扱いをしているが、彼女の将来について気にかけているところもあり、憎からず思っている節がある。コミュ障である蜘蛛子の数少ない仲間と言えるかも知れない。

4.ソフィア・ケレンの声優は?


ソフィア・ケレンのCVは竹達彩奈さんです。
五等分の花嫁の二乃役だったり、
SAOのリーファ役で有名です。
残念吸血鬼と蜘蛛子との掛け合いがいまから楽しみですね。

ソフィア・ケレンの活躍を楽しみにしています。

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
なろう・あにめ 好きなことを呟いて、たまに絡みに行くブロガー。 スマブラにはまり中

注目の投稿

【無職転生 ~異世界いったら本気出す~】パウロ死亡

  アニメ16話でルーデウスと再会し、親子喧嘩をしてしまうパウロ。その姿は憔悴仕切っており、フィットア領転移事件の被害の凄惨さ、そして、事件によって人生を狂わされた人々の 過酷さを垣間見た話でした。 パウロ達はその後どうなっていくのか。生きているかも分からないパウロの家族達。パウ...

フォロワー

QooQ