【アニメ】映画化!青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 作者に涼宮ハルヒの続編書いて欲しい?

2019年4月6日土曜日

t f B! P L
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
240:
もう14巻はゆきのんエンド(普通)、いろはすエンド(ハッピーエンド)、由比ヶ浜エンド(トゥルーエンド)の3巻構成で好きなの選べるようにすればいいよ

241:
すまん誤爆したw

242:
ガハマさんENDにはならんだろうに

243:
すまん誤爆した

244:
>>238
俺がいる俺がいる俺俺俺俺・・・オレオレ詐欺だな。通報しなきゃ!

245:
キミのせいキミのせいなんだからキミキミ詐欺だな

246:
古賀の尻を蹴りたいね

255:
蹴るよりも蹴られたい

256:
おみ足がとっても綺麗で素敵

253:
意外といるだろ
昔と違ってガードは鉄壁だが

257:
私の人生のモットーを一つ教えよう。尻好きに悪い人間は、いない!

258:
>>257
うむ!
尻好きは正義

259:
監獄学園か

260:
ダンディじゃんよ

261:
にゃんにゃんにゃんにゃにゃん

263:
一気に忘れられたな
原作も止まった

273:
>>263
皆が忘れないようにって信者がまとめやtwitterでキチガイじみた暴れ方してるのがウケるわ

264:
俺は忘れていないよ

266:
なんか問題抱えた少女の役やらせたらまれたそは天下第一の仕事するな

267:
なおぼうでなく?

268:
ってかまたイベント開催日に雪か…

269:
この作者がハルヒ続編書いてください。お願いします

271:
>>269
いや無理でしょ鴨さんには。力不足。

270:
いのりファンは雰囲気クラッシャーやな
PV生アテレコでフーーって
フーーじゃないだろ

制作は順調なのかな良かった

272:
とりあえず原作6巻だけでも読んでみるか

274:
もう忘れられたな

275:
ちょいと遅いが円盤3巻が今日届いた
付録の設定資料集欲しくて買ったわ
ちょっとマイナーなキャラも入ってて満足

公式でもっと大きめのファンブックみたいなのが出てくれると嬉しい

276:
アニメジャパンのニコ生イベント、タイムシフトで鑑賞したけど、つくづくイベントに行けば良かったと大後悔している。
そもそも地方民なので、あんな三郷市なんかでやられると日帰りで帰れないんで申し込むの止めたんだよね。
昼、夜あったけど、やっぱ見るなら夜の部やし。
ほんと、しまった事したわ。

278:
後悔するくらいなら最初から行けばいいのに。
なんで地方民は頭まで悪いんだろう。
交通の便が悪いと知性も伝わらなくなるんだろうか。

280:
ゆらぎ荘の幽奈さんやニセコイじゃないけど修学旅行編もやってほしかった
原作にそれが無いんじゃ仕方ないだろうけど

289:
>>280
同い年のヒロインはフタフタだけなのに修学旅行ネタなんかやってどうする?

309:
>>289
修学旅行の話をもし入れたとして修学旅行先の現地の女の子か同じクラスの女子で思春期症候群を発症した人を咲太が解決する所も見てみたいけど
頼れるのが双葉や国見(国見経由で利害が一致なら上里)で3泊4日程度のタイムリミットでミッションクリアするのも厳しいか

310:
>>309
咲太と上里が入れ替わりとかベタだけど面白そう

322:
>>310
咲太と上里が入れ替わったら国見と一緒にいるときカップルじゃなくてただのBLになっちゃうよね
そうなるとさすがに上里カワイソス

323:
>>322
アニメしか観てないんだけど、国見と上里って半分偽装交際じゃないかって思う時あるんだよな。
国見は本当は咲太が好きだけどそれを隠すためにも告白してきた上里に全てを打ち明けた上で付き合ってるとか。国見は文句言われようが喧嘩しようが咲太最優先だし、上里も異常なまでに咲太を排除しようとしてるしで
もしそうなると国見の女体化もあるなw

328:
>>323
国見の女体化は面白そうだけど明るいさわやか系でも女性の魅力は皆無のようなw
ネト充のススメってアニメで小岩井が使用してた女キャラみたいな感じか

281:
それよりやる気のないキービジュアルみたか?

あれじゃ誰もみにいかねえわw

282:
クソアニメだと思って見始めたんだが、意外に面白いよな
何か不思議な雰囲気がある
今日の妹の意識が戻る話は切なかったな

290:
>>282
いや普通にクソアニメだろ
主人公がキモすぎる

292:
>>290
お前ほどじゃ無いから安心しろ

293:
>>290
主人公は俺もふかしていてあんま好きじゃないな
これ原作女性?
女が好きそうなタイプだよね
主人公
男からするとこの年頃にあんな美人ばっかに囲まれて絶対ニヒルにいられないと思う
オドオドしちゃうよね

349:
もしかして作者の願望なのか?
でもヒロインは麻衣よりショウコさんのがやっぱいいな
こんな聖母マリアみたいな女いたら男はイチコロだw
でもショウコはサクタの幻影なんだろうな

353:
だからこそ女に対して幻想を描けるんだろうけどね
不幸な人ほどいいものを描ける

384:
>>349
いやこれ見れば明らかに願望って分かるろ
なろう並のご都合展開だし

283:
期待しないで見たら意外に良かった、という類の作品ではあるな。
未見のひとはハードル下げて見たほうが楽しめるかもしれん。

284:
妹の話は、我々はひらがなの方しか知らんしなあとか思ってたら、
やがて君になるの生徒会劇も似たようなところが問題になっていて、
となると視聴者たる我々の困惑はともかく、兄のあの動揺には
ちょっと違和感が出てきた。

286:
>>284
まだ言ってんのか

285:
しかし、よくアニメ放送前にもかかわらず劇場公開を決めたもんだ。
計画自体、無謀だと思わなかったのだろうか。

288:
>>285
劇場版決めてるくらいには賭けてるくせに双葉編のどか編の話数が足りなかったり円盤特典しょぼかったりでちぐはぐな感じあるよな

287:
初めて言った

291:
OP歌ってるthe peggieがホンダのCMやってる。

このアニメまで全く知らなかったのに・・・。

294:
でも女は結構魅力的なキャラ多いんだよね
で、主人公はモテモテw
気まぐれオレンジロードを彷彿とさせるよ
鮎川まどかが当時タイプだったな

295:
もう忘れられてねえか?
一応映画やるのにw
原作も止まっとるw

296:
覚えてるよ

303:
取り敢えず原作全部買ってきた
これを映画所上までに読んで映画見に行くか決める
いい意味で原作を読みたくなるようなアニメの出来だったと思う
続きが気になるのと、アニメの補完をしたい、原作と違う部分も多々あるのだろうけど
因みにラノベというジャンルの本を買ったのはこれが初めて
ウェブの試し読みはしているので80頁前後まではすっ飛ばす
それでも読書は遅い方だけど

304:
双葉ちゃんのお風呂の湯気が濃くなってる(´・ω・`)

305:
嘘でしょ?
普通薄くなるか無くなるんじゃないの?

306:
ヴァンドレッドOVAの鉄壁の煙かよw

307:
このアニメのお色気成分は主人公に集約されているから仕方ないね
唯一乳首券も発行してるし

308:
>>307
唯一喘ぎ声出してるセクシー担当だからな

311:
それか上里がサトラレ状態になって咲太が色々罵倒されるがご褒美状態でノーダメージとか

312:
ランドセル読んだ

もーこれ以上、麻衣さんにも咲太にも苦しんで欲しくない

コンテンツ終わっていいから早くハッピーエンドにしてくれ

319:
某所で披露した青ブタ信者の陰キャアピール思い出して爆笑した

青ブタ信者の陰キャアピールまとめ
・結婚式の二次会はLINEで誘わない!
・招待状送る前にもLINEでなんか聞かない!友人なら住所知ってて当然!
・なんでその場にいるのに二次会LINEで誘うんだよ!陰キャかよ!
・友人は日本中にいるから、結婚式呼べない!
・結婚式は100人以上呼ぶから、ご祝儀で半分も回収出来ない!
・LINEは少数でやるもの!多人数でやったらウザくなるからしない!
・LINEのトークは4日も経ったらログが消える!
・LINEはみんなやってないから、みんなやってるって言うのは妄想!

320:
>>319
リアルで誰か触ってくれる娘いないのかい?

326:
>>321
陰キャには優しくありたいけど、>>319みたいなのは陰キャ以前にただの嘘つき、見栄っ張りだからね

321:
私はね、人生って(陰キャに)優しくなるためにあるんだと思っています
(陰キャへの)優しさにたどり着くために私は今日を生きています
昨日の私より今日の私が少しだけ(陰キャに)優しければいいなと思っています

324:
原作が止まるって致命的なことだけどお前らはアホだから理解してないのか?

325:
そうだね
俺はアニメ組だから割とどうでもいい

327:
凄くキリの良いところで止まってるのでさして気にならんというか

329:
BS11の再放送見終わった。やっぱ青ブタは面白かったな。
映画が待ち遠しいわ。

330:
映画も大仰に奇行種泣きさせそうで不安なんだよね・・・
小説と違う映像では感情表現を抑え気味にしてほしいんだけど
13話とかの出来だと嫌な予感しかしない

331:
表現より上映時間の方が気になる
90分だったら高確率で駄作になるから

332:
アニメ、コミックときて
小説、5巻目(電子版)から読み始めた(かえでが花楓に戻る話し)
小説を読まなくなって久しいが、久々にハマってる。

336:
何度も考えたけど、やっぱり青ブタのヒロインで1人選ぶなら古賀だな
麻衣さんも良いんだがそもそも芸能人だから会えんし
他ヒロインも複雑すぎる事情を抱えていてアレだし
そう考えると自然に古賀一択

337:
推すのはいいけどあなたは相手にされないのは理解してる?

340:
>>337
そんな事言ってたらうっかりデレシンやガルパーファンなんてやれないじゃん

341:
俺は横浜高校なんだけど、金沢っていったら石川県じゃなくて横浜市内を連想するんだよね。
神奈川が舞台なのに、どうして紛らわしい撮影先を設定するかな?

346:
時間からすると大宮から金沢まで行った方がいいのかな?
運賃減らすにしても大差ないだろうし

347:
結局の所、かえでは一体何だったんだ?
乖離性意識障害の一部の意識って事だけ?

350:
>>347
二重人格みたいなもんだよな
もう一つの人格も出てこられるといいんだろうが

348:
乖離性意識障害による別人格だよ

351:
それとエンディングの感じがフライミートゥザムームを彷彿とさせるな

356:
>>351
"ヱヴァンゲリヲン"のEDのフライミートゥザムームね

354:
そして同類がそれに群がる。
あまり美しい絵図ではないよなあw

355:
すまん、俺も同類だから許せ…。

357:
フライミートゥーザムーンはジャズの定番ですよ

360:
>>357
知ってるよそれ位、最初は3/4拍子だったとか、元のタイトルがIn other wordsとか、ボサノバの定番だとか

358:
しかしショウコさんは男の理想だよなぁ 
お母さん彼女だよね
母親のような愛と癒やしで
彼女

359:
ショウコさんの前には、麻衣さんも霞むね
こんな女に勝てる奴はいない
性欲だけでなくハートを鷲掴みされてるから
でもこんな彼女いて、死に別れたりしたらショックで生きていけなくなるな…
強依存しちまうからこんな女には出会わない方が幸せかも

361:
でもこのエンディングの雰囲気はエヴァのフライトゥザムームだよね
絵もさ
ちょっと哲学的な雰囲気は似てるし

364:
麻衣さんは芸能人じゃなけりゃ完璧な女だった

368:
このアニメに出てくる女は、母親以外、みんないい女ばかりだよな
麻衣の妹も、アルバイトの後輩も妹も
まさにハーレム状態w
男の理想だわ
そんな女達にモテモテで翻弄されるなんて

377:
>>368

オマエ、上里もそう思えるか?




俺は、あいつだけはダメだ

376:
春アニメのためにハードディスクを整理しててなんとかなく13話見直したら、やっぱり泣くわ

378:
麻衣さんの母ちゃんもおるで。

379:
上里は八方美人のイケメンが彼氏なもんだからいろいろやきもきしてるだけだろ

380:
あとは便秘でイライラしているんだろう
まあそれでもあのツンツンはうれしくないが

385:
>>380
上里さんは隠れ腐女子

咲太「実は僕と国見は掘った掘られた仲なんだ」

上里「・・・・・///」

↑いつもだったら赤面して文句ばっかなのにこのネタだけは素直

381:
上里は某ビリビリちゃんに似てるよね

387:
>>381
みこっちゃんあんな性格悪くないやんか

388:
>>381
ミサカワーストかな

382:
ハルノミライ仕様になってるな

386:
かぐや様の白銀会長ホントにちゃんと男子高校生かつ主人公してていいわ
鴨志田はラノベなんかパクるよりこっちパクればいいのに
今頃、咲太みたいなキモい主人公生み出して後悔してる気がする

389:
ありけるわね・・

この言い回しが大嫌いだぁぁぁぁぁ
麻衣さーーーーーーん!

390:
青ブタスレとやが君スレ同時に見てたけどついに追い越されてしまったな。
なにが違うのだろう?青ブタファンは冷め易いのか、作品の魅力の差か。

391:
ミーハーは去って、原作組は原作スレに引きこもったんだろう

393:
麻衣パイセンて安達祐実とかともるりとかあの辺のイメージなんかな?
普通子役でブレイクしてそのまま女優としてやっていける人なんか一握りだよな

398:
麻衣さんが仕事中毒やっていられるのは咲太がやたらでかい(というかブタやろう)だからで、本当に反対したら全部捨てちゃうしな

401:
>>398
そもそもリアルなら麻衣の性格なら絶対芸能界なんて選ばないからなw
鮎川まどかも芸能界は断ったろ?
人から注目されるのが嫌いな人は絶対選ばないよ
アイドルとか女優目指す女は自己顕示欲が凄いから

402:
別に麻衣さんが人に注目されるのがいやだっていう描写はないと思うが
まあ自分のせいで咲太の生活が乱されることを心配してるだけのような

403:
1巻(バニーガール編)を見るに演技に魅入られているタイプなんだよな
そういう人間でありつつ咲太への配慮を優先して、咲太はそんな彼女の背中を押す

404:
4巻のインタビュー読むと鴨志田もケージもかなりがっつり関わってるじゃん
さくら荘のときは違ったのか?

406:
>>404
ガッツリ関わってたみたいやで、なのにサムゲタン…

407:
>>406
他人の脚本回までどもならんだろ
今回岡田と組まなかったのもそのあたりじゃね?

405:
サムゲの失敗を活かしてるんじゃないかな

419:
なぜかどかちゃんは誰ももらってくれない

422:
>>419
のどかは芸能人じゃなけりゃ充分ありだと思うよ俺は

423:
>>422
十分ってこのアニメに出てくる女ならどれもルックスレベルAだろw

420:
麻衣さんは皆が思ってるよりも咲太の事大好きだよ
あの二人はどんな試練があっても別れない
と願ってます

424:
>>420
こういうのは恋愛経験ないキモオタの願望
彼女が俺を裏切るわけない!みたいな
大きなイベントや思い出を共有してれば、それが繋ぎ止める鎖になると勘違いしてる典型的ラノベオタク
夢見すぎ

429:
>>424
逆なんだよねー
恋愛経験は普通よりあるし結婚してる
ラノベはこのシリーズともう一個だけ読んだことある位に初心者

初心者だからこそこのラノベに嵌まった口かと
多分世間にはもっと面白いラノベが溢れかえってる んだろうけどね

創作物の中だけでもこんな素敵な女性がいてもいーじゃんと願うおっさんでした

421:
そりゃこのアニメの中では命の恩人だからね
ある意味運命の人でただ一人自分を忘れなかった相手だろ
別れられるわけないわなw
そんな運命の相手に普通は出会えずみんな死んで行く

439:
4巻も右肩やばそうやなぁ
原作も止まって特典もすっかすかなのに律儀に買った俺が馬鹿みたいだな
こんなんで映画やんの?
もうOVAにしとけば?

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
なろう・あにめ 好きなことを呟いて、たまに絡みに行くブロガー。 スマブラにはまり中

注目の投稿

【無職転生 ~異世界いったら本気出す~】パウロ死亡

  アニメ16話でルーデウスと再会し、親子喧嘩をしてしまうパウロ。その姿は憔悴仕切っており、フィットア領転移事件の被害の凄惨さ、そして、事件によって人生を狂わされた人々の 過酷さを垣間見た話でした。 パウロ達はその後どうなっていくのか。生きているかも分からないパウロの家族達。パウ...

フォロワー

QooQ