ハイスコアガールⅡ キャストが好きらしい日高ENDはやるかもな

2019年11月15日金曜日

t f B! P L
ハイスコアガールⅡ
9:
おい!ハイスコアガール2期は全9話かよ!
今更気付いたぞあんまりだ!
残り10~12話は当然日高ルートまゆまゆルート姉ルートハーレムルート先生ルート家庭教師ルート結婚後ルート入れてくれるんだよな!?

33:
>>1乙女の涙は美しい

これ30年に一度の名作だわw

4:
■キャスト
矢口春雄:天崎滉平
大野晶:鈴代紗弓
日高小春:広瀬ゆうき
宮尾光太郎:興津和幸
土井玄太:山下大輝
鬼塚ちひろ:御堂ダリア
矢口なみえ:新井里美
業田萌美:伊藤静
じいや:チョー
大野真:赤崎千夏
小学校の担任:杉田智和
遠野先生:植田佳奈
沼田先生:中村悠一
小春の父:武虎
ナレーション:大塚芳忠
ガイルさん:安元洋貴

5:
〇スタッフ
原作:押切蓮介(掲載 月刊「ビッグガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:山川吉樹
シリーズ構成:浦畑達彦
キャラクターデザイン:桑波田満(SMDE)
CGディレクター:鈴木勇介(SMDE)
キャラクターモデルディレクター:畑野 雄哉(SMDE)
美術監督:鈴木 朗
色彩設計:舩橋美香
撮影監督:福世晋吾
編集:坪根健太郎(REAL-T)
音響監督:明田川 仁
音楽:下村陽子
音響制作:マジックカプセル
CGIプロデューサー:榊原智康(SMDE)
CGI:SMDE
アニメーション制作統括:松倉友二
アニメーション制作:J.C.STAFF

〇テーマ曲
OP主題歌:「flash」sora tob sakana
ED主題歌:「アンノウン・ワールドマップ」やくしまるえつこ 

10:
またOVAあるかもよ

11:
キャストが好きらしい日高ENDはやるかもな

12:
日高ルートなんてやったら姉爺や萌美に付け狙われそうだな

13:
原作見てないけど、原作と違うとかあるの?
もうスクールデイズ展開でもいいよ

22:
>>13
所々カットされてる以外は今のところ無い
スタッフのインタビューを見る限りラストを変えるつもりは無さそうだし

14:
次はキャットファイト

15:
この作者ってたくさん作品出してるけどヒロインの顔って同じじゃね?
性癖?

53:
>>15
アニメ化しても使いまわしができるように配慮しているんだよ。

16:
あだち充先生にも言ってやりたいな

17:
キズナアイってAIって設定だから、どんな音楽とか漫画が好きとか全然言わないの?

18:
日高みたいな美少女巨乳にあれだけ愛されてみたい人生だった

19:
日高はちょっと変わった男に惹かれた子供だからな
真面目な子がヤンキーとか好きになるのと同じ
もう少し歳取ればなにしてたんだろって目が覚める

20:
>>19
オマエは土井タイプやな

21:
1期はコメディ色濃く2期はラブストーリーという流れが
めぞん一刻思い出す

23:
大野も気が強いよな
はるおが女に抱きつかれるの見たら
普通ならとっさに隠れて陰から様子見するだろ
目の前に立ちふさがってるからね

27:
>>23
大野の方は恋愛感情って少ない気がするわ
楽しい事無かった時に見つけた同士って感じで
別れもあっさりだったし

35:
>>27
それ煽ってんの?w

52:
>>35
いや恋愛感情強すぎて最早色ボケレベルだろ
表現が乏しいだけで
もうずーっと好き好きアピールばっかじゃん

28:
たまらんわ負けないって感じで

24:
土井の靴とズボン狩ったコギャルども、アニメになると少し可愛らしくなってる感がある。原作漫画のコギャルどもは魑魅魍魎臭い生き物だったのに。

29:
>>24
小綺麗な絵の方が作るの簡単だしね
押切絵って忠実に再現するのめんどくさそうだし

42:
>>24
悪改変だな。悪キャラなんだから魑魅魍魎の方がいい

30:
広瀬ゆうきちゃんもスケベなの!?

32:
>>30
スケベだよ。悪い?

31:
最新話録画したはずなのにハードディスクエラーだとかで消えてしまったんだが
見逃し配信とか無い?

34:
知名度こそ低いが普通にちはやふるあたりに並ぶ名作ですわ

36:
>>34
回収騒ぎでアニメより前にTVデビューしたから知名度低くは無いと思うが

37:
数十年経ち、これが童貞を捨てる最初で最後のチャンスであったことをハルオは知るのであった

38:
>>37
大野が婚約者と結婚したらそうなりそうだな

41:
>>38
人生に2度あるというモテ期のうちの一つを無駄にしてしまったわけで

46:
>>41
モテ期って逃したら致命的だよな
ゲームと違って人生はリセットがないだろうし
特に学生恋愛が可能な期間は短い

74:
>>41
ハルオはクラスの女からカス扱いされてたし
先生にも虐めみたいな扱いだったし
スポーツも出来なかった
もてないタイプの人間なんだよな

大野と日高は物好きだったんだな
それとゲームのおかげ

80:
>>74
あんな悲惨な状況でも精神壊れなかったのもゲームのお陰かな。

39:
>>37
残念ながらその辺のおっさんと違ってハルオはモテるからなぁ…

40:
春男と日高が早朝レストランから出てきてカラスが飛んでるシーンがあって
その後何かが鳴いてる音が小さく聞こえるんだけど
あれはなんの動物の鳴き声か知ってる人いますか?
子供の頃から気になっていたのです
都会でも聞けるんだなあ

43:
最終回は現代でおっさんおばさんになった
ハルオと大野と小春出して終わりって予想してたけどなー
割とありきたりらしい空港ENDだった

44:
ありきたりではあるが1巻ラストで大野だけがそういう意図にとった指輪(即左手薬指にはめてるし)を
二人にとっての約束の品にするまでを描いてる話だと思うからあれでいいんだよ

50:
>>44
別に俺はありきたりとは思ってないんだけどなー
だから らしい と書いた
漫画で空港ENDは知ってる限りこれともう一つ有名なやつだけだし
ただ原作スレでそれを書き込んだらありきたりと言われたからありきたりと書き込んでるだけで

45:
この作者は最初から最終回の構想できてたって印象だな

47:
そうかな
モテ期とかじゃなくても割とコンスタントにチャンスあるっしょ

48:
気遣いが出来る男はどうせいつの時代でもモテるぞ
その辺のおっさんはその気遣いが出来ないからチャンス逃したら終わりみたいだけど

49:
アニメを楽しむには恋愛経験も必要だという残酷な事実

51:
女にモテるもてないはそれなりの肩書とそれなりのルックスと
それなりに健康であるってことじゃないだろうか
健康な奴らには理解できないだろうけどなー

54:
アニメでカットされまくったOVA版範囲の原作には何個もの大野デレデレがあったんだがなぁ

55:
モテ期なんかあるわけない

56:
小春ちゃんが俺の中の二次元嫁ランキングでISのシャルを超えたかもしれぬ

57:
大野とはホテルに泊まったのに何で日高とは泊まらないのかと
大野の時だって下心なかったってことなんだろ?

60:
>>57
大野とはやむ無くビジホに泊まった
日高はラブホに誘ってきた

疲れたから休みたい。だったらもしかしたらビジホになら行ったかもしれない(そして別部屋だ)
それだと日高的にはなんの意味もないわけだが

58:
大野には勝てないだろうけど
大野があのまま大学卒業するぐらいまで留学先にずっと滞在していたら
日高とつきあっていたのかもしれんな

59:
やっと録画見れた。
「モニター画面を通せば、否応にわかりあっちまう」
対戦格ゲーの良いところだねぇ。


・・・なんて当時を思い出してたら、
日高姫、アタックかけてきやがったなぁ、、、
(*´Д`)ハァァ

61:
タクシー代はケチるのに
ホテル代は出せるんだな日髙
渋谷のラブホは高いぞー1泊5千円ってわけにはいかない
1万はするね。新宿でそれくらいしたからね。

69:
>>61
別にタクシー代をケチってるわけじゃないだろ
ハルオと朝まで一緒にいたかったからタクシーも親も呼ばなかっただけの話

62:
前スレ見たらバイパーズに関するレスが1件しかなくて人気のなさにワロタ
まあ、オレもメガミックスでしか触ってないけど

63:
作者は18話を見たなら反省すべきだぞ

日高に一番酷いことをしたのはハルオじゃない
作者なんだよ・・・
日高ルートはよ!

64:
>>63
作者は公式本のインタビューで日高には悪い事をしたと言ってる
次回作で日高に救いの手を出すとも言ってる

76:
>>64
年齢的には次作の主人公の母親とかでもおかしくねえな

65:
一番嫌なパターンは良くわからん新キャラだして、
ほらこれで良いだろと日高とくっつける事だなぁ。
いちご100%はそれで東城派が死体蹴りされた。

75:
>>65
作者が日高も救済したい言ってるが新しい恋を見つけるくらいしか救いは無いような

81:
>>75
それがファン的には死体蹴りなんだなぁ…
ニセコイでもそうだが他のキャラとくっつく姿みたくない奴は多いんだわ

66:
ノスタルジーにほんのちょっぴりラブコメ要素が入った作品だと思ってたら
ラブコメ全開になってキュンキュンしてしまうんだけど
原作でもこういう感じ、っていうかそもそもそれがメインの作品なの?

68:
>>66
あくまでゲーム好きな少年と少女のラブコメだよ
ハルオと同世代だとノスタルジーな気分も味わえるって感じ

67:
原作1巻の次巻予告の時点でラブコメなのは明言されてる

完全なアニオリ展開は殆どない原作つきアニメだよ
演出の違いとかエピソード順番入れ換えとかカットはあるけど

70:
日高どすけべだな圧倒的負けオーラすごいけど

71:
心が悲鳴をあげるほど見ていて辛い回だったわ

72:
ゲームメインが希望ならピコピコ少年読みな。
ハイスコアガールはあくまでゲームを通したラブコメだから。

73:
このアニメのスレ、絶望的に女心が分からない人がたまに書き込むから面白い

77:
ハルオが日高に靡くような展開が来たら
凡百のハーレム漫画に成り下がったなと叩く側になるわ

78:
海外逝ったんじゃなかったっけ

79:
渋谷に行った大野は服がいつものやつじゃないのなw

82:
あの萌美先生にまで「支えになれたら」と漏らしておいて
あっさり日高と付き合い始めたらハルオというキャラが嫌いになるわ

97:
>>82
でもあの状況なら日高選ぶでしょ
大野とハルオじゃソサエティが違うでしょ、ソサエティが

83:
不潔です

84:
日高というよりハルオのキャラ崩壊にもなるからな
正直自分にはこっちの問題のが大きいし
背中を押した日高の漢気も無駄になるから日高ルート望むことはないな

85:
ファミレスでオールの描写が懐かしい

87:
>>85
春夫と同年代だけどフリーターだったし良くガストでオールしてたから本当懐かしいわ

86:
視聴責任は全て私にありますが
主題のゲームそっちのけで不純異性交遊を描く
極めて遺憾であります

88:
あの頃ってもうファミレスあったっけ?

91:
>>88
とっくにある

92:
>>88
ガストやびっくりドンキーに良く行ってた
ロイヤルホストもあったけど高かったから行くことなかったな

98:
>>92
昔はガストじゃなくて
すかいらーくじゃないか?

90:
広瀬もっと売れて欲しいなぁ
アイドル?にしては演技力ある方だし…

93:
携帯電話は普及してねえし
カラオケとか通信じゃなくてLDだったんだぜ

94:
ハルオをメチャクチャに襲う日高のエロ同人ある?

95:
>>94
むしろエロ系はそういう形式(日高による逆レ物)のばっかなんじゃないかな

96:
今週は大野姉のWピースで来週は大野晶のWピースが見られるはず

99:
ハルオは大野姉とくっつくのが一番幸せな人生歩めそう
相性も決して悪くないよな

100:
学生時代、自分がもてないと思ってる奴はコクられたら絶対断るな。
俺はもてるんだと勘違いするな。
そんなやつに二度目のチャンスはこないと思え。
経験があるのとないのとでは雲泥の差だ。

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
なろう・あにめ 好きなことを呟いて、たまに絡みに行くブロガー。 スマブラにはまり中

注目の投稿

【無職転生 ~異世界いったら本気出す~】パウロ死亡

  アニメ16話でルーデウスと再会し、親子喧嘩をしてしまうパウロ。その姿は憔悴仕切っており、フィットア領転移事件の被害の凄惨さ、そして、事件によって人生を狂わされた人々の 過酷さを垣間見た話でした。 パウロ達はその後どうなっていくのか。生きているかも分からないパウロの家族達。パウ...

フォロワー

QooQ