アニメ 五等分の花嫁 五つ子不仲になっててすごいわ三玖こういうとき弱いなあ

2019年3月19日火曜日

t f B! P L
1:
週刊少年マガジン連載の「五等分の花嫁」のネタバレです。

12:
三玖パンをどうぞ

5:

風太郎に武田と前田という友達が出来たぞ!

6:
これ京都から帰ってきたら
パン屋無くなってる?

7:
風太郎が良い意味で空気読めなくて良かった
そして五つ子不仲になっててすごいわ
四葉と五月気まずそう
三玖こういうとき弱いなあ

8:

風太郎に男友達が出来てよかったと思ってる

9:
バレってどこで見れるの

10:
流石にあれだけの関係で前田を結婚式に呼ぶのはなぁ…って思ってたから交流続いて良かった

11:
武田か前田は風太郎に自分の恋の感情を自覚させる為に何かやりそう

13:
とりあえず風が四葉の様子が変なことに気がついたから修学旅行でそこら辺聞きそうだな

17:
>>13
前から気になってるあれやろおそらく

14:
これまで癒しだった五月が今までに無い怖い目してたのは何故…

23:
>>14
屑姉に脅された

26:
>>14
前スレでも言ったけど、男性不信っぽくてさらに『どうかしてます、あんな人を好きになるなんて』
とまで言い捨てちゃってる人物に、姉妹の内既に3人も惚れてる状況に複雑な感情が芽生えてるっぽい

15:
姉妹戦争は何ラウンドやる気すか
一花が暴走し出してから姉妹の仲が気まずくなりつつある

16:
前田なら、「一花さんとはうまくいってんのかコラ」とか聞かれそうだな

18:
もう日常回を楽しみにしてたあの頃には戻れないんだね・・

19:
五月エンドが決まったのにまだ123言ってる奴いてワロタwwwwwww

29:
>>19
逆に遠ざかってないか?
四葉にも言えるがここまで動きないヒロインってなかなかいないぞ。

33:
>>29
先週、作中屈指の謎フラグ引っさげて動き出したばかりのわけだが

20:
未来人来た

21:
5エンドなんて1話の段階で分かっていたこと

22:
風さん早く振ってやれよ
お前のせいでギスギスやぞ

27:
>>22
全員振られるのか

24:
写真の子が四葉なら、一花が誘った理由は監視かな
フータローの思い出の子っていうやばいカードがあるなら、使われる前に潰すのが一花流だろう
そばにいればいつでも妨害できるから、修学旅行編では一花は四葉と一緒に行動することが多いと予想

28:
一花が自分と四葉だけ風太郎と同じ班に入れようとしたのは
合コンで安パイな同性に幹事やらせるようなもんか

35:
>>28
姉妹の中だと警戒対象外だからとかじゃないかな

30:
五月は秘密話さないし写真無くしたことも三玖が応援するってことも
気にしてないし
何故か怒ってるのがご都合にしかみえないんだが

64:
>>30
三玖がフータローの事好きなのに気付かない鈍感ぶりに怒ってるんじゃないの?
四葉に言われなければ気付かなかった五月も人の事言えないが

31:
四葉は一花にブチ切れていいぞ

32:
「じゃあ四葉以外の五人でそれで決まり」って言って
四葉にエンドレスブランコさせてぇ

36:
一花は四葉をライバルとは思ってないだろ、温泉のが風太郎のことなら
四葉と一緒に京都で会ったのは私たちだよってやればいい

37:
他は全員無警戒なんだろうけど、一花が五月を警戒してるのかどうなのかイマイチ分からないね

38:
姉妹戦争=ナポレオン戦争
フランス革命によって覚醒した一花(フランス皇帝)はヨーロッパ征服を企てる
瞬く間に蹂躙される最弱の四葉(オーストリア)
抵抗する二乃(プロイセン)と三玖(ロシア)も敗れ、残すは五月(大英帝国)のみ
しかし、一花の天下は長くは続かない
偽三玖ばれ(ロシア遠征)を契機に、一花は転落
他の姉妹(対仏大同盟)によって革命政権は崩壊し、島流しとなる

39:
一花が何かする度に嫁から遠のいてる気がする

47:
>>39
断罪フェイズ
浄化フェイズ

仮に風太郎とのラブラブフェイズまで入れてたら尺がまるで足りん
堕ちた時点で既に事実上リタイアだろう

40:
なんか自分なりにいろいろ考察してみたけどかなり難しいのでねぎ先生の答え合わせに任せることにした
自分は四葉は写真の子だと考えたい
一連のやつを五月単独犯だと心情の説明や変装道具の処理などどう理由つけるのかわからない
写真が四葉の場合、五月がその写真持ってることについて一花がどう理解したのかわからん
写真の子を一花が見間違えるは作品が根底からおかしくなると思うのでこれはないと思う
あとは写ってるのが自分だったくらいか可能性は

41:
一花の「四葉が話あるみたいよ」のエグさ

46:
>>41
エグいってより屑だよな
自分の手は汚さないで妹たちを出汁にしてるし

53:
>>41
そんでまた二乃の直球で粉砕されてるからな

42:
一花は金髪ボーイがフータローだって知らないだろ

43:
四葉が話あるみたいよ(わかってんな?四葉)

44:
風太郎にとったらそれほど気を遣わないで済む前田と武田との班行動のほうが
五つ子の誰かとの班行動より楽しく過ごせそう
試験ノルマ達成したのに恋愛問題で胃が痛くなりそう

45:
まあ封印解いたの四葉だからな
責任取ってよねってとこだな

48:
裏で四葉懐柔に表で三玖にガン飛ばして威圧のやりたい放題の一花
嘘じゃないよ以降もう将来の嫁って気がしない

49:
こんなんクラスの奴らドン引きだろ

50:
写真だと見分けられないってことは無いよな
愛が足りなくなって見分けられなかっただったら嫌だな

51:
あの3人楽しく回れそうだよね
一番の懸念は旅行中姉妹からの横槍が来るのは100%間違いないってことだけか

52:
とりあえず修学旅行は四葉の出番多そうだな
今の状況に困ってる立ち位置だし

54:
修学旅行の夜は五月とゆっくり談話してそう、ここで秘密暴露

55:
一花は五月だけちゃん付けしたり可愛がってる節があったけど今の状態だとどうなんだろうな
まあ触れたらゲームオーバーなんだけど

56:
二乃の友達は元ストーカーに告ってる二乃を見てどう思ったのかな
あの2人同じクラスか知らんけど

71:
>>56
そもそも舞台は図書室なんだから二乃友は聞いてないんじゃないの?

57:
二乃が三玖にはっきり言いなさいと振ったあと
一花は明らかに不満そうな苛立った表情をしているけど
これは公然と宣戦布告してきた二乃への不満かな
それとも煮え切らない態度の三玖への苛立ちかな

59:
>>57
耳が痛いというやつだろう

二乃「キタネェ一花にも筋通して勝つからかっこいいんじゃねーか?三玖」

60:
>>57
裏工作で三玖は落とせると思ってたのに二乃が余計なことしたからイラついてるだけかと

63:
>>57
あそこで三玖が自分の気持ちをぶつけたら
偽三玖の件がバレかねないからだろ

76:
>>57
どっちもあるだろうけど気持ちが大きいのは前者じゃないかな
内容に加えて絵柄も大分変わってきて、もはや五等分のカルマって感じだな

58:
五月の反応を見て思ったけどフータローのモテ期宣言を五月はガチで頭がおかしくなったと思ってたんだな

62:
>>58
「嘘じゃなかったんですね」
本人が好きと言わないとわからないあたりは風太郎とどっこいどっこいの鈍感さw

61:
1は睨んでる
3は下を向いている
4は特に反応無し
5は赤面してる
五月はマジで気付いて無かったんか四葉はどうだろう

65:
写真が二乃か三玖だったらより一花の睨みも納得かな
まあ写真が無くても納得なんだけど

66:
普段から親密で家にも行ききする関係なのにそんなに修学旅行ってはりきるものなのか?
自分だけマンションに帰ってマンションに連れ込んでもいいやん

70:
>>66
マンションに立ち入り禁止だからあのアパートに引っ越したんじゃん
まあまた雇うらしいからそれも解けるかもだが

67:
二乃が告白したときの四葉の表情がまったく驚いてなくて
やっぱり何もかも察してますわこの子

68:
今人気投票やったら一花は断トツ最下位だろうな

69:
まぁイベント時での浮ついたテンションというか、思い出補正ってやつもあるからね

実際にフータローは林間学校では、めっちゃ楽しみにしてテンションハイだったわけだし

72:
最後の四葉と五月が両端の沈んだ様子の1と3、真ん中のどうみても不機嫌の2のサンドイッチで災難だわ

73:
後半のドロドロ班決めに比して、最初の数ページの三玖のパンづくりは平和だな
糞パン屋さんは初登場か

75:
男3人+モブ2なのか新キャラ2なのか知らんが、五つ子をここで遮断してくるって事は
5年前と同じく風太郎が班員と逸れた時に写真の子との再会って演出が来る流れかね
とはいえ「愛があれば分かる」理論継承の修行中の風太郎に、写真の子本人から自白は展開的に無いから
5年前の写真の子っぽい神々しい登場の仕方で五月が零奈自白って展開はありそうだけど
自白フラグ立った時点で零奈止まりで写真の子ではないパターンっぽい

写真の子本人…ってかもう四葉だろうけど、こっちはもう自白はあり得ないだろう
物語のテーマ的にも風太郎が自力で当てるって展開しかないと思う
ただ、そこまでいけばと四葉的にはだいぶ報われるから、必ずしも花嫁になるとは限らない
が、愛があれば理論的には候補として堅実な位置にはなる。ただ五月にも王道の強さがある
四葉と五月だけで互いにミスリードが成立するから、姉3人はよっぽど上手く立ち回らないと厳しい
特に一花は最近の行動が悪手過ぎて逆転のビジョンが浮かばない

77:
一花はずる賢さ故に奥手な三玖との対決は得意
しかし二乃の真っすぐさは下手な小細工をしたらバレる可能性があるため苦手そう
逆に二乃は真っすぐすぎてフェアでないと気が済まないため奥手な三玖を恋敵ながら助けてしまう
一花>三玖>二乃>一花
良い感じに三すくみになってるね

78:
アニメであの子登場まで行くかな?
だったら写真の子も五月の可能性があるな捻りなく正体バレしたのかも

79:
なんだろう
思ってたより露骨な蹴落とし合いみたいになってしまったな
青春らしい爽やかさみたいなのは微塵もない

80:
一○花のせい全部

81:
ラブコメって大抵主人公が優柔不断になるかヒロイン同士の足引っ張り合いになるかだからな

82:
姉たちが抜け駆け合戦やってても、無効になってしまうのはプレゼントの時と同じだね

83:
ははっ昨日の友は今日の敵
これも青春なのかもしれないね

84:
【急募】中野一花さんの救済方法

86:
>>84
四葉「人の領分を越えた行いが招くものは死ではない、滅と知れ!!」

161:
>>86
ヴァルキリープロファイルかよ懐かしいw

85:
なんつーか甘酸っぱさみたいな?
多分フータロー視点じゃないからだと思うが
フータローから見て可愛く見えてんのかなと

96:
>>85
そもそもフータローはまだ女の可愛さにあんま目覚めてないからな
その代わり五つ子がかなりひどいことやっても寛容だったが。

87:
四葉が可哀想だし五月が心配

88:
武田と前田は結婚式呼ぶくらいに仲良くなるんだろうな
良かったわ友達できて

89:
10巻1話から一花が9巻に引き続いてハジけすぎ

90:
一花が覚醒したのは四葉のアシストが原因だけど
そもそも二乃の告白と相談を聞かなかったら今も三玖とのんびり競争してたと思うんだよな
最後尾にいた相手にいきなり猛スピードでぶっちぎられて焦っておかしくなってしまった……

92:
四葉は悪魔を放ったからまあ
五月は鈍すぎて風太郎とどっこい過ぎる

93:
「なにを迷うことがある!奪いとれ!今は悪魔が微笑む時代なんだ!!」と囁くからあんな事に・・・
四葉は自分で尻拭いをして下さり

94:
今回のが巻頭って事は巻末では今回の話と関係した事があるって事か
巻末では何はあるのかね

95:
そんなつもりじゃなかったんだー

97:
風太郎が三玖のパン食べて修学旅行が終わるんじゃね?

98:
一花と二乃は気が強いからまああれだけど三玖と四葉と五月は吹き飛ばされそうなんだけど
てか数年後も内心ギスギスしてるだろ

99:
一花が四葉選んだのは写真が四葉なのと
風太郎のこと恋愛対象として見てないから 
楽って踏んだんだろうな
ニ乃性格悪いなぁって思ってたけどそれは姉妹愛だし
一花が一番ヤバイやつなってるわ

100:
一花にああ言った以上私もキスせざるを得ませんでしたよ

101:
武田と前田と組んだからには、ここで男子高校生らしく恋バナの一つでもあるかね
特に前田は彼女も居るし、惚気ついでに風太郎に話振るでもいいし、
五つ子と浅い因縁ある武田も話に加われるし、風太郎の意識に一石投じる流れがあるかも
風太郎がその空気に耐え切れずに単独行動して、五つ子とバッタリという展開もあり

102:
>>101
恋バナあったらフータローが気になってるあの娘の話が

103:
何気に風太郎鉄壁だよね
これモテても現実だと諦める子多そうなパターンだよね

106:
>>103
零奈の時もお前とはまだ会えないとか言ってたし攻略するには壁が多すぎる

112:
>>103
ツンデレ女と愛想の悪い男は現実ではなかなかね・・・

121:
>>112
もうツンは無いし

104:
一花のダーティさと二乃のクリーンさが対比になってるね

105:
「言いたい事あるなら言え」が印象的だし
巻末で二乃がフラれるか誰かが告白しそうな予感

107:
五人行動なら5年前のように単独行動する娘がいるんだろうな

108:
修学旅行編でついに敗北者が決まるのか
まだ分からんとか言ってる奴らが結局テンプレで豚が花嫁になったらどう思うんだ?
一転してアンチになるんか

109:
>ヨツバは何か言いたいことがあるようです!
ねぎせんせーは一花に全ての闇をなすりつけるおつもりか?犠牲になってしまったのか?

117:
>>109
一花は犠牲になったのだ…
話を動かすための犠牲、その犠牲にな

110:
三玖はもう挽回不可能
二カ月一花に嵌められたわけだしね

111:
というか今週の五月の反応からしてキスが五月じゃなくなったやろ
となると流れから言っても四葉がキス=花嫁としか思えん

113:
三玖は言う自信がないんだろうなあ
でも一花もないのに汚いよな
それを二乃は咎めてるのか
ただまあ普通は出来ないんだが

114:
キスは偶数組のどっちかかな、一花かなって思ってたけど
最近の闇堕ちからするとなさそうだし

122:
>>114
ダーティに行動する一花
クリーンに行動する二乃
クリーンだけど行動が鈍い三玖

この違いか

115:
二乃は交友関係が広くて友達が多いという全く活かされない設定

124:
>>115
四葉の人懐こいも三玖の歴女は生かされていますか?

116:
五月は立ち位置が不明すぎて話が見えてこない
隠し事があるのに風太郎に対しては素直にも見える

118:
一花のジャイアン設定は昔に出てたからな
闇もスクランで出てたし好きだったけどもう駄目かもね
ただ全てが崩れる瞬間の一花が楽しみではある

119:
一花だけが闇堕ちしたんじゃないネギ先生もだ

120:
パンっていつ作るんだろう?上手く出来ても食べる頃にもは不味いんじゃ?

123:
風はしばらく距離置きながら接するんだろうよ
マルオバリアあるし

125:
五月は行動に恋愛感情が伴ってなさすぎて、事故キス以外ありえないのがな
四葉は元旦の頰ぺろが若干伏線っぽいけど

126:
キスは偶然にも姉妹とかに見られなかったけど
見られてもおかしくなかったから人は限られるのかも

127:
最近の一花ムーブは推しの人たちが可哀相
本人たちがそれで満足してるならええんやがそうじゃない人は本当気の毒

136:
>>127
俺の好きだった一花はスクラン編で死んだわ

142:
>>127
元々物語全体を楽しんでるから寧ろ期待してる

128:
推しだったけどもう推しではなくなったので問題ない
今の一花も好きだけどね、でも応援したいかと言われれば違うし
後はどう弾けるかを見守るだけだよ

129:
週刊少年版のトップ3が全部五等分とか
勢い凄杉内

130:
社長だけは最後まで一花の味方だと思う
全て破れてもきっと菊ちゃんの良いお義母さんになれる

131:
黒一花は加減の調節がいまいち
てか、初期から僅かでも見せてたら良かったんだが構想外だったんだろうか

133:
>>131
幼少期から妹のもの強奪する性格だったってのは四葉に言われてるし
やったの時点で腹黒さは相当漏れてたような…

137:
>>133
それが出てきたのって最後のテスト編だけど
ここまで極端な変化だとフラグ立てるには遅かったように思う

140:
>>137
あまりヘイト集める行動を初期から取らせると人気に関わってくるから難しい
二乃みたいにデレたらヘイトがチャラになったというのも出来ないし
作者の中で初めから黒い部分を持つ設定だったのなら
期末試験は人気を気にする編集と早く黒い部分を出したい作者の妥協したタイミングだと推測

132:
一花→社長
二乃→店長
四葉→部長

134:
一花もここまでヘタレだと思わなかったから
逆に可愛いく見えてきたかなと

135:
一花 社長
二乃 店長
三玖 機長
四葉 部長

139:
ジャイアンな一花を姉妹たちは懐かしい、好きと言ってるから
ビンタ一発で元に戻るよ

147:
>>139
今の一花、ジャイアンでもジャイアニズムでも何でもないんだよな
ただの卑怯者だ

168:
ところで、本当に風太郎の班はあと2枠なのだろうか
前田コラがいる以上彼女がついてくる確率は高く
となると前田の彼女が自分の友達連れてきて終了も十分ありうる

そうでなくても風太郎ともどもマルオに呼び出されてた武田が
気を利かせてか利害の一致かはともかく
自分の取り巻きにいそうな女子で2枠一気に埋めて終了って手もある

>>147
卑怯を名乗ることすら許されない外道番長じゃね?

174:
>>168
70話に出て来たモブ子2人じゃね?
友達同士だからぼっちにならないから収まり良いし
作者も1からデザインする必要無いから楽だしな

141:
一花を悪魔化させて抹殺した黒幕が天使天使言われてる現状……
魔神が敵だと思ったらさらに次の敵として天使が出てきた漫画がありましたね……

143:
昔こうだったって言わせたり顔に出る程度ならヘイト溜まるほどでもないんでね

144:
黒一花の設定が強引すぎる。
お姉さん的存在が、シンデレラの嫌な姉様になりつつある。
フラグも遅すぎるし話を動かすために一花使ったのは、許せない。

145:
所詮、一花は敗北者じゃけぇ

146:
闇の力に頼らないと妹たちと渡り合えない
善一花のままだったらフェードアウトしていくだけ

148:
四葉「選ばれし者だったのに!」

149:
こういう役は、どちらかと言うと二乃の役で、直球は一花って気がする。
ヘイトたまらないように、役を交換したんじゃね?

151:
>>149
いや、良くも悪くも二乃は昔からストレートに感情剥き出しだったし、
一花は膝枕写真で風太郎を揺すったりと小悪魔系ではあった
悪魔系に進化したが

150:
まさかのイチカ・スカイウォーカー

152:
降参したんじゃなかったっけ?なんだか負けたくなくなっちゃった
このシーンからああなってくとは単行本派も驚愕だよなぁ
だから他の姉妹も10巻でどうなるかわからない

153:
四葉が堕としたんだから
四葉はダースシディアスやろうなぁ

154:
キス五月は、誰であろうとあそこでキスするのは変だし
事故キスにすれば、誰だってありうるから、今の所議論対象にならん
まあ、キスしたことを匂わせる描写があるなら話は別だけど
匂わせないような描写で、可能性がなくなったことを主張するのは無意味

155:
キスは後付けで誰にでもなんとでもなるしね

156:
風太郎が姉妹たちに遠慮する四葉に思うところ有るみたいだが
事情が事情だけにどういう伏線なのか気になるところ

157:
>>156
零奈に五つ子語る時に濁した「思い過ごし」の件かね

158:
あれはもう解決したでしょ
それよりも四葉関連で気になるのは転校の事かな
本当に四葉の話が全て本当なのかが気になる

159:
みんな夢や恋に活性化してる中
転校とか過去の話は正直どうでもいいところまで来てるな
京都編で過去のあれこれは全部終わらせて頂きたいところ

160:
四葉は過去に縛られてるからな

162:
五月はこれから男性としてどうか見ていく感じなのかな
このまま参戦しなかったら驚くが

163:
9巻冒頭→三玖がパン屋でバイト開始、パン修行始める
9巻巻末→三玖がついにパンを美味しく作れるようになった

三玖のパンは実は超重要アイテム

164:
えっ10巻で三玖がパンパンされちゃうって?

165:
五月にしてみれば、次々に同じ男に惚れてく姉達を見てるのはホラーなはず

166:
これ一花が邪魔しなかったら三玖と四葉は風太郎と班作れた可能性あるよね風太郎からすればどっちも応援係だし

167:
確かに姉妹なんだからギスギスは覚悟してたがやりすぎな感じもする
単行本勢がかわいそうだな

169:
四葉に声掛けられる直前に前田武田と普通に話しててワロタ
そのうち結婚式の前田の台詞矛盾してくるだら

176:
>>169
卒業後の4年余りで会ってなければ不思議じゃない

170:
ちょうど五名ってわけじゃないやろ
二乃は二人で組むって言ってたわけだし

173:
>>170
二乃が言うような2人班が作れるほど学校行事がそんなに柔軟な気はしない
30人学級の班の数が6~15とか幅ありすぎて担任は胃を壊しそう

214:
>>173
初期から学校の約束事みたいなのはガン無視の漫画だから今更驚きもしなかったけどな 班決めで揉めるなんていう定番の展開やったことは逆に意外だったけど

171:
ゆらぎ荘の幻術の話を五つ子でやったら面白いかもしれない

175:
>>171
零奈:
○○が予知夢で視た通り……三玖(闇一花)が
三玖手作りの駄パンで風太郎君を襲おうと……!

二乃:
…このままでは皆フラれてしまうとわかったのはありがたいわ
○○と結ばれる運命だったというのは癪だわね…

172:
写真の子は四葉で一花はその過去を貰うつもりなのでは
「四葉は応援してくれるよね」

177:
旅行中に三玖がフータロー君と抜け駆けしようとしたときに備えてカツラとヘッドホンは持って行こう

178:
前田再登場は嬉しいなもらいはより人気上なのにずっと空気だからにどと

179:
一花は自分では態度を表明せずに四葉をけしかけた
なんだこの不快感
ネギ先生やり過ぎじゃね?

185:
>>179
偽三玖に関しては三玖が動かないのが悪いとかよくわからない擁護があったが流石に今回の件は擁護無理だろ

180:
二乃上げの為に他の姉妹を犠牲にしてる感はある

181:
>>180
具体的には?

201:
>>181
1と比べて4の事を考えてる描写、3の性格も少しづつ進める印象からうじうじしてる印象に変えた(これは主観)4を八方美人にして自分は言いたいことを言う、5は隠し事をしてる後ろめたい感じを出して2は自分の気持ちをハッキリいう

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
なろう・あにめ 好きなことを呟いて、たまに絡みに行くブロガー。 スマブラにはまり中

注目の投稿

【無職転生 ~異世界いったら本気出す~】パウロ死亡

  アニメ16話でルーデウスと再会し、親子喧嘩をしてしまうパウロ。その姿は憔悴仕切っており、フィットア領転移事件の被害の凄惨さ、そして、事件によって人生を狂わされた人々の 過酷さを垣間見た話でした。 パウロ達はその後どうなっていくのか。生きているかも分からないパウロの家族達。パウ...

フォロワー

QooQ