【ダンメモ】ダンまち~メモリア・フレーゼ~ リセマラのオススメは?

2019年8月18日日曜日

t f B! P L
【ダンメモ】ダンまち~メモリア・フレーゼ~
2:
Q.リセマラのオススメは?
A.凸ゲーなのでリセマラはそこまで重要ではないですが、リーネと【咆荒ぶ疾風】リューは狙う価値があります

Q.オススメの☆4キャラは?
  こちらを参考にしてください
  no title


Q.ストーリーの敵に勝てない!
A.熟練度で増えるのはHPとMPのみ。恩恵を使ってステイタスボードの強化をしよう
  アシストキャラのステイタスも装備している冒険者に加算されます
  回復キャラは必須級、最悪ストーリーのクリア報酬で☆2リリが獲得できるので育てよう

☆3冒険者 :モルド、ティオネ、アイズ、リリルカ、リヴェリア 自バフ+全体攻撃や回復持ち
☆3アシスト :【純潔の女神】ヘスティア(力20%~↑)、【愛執の跳梁】フレイヤ(魔力20%~↑)
☆4イベントキャラ交換
 冒険者 :シャクティ(魔力デバフ)、クロエ(力デバフ)、フィン(力・魔力デバフ)
 アシスト:ベル(クリ↑)

 状態異常耐性キャラは5凸すると100%になるので売らずに凸すること

Q.S評価がとれない!
A.上記全体攻撃スキル持ちを育成していると効率的、必須キャラはサブでもOK

Q.☆2で引いたキャラを育てて☆4にすれば純☆4と変わらない?
A.変わる。元のレア度が高いほどスキルもステイタスも強くなる

Q.マルチないの?
A.ないです

Q.スタートダッシュパック買いたいけど、7日間ログインボーナスの☆4ガチャの結果の後選びたい!
A.パックの購入期限はプレイ開始から72時間だけど、☆4交換チケット自体の有効期間は30日間

Q.敏捷が高いはずなのに行動が遅いんだけど?
A.スキル毎に隠しパラメータとして発動優先度が設定されており、魔法攻撃などは遅くなってる
  あとある程度振れ幅があってそれで前後する場合がる

Q.○○ってなに?
A.とりあえずヘルプ読んでからな

3:
※課金される方への注意※

【過去の詐欺】
正月アイズの属性デバフによるバフ効果を不具合と一点張りな対応を行い、事実上下方修正を行う
また不具合が発生中も正月アイズのガチャ(有償含む)の販売を続けた
返金・返品要求やユーザーは不具合を検知できないという質問にはご容赦くださいで流した

【今後の懸念点】
新キャラを出す度に不具合との扱いにより事実上の下方修正を運営が自由に行うことができ
修正前に課金していたとしても返金が一切行われることがない

【補足】
確率操作を行っていることが判明し大炎上し
ヤフーニュース等でも取り扱われたWFS(旧社名ライトフライヤースタジオ ※グリー)が開発しているアプリです
ユーザー数も減少しているアプリなのを認識したうえで課金の判断をしてください

4:
過去の悪行
■英雄試練のミッションヴァリス撤廃
■イベントのデイリーミッションヴァリス引き下げ
■イベントアイテム、交換ヴァリス引き下げ
■箱ガチャの改悪に次ぐ改悪
■アニャクロガチャ、問い合わせ者のみに返石
■クリスマスガチャ、不具合を知りながら5日間放置(2年連続)
■正月ガチャ、キャラ周りの不具合隠蔽。それによる返石逃れ
■挑発効果上方修正&ガレス実装による戦争遊戯の破壊
■クリスマスキャラと正月キャラによる過度なインフレ
(既存恒常冒険者・アシストのほぼ上位互換実装)
■上記による恒常キャラのゴミ化
■露骨な戦争遊戯マッチング調整
■アイテムドロップ確率を下方修正
■限定冒険者絆の配布中止
■プロデューサーによる私物化(好みのキャラを優遇)
■スレ内にWFS工作員多数
■フルボイス詐欺
■不具合やらかしても詫び石配布中止

6:
>>4
■既に完凸させてる人は無視。新しく引いた人のみ昇華済みという不平等な対応を行う。
今後復刻ガチャはこのパターンでくる模様

9:
バレ通りだったか、イシュタルいらねぇや
そりゃフレイヤ様に勝てないよ

10:
敏捷下げ来たぞ

11:
イシュタルは素体だけでいいわ

12:
あ、敏捷も下げるのか

14:
女神司令官ヘスティアとどっちがいいかね

15:
敏捷値も高い方だからデアラ紐より速攻向きで耐毒持ちになれる

20:
>>15
耐毒要る??

26:
>>20
今はアリアドネでスタメンは状態異常くらいにくいし微妙な所だね

16:
新キャラは一体は確保するようにしてるけどフリュネいらねえ
レヴィスみたいに敵専用にしてほしい

17:
アイシャじゃねーよかよ

18:
イシュタルこれ5凸すれば反転アイズとオルミナ完封出来るの?

19:
物理パだけど5凸したほうがいいかな?
司令官ヘスティアないし

21:
デアラ紐ないアルクロメインであればないと後手に回ることが多いでしょう?

22:
イシュタル、能力はいいけど絵がこれじゃない
それゃフレイヤに勝てんわ…なんか下品

23:
これ引かないといけないやつかもしかして

24:
は?イシュタル強すぎでは?

25:
とりあえずCP用に一体だけ確保

27:
まぁなんにせよ、アポロンほど圧倒的必要性は感じんな
あっちは最高値の力に、属性下げだったし

28:
また無料虹なし
初回は確定のみ

29:
無料で虹飛びキターっからのアーニャだったニャ

30:
初めて無料ガチャで出たわ
これでジャンケンに持ち込める

31:
レナも来ないかなー欲しい

32:
今回もガチャダメだった

33:
これぞ品性の足りないキャラデザですわ
ヤスダの挿絵といいイシュタル様に恨みでもあんのか

38:
>>33
品性が足りないって、それでこそイシュタル様じゃん

34:
司令官ヘスティアないから迷うな
アルクロでしばらくは戦争遊戯やってくつもりだし…
敏捷下げ次いつ来るかわからないしなぁ

35:
遊戯状態異常パは毒でアリア剥がして挑発封印ねじ込む戦法だから対策になる
デアラ紐無く敏捷勝負に泣いた人は絶対欲しいとこ

36:
デアラないし引くかー

37:
デアラない人って2周年からの人?

なんだかんだユーザー増えてんのかな

39:
いらないかな
なんかいろいろ出きるけど遊戯やレコバスは特化したほうが活きるし

40:
デアラ紐が居なくて敏捷ジャンケンに持ち込みたいなら欲しいところやね。

41:
前スレから
シークレットミッション

①シークレットギャンブリング
1-12の「なし崩し その2」をノーマルで5回クリアする
②防具を5個作成(1番安いやつで良い)
③レフィーヤ編ノーマル1-3を5回クリアする

62:
>>41
これってシークレットの2?

68:
>>62
そうだよ

74:
>>41
シークレットの2が若干合ってない
②鍛冶で星1の武器または防具を5回製作

42:
こんなBBAガチャだれが回すの?

43:
原作通り品性出さないようにって注文受けたんでしょ、絵師は
ちゃんと下品になっていい仕事したね、と

44:
オレは結構好きだぜこのイラスト

45:
個体確保のみ。無料ででないのはお約束。

46:
レナってアマゾネス可愛い
公式にも紹介あるしダンメモに実装の可能性あるかも

47:
今回はベルくんから前世のアルゴノゥト臭が少しにじみ出ていたな

48:
二期終わったら、アルゴノゥトアニメ化して欲しい

49:
無料11連→虹演出キター!
クリ微妙アップのエイナさん。

52:
>>49
団長がええんか?おら答えろオラ

50:
運営は状態異常パをどうしても消し去りたいんだな

51:
イシュタル状態異常パキラーすぎるな
派閥遊戯で大将や副将を状態異常パで守るの大分きつくなったな

53:
最近銀チケからやたら虹がでるけど
二周年以前のゴミばかりだからどうにもならんな
運営もゴミだとわかってるから大盤振る舞いなんかね

54:
全体攻撃被ダメアップ、毒を封じられたエルミナ

55:
ゴミとは失礼だろ!環境破壊しないだろ!

無意味な物と言え!

56:
復刻水着あんまりひいてないんだけど、ここで完凸しないと後悔するのある?

57:
こんだけ毎週毎週新キャラ出されてまともについていこうとしてんのがよ笑えるわ油田でも持ってんのかよ
素体確保してあとは流せ
ティオナバストアップキャンペーンのあとに救済処置あるかどうかだろうな、なかったらスレタイに【糞運営】がついてテンプレに野良猫焼き殺しgifがつく、それだけ

58:
復刻水着レフィはレコバス向きだが、魔法パだとリヴェ様の力ダウンがないときついな

60:
レナちゃん可愛いな
是非ともレナちゃん追加して欲しい

61:
油田持ってない雑魚おりゅ?

63:
デアラ紐ないしイシュタル5凸したったわ
次は敏捷上げこい!

64:
聖炉紐は恒常だし来ないと思うが

65:
あーあ
来週はぶっ壊れだと言われている春姫が来るのに財布は大丈夫か?

67:
>>65
残り8000イリスだしなんとか大丈夫…
大丈夫だ…

69:
>>65
春姫正月までにバージョン違いのぶっ壊れが3個くらいでそうじゃね

66:
れなカス持ってないやつおりゅ?w

懐かしいから言ってみた

70:
性能情報出てもいないのに春姫がぶっ壊れだなんていつ決まったんだ?

71:
春姫は最後の方じゃないん?

72:
来週のアニメタイトルが狐人だから来るのかと言われてる

73:
原作読んでないんか?

75:
イシュタル気持ち悪すぎ
母体すら欲しくないレベル

76:
原作ではオッタルさんレベル7
ラウルさんレベル4

原作通りの壊れだったよな

77:
オッタルさんも早くダンメモに登場しないかな~。そしたら間違いなく覇権になって圧倒的な火力を見せてくれるだろうに・・・

78:
来週はアイシャ
再来週が春姫

79:
フリュネさん忘れんなよ

83:
>>79
相当な性能でなければいらない(´・ω・`)
コミカライズ版のオラトリアで見てたけど、そんなレベルじゃなく気持ち悪かったわ・・・

80:
今回の復刻イベって9900まであんのかな?
90毎にチケ1枚芋3個だからいつもの復刻より美味いね

81:
団長だからな カエルおば

82:
レナとハティベートと黒い風アイズが使えるまでダンメモ持ってくれるかな

84:
フリュネはゴライアスを☆4で出しますって言ってるようなもん

85:
ゴライアスのが見た目平気だわ
気持ち悪すぎたよフリュネ…ダンメモは絵が良くてやってる所あるから、あんなん出さないでほしいな…
まかり間違って神性能で出ちゃったら、ランキングや対戦相手でしょっちゅう見る羽目になる、なんて嫌だぁぁぁ

87:
フリュネlv5なのは覚えてるけど特殊な能力あったっけ

88:
フリュネの二つ名は男殺しだから
ダンメモで男性特攻付いたらやべーな
遊戯がカエルの学校になる

89:
【スレ系ファミリア派閥戦争遊戯順位】
ヘラ
 3位 6勝0敗 勲章:1191
5ch。
 23位 6勝0敗 勲章:1066
ごちゃん
 90位 5勝1敗 勲章:1082
ゴチャン
 102位 5勝1敗 勲章:?
ごちゃん弱
 123位 5勝1敗 勲章:952

90:
ベルファミリアから移籍が多いなと思ったら団長さん離れるのね

91:
もう9割は離れてるからな。ここに残ってる奴らはエリートと自負して良いぞ!

93:
新団長就任あいさつ楽しみ😎

94:
当たり前だけど春姫の声生放送と全然違うな

95:
上位陣のやる気がなくなってるみたいだけど大丈夫なの?
短期間にヘラ、花園、ベルの上位の団長が3人も変わるって相当だろ
不評の殲滅戦の改善なしでガチャでも課金者怒らせたから当然の報いかね

96:
フリュネガチャ来ても無料すら引きたくないな街中に出てきたらアンスコ

97:
気楽に遊べばいいのにな
ゲームでストレス溜めてどうすんのよな

98:
そりゃあれだけ頑張ったのに一敗しただけでもう終わりとかやる気無くなる

99:
ワイの所属してるファミリアの団長は当然ながら運営擁護のツイートしてるわw

100:
今なんてトップ維持しようとしたら週1万じゃ足りないからなそら逃げ出すよ

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
なろう・あにめ 好きなことを呟いて、たまに絡みに行くブロガー。 スマブラにはまり中

注目の投稿

【無職転生 ~異世界いったら本気出す~】パウロ死亡

  アニメ16話でルーデウスと再会し、親子喧嘩をしてしまうパウロ。その姿は憔悴仕切っており、フィットア領転移事件の被害の凄惨さ、そして、事件によって人生を狂わされた人々の 過酷さを垣間見た話でした。 パウロ達はその後どうなっていくのか。生きているかも分からないパウロの家族達。パウ...

フォロワー

QooQ