アニメ化待ったなし!「魔王学院の不適合者」秋ってなんだ?

2019年3月12日火曜日

t f B! P L
3:
増刷されてるから書き込みあるかと思ったら、思いの外閑散としてて悲しい

4:
この作品はガチ
絵師ガチャもSSR引いたしアニメ化期待

5:
2巻読了
1巻を読み終わった時は、とーちゃんとかーちゃんの良い意味でアホっぽいのが面白かったけど
2巻読んだら普通に子供を愛してる親なんだと判って、ちょっとジーンと来た

6:
しかし本当に書き込み少ないな・・・

8:
この作品読むとほっこりする

9:
魔王学院、結構すき
ちゃんと1章ごとに盛り上がるクライマックスあって面白い
二巻も読了

10:
しずま神のツイッター今見て知ったけど、1巻また重版だそうな
凄い勢いだなぁ
そして11月に3巻発売予定らしいし凄い楽しみ
丁度誕生月だから丁度良い自分への誕生日プレゼントになりそうだ

14:
>>10
言われて確認したらもう5刷なんだな
初版4冊買った身としては嬉しいね

11:
とにかく読んでほしいんだよね
読んだらこの作品の面白さがわかるから
主人公に好感持てる、何気にこれがすごく貴重

12:
>>11
魔王なのに困ってる人を助ける姿に感動した
大抵のラノベは何となく好きな女キャラが気になって手に取る派だけど
しずま神の絵だからとりあえず買ってみるか・・・と気軽に買って読んでみたら
ミーシャとかより主人公の方が今はお気に入り
確かに貴重な体験だね

13:
夏の超感謝リーフレットにミーシャがいて嬉しい
しかも書き下ろしだなんて本当にありがとうございます電撃文庫

15:
保守がてら思うのだけど、2巻も重版掛かってんのかな
アニメ化でもすればここも賑わいそうだけど
それまでは細々と落ちないようにレス頑張ろう

16:
>>15
活動報告で二巻は二週間くらいで重版されたって言ってたよ

早くアニメ化してほしいなあ

17:
アニメでこの壮大な世界観が再現できるかというと疑問符がつく
是非見たいが数々の原作レイプされた先人達を考えると怖いわ
コミカライズは既にアレな感じなので

18:
読んでみようと思うけど、なろう と文庫版で違いはありますかね
両方読むのはめんどいので、違いがなければなろうで済ませようかなと

19:
コミカライズ、絵は綺麗だけどアノスがたまに原作では言わないこと言うからなあ
「我が愛しき子孫達よ……」←こんなんアノスが言うかww
>>18
ほとんど違いはないよ

20:
>>19
ありがとう
ならなろうで読もう

22:
落ちこぼれの自分は頭がいい

23:
またまた増版で喜ばしいことなんだけど
なんで書込み増えないかな

25:
11/10に3巻発売か・・・結構発刊ペース早いね
明日本屋に行く予定有だから予約してくる

26:
今日本屋に行ったら、なぜか魔法科高校の劣等生27と魔王学院3が予約不可になってた
なんでだ?と思ったけど偉い人が「入荷したら取り置きしときます」と言ってくれた
とりあえず発売日に無事手に入る事を祈るばかりだ

27:
ついに明日3巻発売か
オラわくわくしてきたぞ

28:
今日買えなかった
明日アキバのメロンとメイトで買うか

29:
しずま神のツイッターで、累計12万部と書いてあったのだが
それが多いのか少ないのかが判らんけど
とりあえずこれからも頑張って欲しい

30:
コミカライズのコミックを見たが分からない事があるので教えて欲しい
転生した魔王様の所に学院への招待状を持った梟が来て
「今年は始祖が転生される年」
「今年入学予定の生徒は有望で始祖と目される人物何人も居る」
というようなことを言うがどういうことだろう?
入学予定者は全員1歳未満なのか?

31:
>>30

始祖は既に生まれている力の持った強い器に転生すると考えられてる。
コミックスでは2巻か3巻で触れると思う

32:
面白いから買おうと思うんだけど、文庫版も毎話あとがき書いてあるのかな…?
正直あれだけはキツイ。

33:
web版知らんから毎話の意味がどういうことか判らんのだけど
巻末にあとがきはあるよ

34:
>>33
web版はページの下にほぼ作者のコメントが入ってるのよ、簡単な解説だけなら良いんだけど近況報告やらくどい馴れ合いみたいなのが気になる人は気になると思う。
話面白くて読み易いだけにそれだけ残念。

38:
>>34
書籍でそんなもんあると思うか?
一般的なあとがきが最後にあるだけよ
それすら嫌だというなら全ラノベ読めないだろ

39:
>>34
ああちなみにweb版のコメント欄のような気色悪いやり取りも無いから安心していい

35:
この主人公強すぎだろ

36:
帯にも書いてあったけど、理不尽を圧倒的な力で倒してく
痛快ファンタジーだからなぁ
水戸黄門みたいなもんだと思えば良いんじゃないか

37:
命を犠牲にしたとは言え、世界を1000年四分割に分断した魔王様が弱かったら興ざめだろう
平和ボケ子孫が弱体してるのもおかしくないし

40:
ライトノベル版からなろう読み始めたからドン引きしてたけど、他にもわかる人いてなんか安心したw

41:
>>40
まあ書籍だともう少し後の展開になるけど、それこそ淫夢だなんだが好きな輩が住み着いちゃったのよ
作者も人が良いから付き合っちゃったから文字通りそいつらが図に乗ってあのザマよな
この作品の本当に唯一の汚点だと思う

42:
新刊出てもなかなかスレが伸びないなぁ
そういう自分は仕事が忙しくて冒頭しか読めてないのだが

43:
増版かかって読者の数は多いはずなんだけどね
ココの層とは違うところで受けてるのかなあ

45:
若い世代に受けてるのかね

49:
>>45
若い世代は読んだ後、Twitterで盛り上がるからな

46:
強さがぶっ飛びすぎててなかなか心地よい

47:
ライバルキャラメンタル強いを通り越していくらなんでも馬鹿過ぎない?

50:
もっと流行れ

51:
明けましておめでとうございます。
今年にでもアニメ化決定しますように

52:
更に重版が掛かったのに相変わらずの静けさ

53:
次の大精霊編は上下巻か
長いから妥当だな

大体5巻あたりでアニメ化どうこうと言う話も聞く様になるからそろそろアニメ化の報告が聞きたいぜ

54:
3月に上巻発売か
はよ3月にならないかな

55:
Web版は語ってええんか?

57:
>>55
どうなんだろね書籍版のみからしたらネタバレだし
とは言えこれだけ過っ疎過疎だとバレもへったくれもないわな
まあバレと言っても魔王様カッケーの一言で終わるんだけど

56:
ほしゅしとく

58:
氷魔法ってあんま出てこないよね

59:
今度の土曜日4巻発売だぞー忘れるなよ

60:
深層の奴らもっと頑張れよw

61:
かわいさ

SSS:アルカナ、ナフタ、イザベラ
SS:コーストリア、オットルルー、レノ
S:ミサ(真体)、ゼシア
A:ミーシャ、サーシャ
B:エレオノール、ミサ
C:ファンユニオン
D:
E:
F:ゴミリア

62:
さあ買いに行くか
特典どこにすっかなー

63:
おう35万部突破の作品とは思えないくらいここは過疎ってるけどアニメイトで買って来たぜ
この特典の多さや部数考えたらアニメ化は秒読みな気がするんだけど

64:
35万部って結構な数字だよね
面白いのになかなか賑わないのがなんとも
良制作会社でアニメ化マジでしてほしいね

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
なろう・あにめ 好きなことを呟いて、たまに絡みに行くブロガー。 スマブラにはまり中

注目の投稿

【無職転生 ~異世界いったら本気出す~】パウロ死亡

  アニメ16話でルーデウスと再会し、親子喧嘩をしてしまうパウロ。その姿は憔悴仕切っており、フィットア領転移事件の被害の凄惨さ、そして、事件によって人生を狂わされた人々の 過酷さを垣間見た話でした。 パウロ達はその後どうなっていくのか。生きているかも分からないパウロの家族達。パウ...

フォロワー

QooQ