【ダンジョン出会い】戦争遊戯でリューをゴライアスに例えて一人で勝つのは無理ってあったけど、 ゴライアスと違ってリューは魔法も使えるから、 それ込みでも結果は同じなのだろうか?

2019年8月10日土曜日

t f B! P L
【ダンジョン出会い】 大森藤ノ
1:
第4回GA文庫大賞、大賞作品《ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか》

3:
戦争遊戯でリューをゴライアスに例えて一人で勝つのは無理ってあったけど、
ゴライアスと違ってリューは魔法も使えるから、
それ込みでも結果は同じなのだろうか?

15:
>>3
あそこリューさんが勝てるかどうかの話はしてないんだよね
リューさんがどこまで出来るかなんて見てもわからないし
ゴライアスはお城の中に入れないので百人出てきて囲んで狩られます

4:
色んな獣人が出てくるけど猫人だけ語尾に「ニャ」が付くのは何故ニャ?

7:
>>4
他の獣人も訛りがないとか限らないのでは?
猫人の訛りも矯正できないわけじゃないのだし

5:
あの語尾はただのキャラ作りだから

6:
リュー外伝を読むと良いにゃ

8:
オッタルがブヒブヒ言ってたら台無しだなw

9:
アーニャ「おら白髪頭、さっさと四つん這いになって尻を突き出すニャ」

10:
尻はクロエの方だろw

13:
>>10
キャラの見た目だとアーニャっぽいんだけどね、クロエはちょっと清楚っぽく見えるし

16:
>>13
×清楚
◯拗らせ

確かに一見グイグイいくようには見えない

11:
そういや春姫は「コンッ」とか叫んでるな。
実際に狐が「コンッ」と鳴くかは別として。

14:
そういえば春姫の重量化は胸だけなのだろうか

17:
見直したけどやっぱめっちゃ良いわこの絵、しばらく壁紙にしよう

18:
>>17
これみんなでどこに走って行ってるんだろうねw

19:
>>17
ダンまちアニメのダメさを象徴する1枚絵

20:
>>17
建物の角度やら影の方向やらツッコミどころが多すぎる

21:
リューさんはこのビッグウエーブに乗らずに徒歩してるのが笑う
やりすぎちゃう人だからアサーリ追い抜いて全員呆然するから仕方ないんだけど

22:
注:イメージ映像です

ヴェルフ達は先行しててオラリオで待ってるのはヘスティアだけっていう状況的にありえない絵だよなこれ
そもそも日が昇りきってるし、Aパートで1人で馬車に乗る時はしれっと夜明け前まで時間戻ってるし

26:
>>22
馬車に乗っている時に他のメンバーは先に行っているとかいっているから、
あれ、さっきまで一緒にいたよねってなった

23:
こういう好きな原作アニメ見る時だけリアルメクラ化する奴って人生損してると思う

24:
いやー、こんなオリジナルシーンでアバン潰すなと憤りながら徒歩のリューさんで笑った

25:
こんなイメージ映像入れるくらいなら特訓中にティオナがヴェルフや命が移籍したこと伝えるシーン残せやって思った

38:
>>25
話数違う尺の融通なんて出来る訳ないじゃんバカか

30:
アイズたーーーーーーーん!!!

31:
最近リリ×ヴェルが来なくて寂しいわ

32:
他のキャラと両想いなんだからそりゃ来ないだろ
カプ妄想にも最低限の制約はある

33:
なにいってんの?知らないの?

34:
ご新規さんですな

35:
わきわきわきわき

36:
乙女スイッチ入ってるリューさん可愛すぎる

37:
戦力とかどうでもいいけど
ポンコツエロメイドなら増えてほしス

42:
>>37
ポンコツエロ狐ならもうすぐ参入するんですけどねぇ…

44:
>>42
リューさんと二人でベル君にお茶ぶっかけてくれんかなー
あこがれの疾風と幼馴染みのポンコツをフォローする命とか見てみたい

45:
>>44
昔のリューさんならそんなミスしなさそうだけど今のポンコツダメエルフ状態だとテンパってやらかしそうだな

39:
先週のアイズのアドバイスを今週の糞みたいなアバンに入れりゃいいだけだろ

40:
そしたらアバンストラッシュを会得するわけだな

41:
先週ラストの修行シーンより今週のアバンの方が20秒も短いから無理だな

43:
やっぱアニメ版見るのやめとこ
劇場版だけ見ようかな?

46:
ちっこいの二人は押せてないから
ピュアビッチとブレーキブレイカーには攻めて貰わんと

47:
>>46
あの2人は母ちゃんと妹だからなあ

48:
>>47
ベルの左右にぶらさがってる保護者だなぁ

狐と妖精と半妖精がワンランク上の攻めを見せてるのに定位置に甘んじてぐぬぬしてる場合じゃない、これから汁も追い上げるからな

52:
>>48
おかしいな、紐も立派なもん押し付けてるのに

54:
>>52
あの二人は漫才になるからなあ
足引っ張りあって残念

49:
ピュアビッチとかブレーキブレイカーとかって誰の事?
分からんキャラの通称が多いから、誰か一覧で書いてくれると助かる。

50:
ブレーキブレイカーはリューさん
ウコ森がそう呼んでる
流れで察せられない坊やは黙っとけ

65:
>>50
お前みたいなクズは今すぐ死んだ方が良い

51:
排他主義キターーー

53:
元の名前よりもめんどくさい呼び方する人ってなんか気持ち悪い

55:
リューさんには是非とも雪原で純白の雪の中ベル君に抱きしめられる展開をお願いしたい

56:
>>55
色的に影の薄い半精霊メインヒロインの方が似合ってたり

58:
>>55
白→雪なんだと思うけど
リューさんも北国出身なのかと、ちょっと思った

57:
14巻のことでは

59:
リューさんは日本だったら秋田あたりだろうな。
慌てたり興奮すると訛りがつい出てしまうみたいな。

60:
北海道にしといて?

61:
やっぱり北のほうが色素薄いのかな?
水色の髪がある世界じゃ色素に意味あるのかわからないが
珍しくもない金髪染めて緑にするシルのセンス

62:
>>61
金髪を染めてるのはエルフであることを分かりにくくするためじゃ?
給仕の仕事してる時は耳で即バレだけど
ダンジョンや戦闘時はフード被って耳も隠してる

63:
茶だったのに緑に変更したウコ森、、、なんでだ

64:
エルフはBBAが緑でレズが山吹色というファンキーな色彩

69:
>>64
怪人は黒だし

66:
金髪碧眼のエルフってとこまでは知れてるんじゃないかな
なお薄緑にしたシルは、、、

67:
ウォーゲームの時は全然隠してないじゃん!

68:
>>67
アニメでは緑の髪もさらしてるなあ、、、

70:
キャラの身長の設定が変わってるのに今気づいた
アイズ162 リューさん161だと思ってたよずっと

71:
そんなこと覚えてどうすんだw

72:
シルとフレイヤも変わってるぞ
あとはわからん

73:
身長同じだからシル=フレイヤって言われてたのに...

74:
シル=フレイアじゃなくて、シルはフレイアの身内か何かだと思っているけどな

75:
アニメでは別々の場所にいたね
シルとフレイヤ

76:
フレイヤも神様なんだから分霊みたいなの出来るでしょ
あれだよあれ

77:
髪型違うからシルとフレイヤは別人だよ

78:
>>77
顔側同じじゃん

79:
声優違うからシルとフレイヤは別人だよ

80:
そもそもなんで汁=フレイヤ説があるのかわからない
なんか根拠があるの?

81:
シル=フレイヤは色々出てる情報をすごい拡大解釈した結果でしょ

82:
元ネタ神話でシルはフレイヤの別名

83:
シルは過保護な連中に守られてるらしいので
恐らくはベルのような神の子のような存在じゃないかと
神話のペルセウスのような神の隠し子みたいな感じの

84:
そういやリューさんとベル君が深層でイチャラブしてる間にフレイヤファミリアに泣きついてたっぽいけど下手したらあのイチャラブがフレイヤにバレる可能性あったんかな

85:
フレイヤはべちゃっとした雰囲気で厭らしい
シルさんは可憐で小悪魔腹黒で可愛らしい

どうか別人であって欲しいです。はい

86:
16巻は町娘編らしいから汁さんメインかねえ
リューさんのステイタス更新イベントはないのか
ステイタス更新したら一気にレベル6になってるとかさ

87:
ifストーリーで14巻で言ってたベル君の師匠がアイズじゃなくてリューだった場合とか見てみたいな

88:
リューが師匠だったら・・・
スクールウォーズ並の熱血指導の後、ボロボロになったベルに手作りのおにぎりを差し入れしてトドメをさしそう

89:
リュー教官だとヒュアキントス戦は止め時の油断を狙うなんていう指導はなくて正面からボコボコにしそう

90:
えーと、え?

91:
ヘルメスがヘスティアにステータス教えて〜
→どうせ信じないから言わない
→信じる信じる
→敏捷以外○○
→ハハ、冗談でしょ
→ほらね
→じゃあ敏捷は?
のやり取りアニメて見たかった〜、好きだったのに

92:
昨今のゲーム的なステータスを嫌悪する風潮を警戒したのかもしれない

95:
>>92
原作からしてステータスとかレベルとかゲーム的も何もJRPGのゲームそのままだしな
中世ヨーロッパ風の世界観や剣と魔法やダンジョンなどテンプレ仕様なのでアニメも良くあるテンプレで終わってる

93:
ベル君の師匠が○○だったらシリーズとかやってくれないかな
オッタルの指導受けるベル君とか見てみたい

94:
常連が夏休み勢完全放置してる...

96:
アニメもマンガもなろう異世界ファンタジーが大量氾濫したのでな
ダンまちは模倣品が大量にある異世界ファンタジーな時点でアニメもマンガも厳しい
まあソードオラトリアも劇場版も二期もあまりに酷い出来なのでどうにもならない

97:
ダンまちの敗因は冒険譚なのにシビアな冒険に撤せられなかった事

ならエロやキャラクター展開(アニメ・漫画・ソシャゲ・映画)に向いているかと言うとそれも……

98:
ダンまちにはキャラクター性が欠けてる
リゼロのレムやこのすばのめぐみんやアクア様や御坂美琴、アスナみたいなキャラクター性がない
レフィーヤ、アイズ、リューらはそう言う方向は無理。紐も無理
なのでコアな冒険譚に注力した方がずっと良かった

99:
ダンまちの駄目なところは

本編・・・外伝に比べれば所詮低レベルな争い
外伝・・・それ本編でやらなきゃ駄目なことでしょ

みたいなところだと思う
本編と外伝が互いに足を引っ張っているというか

100:
まぁ素人の考えなんてこんなもんだよね実につまらないですはい

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
なろう・あにめ 好きなことを呟いて、たまに絡みに行くブロガー。 スマブラにはまり中

注目の投稿

【無職転生 ~異世界いったら本気出す~】パウロ死亡

  アニメ16話でルーデウスと再会し、親子喧嘩をしてしまうパウロ。その姿は憔悴仕切っており、フィットア領転移事件の被害の凄惨さ、そして、事件によって人生を狂わされた人々の 過酷さを垣間見た話でした。 パウロ達はその後どうなっていくのか。生きているかも分からないパウロの家族達。パウ...

フォロワー

QooQ