1:
【暫定ランキング表】
S級 アインズ、シャルティア
A級 マーレ、コキュートス、アルベド、ターニャ
B級 エリス、アウラ、デミウルゴス、ベアトリス、ロズワール、大隊メンバー各員、めぐみん、ダクネス
C級 エミリア(+パック)、ハムスケ、アクア、カズマ、レム、ラム
D級 スバル
S:最強
A:準最強
B:強者
C:戦闘員
D:非戦闘員
参考情報
・アクアのターンアンデッドはアインズの上位魔法無効化を通り抜ける
・アクアのターンアンデッドは標準装備のアインズには対して効いていない
・アクアはアインズ(標準装備)の天敵であることからセイクリッドターンアンデッドは有効打になる
・スバルの魔女の残り香と誘引性は健在
・スバルの精神耐性は第八位階より強い魔力反応にひるまない
・ターニャは支配の呪言をレジストできる
・ターニャの魔力量は第八位階より上
・カズマには支配の呪言は有効
・カズマのスティールは任意発動可能
・レムは人が手に持ったスイカだけを鉄球で割れる
・レムは目隠ししてもスイカを鉄球で割れる
S級 アインズ、シャルティア
A級 マーレ、コキュートス、アルベド、ターニャ
B級 エリス、アウラ、デミウルゴス、ベアトリス、ロズワール、大隊メンバー各員、めぐみん、ダクネス
C級 エミリア(+パック)、ハムスケ、アクア、カズマ、レム、ラム
D級 スバル
S:最強
A:準最強
B:強者
C:戦闘員
D:非戦闘員
参考情報
・アクアのターンアンデッドはアインズの上位魔法無効化を通り抜ける
・アクアのターンアンデッドは標準装備のアインズには対して効いていない
・アクアはアインズ(標準装備)の天敵であることからセイクリッドターンアンデッドは有効打になる
・スバルの魔女の残り香と誘引性は健在
・スバルの精神耐性は第八位階より強い魔力反応にひるまない
・ターニャは支配の呪言をレジストできる
・ターニャの魔力量は第八位階より上
・カズマには支配の呪言は有効
・カズマのスティールは任意発動可能
・レムは人が手に持ったスイカだけを鉄球で割れる
・レムは目隠ししてもスイカを鉄球で割れる
2:
>>1
立て乙
めぐみんとダクネスよりもハムスケ、レム、ラムの方が強いのではないか?
ある程度の距離をおいても尻尾やハンマーで遠距離からの即攻撃が可能なので
めぐみんだとその一撃に耐えられそうにないと思う(めぐみんは爆裂魔法の単発威力だけで評価されているところもある)
またダクネスは攻撃が当てれない以上は勝つことはできず、良くて双方体力尽きてのドローまでと思われるがどうだか?
と言う事を踏まえてこのルール内戦闘であればめぐみん、ダクネスはCの下位に分類と思われる
立て乙
めぐみんとダクネスよりもハムスケ、レム、ラムの方が強いのではないか?
ある程度の距離をおいても尻尾やハンマーで遠距離からの即攻撃が可能なので
めぐみんだとその一撃に耐えられそうにないと思う(めぐみんは爆裂魔法の単発威力だけで評価されているところもある)
またダクネスは攻撃が当てれない以上は勝つことはできず、良くて双方体力尽きてのドローまでと思われるがどうだか?
と言う事を踏まえてこのルール内戦闘であればめぐみん、ダクネスはCの下位に分類と思われる
4:
>>1
乙
>>2
>>3を貼り忘れてるのと>>1に距離感の指定がある
ダクネスは組み合いになれば強いし、めぐみんは当ててしまえば下のランクは一撃じゃない?
ターニャより火力あるらしいし
乙
>>2
>>3を貼り忘れてるのと>>1に距離感の指定がある
ダクネスは組み合いになれば強いし、めぐみんは当ててしまえば下のランクは一撃じゃない?
ターニャより火力あるらしいし
5:
>>4
その距離指定でも届く攻撃を持っているからめぐみんはきついなってこと
ハムスケの尻尾は20mぐらい届くらしい上に途中で軌道を好きに変えれるし
レムのチェーンつきハンマーもかなり長い距離届く上に正確に当てれる
また俊敏さも違うからダクネスが組みあいにもっていくとこも難しいなと
その距離指定でも届く攻撃を持っているからめぐみんはきついなってこと
ハムスケの尻尾は20mぐらい届くらしい上に途中で軌道を好きに変えれるし
レムのチェーンつきハンマーもかなり長い距離届く上に正確に当てれる
また俊敏さも違うからダクネスが組みあいにもっていくとこも難しいなと
6:
>>5
>※前衛vs後衛は最低でもシャルティアとアインズの開幕時の距離感は必要とする
最短距離だとそうかもだけどさ
100m以上にしてみたら?
そういやターニャは人間ロケットの時はマッハ1.2を出していたから普段はそれより遅いのは間違いないんじゃないかな
>※前衛vs後衛は最低でもシャルティアとアインズの開幕時の距離感は必要とする
最短距離だとそうかもだけどさ
100m以上にしてみたら?
そういやターニャは人間ロケットの時はマッハ1.2を出していたから普段はそれより遅いのは間違いないんじゃないかな
7:
>>6
>※前衛vs後衛は最低でもシャルティアとアインズの開幕時の距離感は必要とする
では開始はエリアの両端からとかでもしますか?
そうなると今度はやはり移動力と索敵力でめぐみんやダクネスはつらいかと思います
ちなみに100mでもダッシュ力で距離はすぐに詰められてしまう可能性が高いですね
>※前衛vs後衛は最低でもシャルティアとアインズの開幕時の距離感は必要とする
では開始はエリアの両端からとかでもしますか?
そうなると今度はやはり移動力と索敵力でめぐみんやダクネスはつらいかと思います
ちなみに100mでもダッシュ力で距離はすぐに詰められてしまう可能性が高いですね
8:
>>7
それすると後衛同士の距離になるから校庭の端同士くらいが妥当じゃない?
これなら索敵の不利と距離は比較的マシかも???
それすると後衛同士の距離になるから校庭の端同士くらいが妥当じゃない?
これなら索敵の不利と距離は比較的マシかも???
14:
>>5
レムの鉄球って本家アニメ見てると20m 50mくらいじゃないか?
レムの鉄球って本家アニメ見てると20m 50mくらいじゃないか?
23:
>>2
ダクネスはアダマンタイトより硬いからハムスケの攻撃が通らないと思う
モモンの鎧はクレマンのスティレットで凹む強度だけど、クレマンより弱いハムスケは尻尾で頭に当てたけど、傷一つつかなかったし
ダクネスはアダマンタイトより硬いからハムスケの攻撃が通らないと思う
モモンの鎧はクレマンのスティレットで凹む強度だけど、クレマンより弱いハムスケは尻尾で頭に当てたけど、傷一つつかなかったし
11:
同意
それと戦闘不能は更新されたのに天候を書き忘れた>>1ちゃん
それと戦闘不能は更新されたのに天候を書き忘れた>>1ちゃん
54:
>>53
その通りだし設定上も最善手叩き出すから>>1的にもセーフだろうね
アクア達がダメすぎてもなんだかんだクエストクリア出来るのはカズマのおかけだと判明してる
あるパーティーがカズマを上位職の乞食扱いしてきたのでアクア達を預けたらそのパーティーが壊滅したし
ハンスやデュハラン戦でも有利判定のアクアだけではとうにもならなかったから
その通りだし設定上も最善手叩き出すから>>1的にもセーフだろうね
アクア達がダメすぎてもなんだかんだクエストクリア出来るのはカズマのおかけだと判明してる
あるパーティーがカズマを上位職の乞食扱いしてきたのでアクア達を預けたらそのパーティーが壊滅したし
ハンスやデュハラン戦でも有利判定のアクアだけではとうにもならなかったから
81:
>>78
アインズは未知の強者にはいつもあんな反応だぞ
結局勝つけど
>>80
それ
>>1に各作品の最強だからと言っていせかる最強じゃないとあるしな
スバルも「多分、俺の居た世界で最強だぜ」と言っている程度だしな
アクアvsアインズみたいにお互いの世界の法則が絡み合うだろうし、ラインハルトがいせかる唯一最強ならアクアにジャイアントトードをぶつける案はいらないはずだし
アインズは未知の強者にはいつもあんな反応だぞ
結局勝つけど
>>80
それ
>>1に各作品の最強だからと言っていせかる最強じゃないとあるしな
スバルも「多分、俺の居た世界で最強だぜ」と言っている程度だしな
アクアvsアインズみたいにお互いの世界の法則が絡み合うだろうし、ラインハルトがいせかる唯一最強ならアクアにジャイアントトードをぶつける案はいらないはずだし
3:
【既存キャラ一覧】(非戦闘員除外)
アインズ(後衛)
アルべド(前衛)
シャルティア(前衛)
アウラ(前衛)
マーレ(後衛)
デミウルゴス(後衛)
コキュートス(前衛)
ハムスケ(前衛)
デスナイト(前衛)
カズマ(後衛)
めぐみん(後衛)
ダクネス(前衛)
スバル(後衛)
エミリア&パック(後衛)
レム(前衛)
ラム(後衛)
ベアトリス(後衛)
ロズワール(後衛)
ターニャ(後衛)
ヴィーシャ(後衛)
ヴァイス(後衛)
グランツ(後衛)
ケーニッヒ(後衛)
ノイマン(後衛)
アインズ(後衛)
アルべド(前衛)
シャルティア(前衛)
アウラ(前衛)
マーレ(後衛)
デミウルゴス(後衛)
コキュートス(前衛)
ハムスケ(前衛)
デスナイト(前衛)
カズマ(後衛)
めぐみん(後衛)
ダクネス(前衛)
スバル(後衛)
エミリア&パック(後衛)
レム(前衛)
ラム(後衛)
ベアトリス(後衛)
ロズワール(後衛)
ターニャ(後衛)
ヴィーシャ(後衛)
ヴァイス(後衛)
グランツ(後衛)
ケーニッヒ(後衛)
ノイマン(後衛)
9:
一番広い秋田県の学校は最低でも広さ53.5㎡は必要だからわりと距離はあるんでは?
10:
この辺りの距離もあいまいにじゃなくきちんとそれぞれ決めた方がいいっぽいねぇ
12:
エミリアはパック込みならペテルギウスとのタイマンは余裕だからあの辺りは妥当
13:
読み返すとどんどん細かくなりすぎて難しくないか?
15:
すごいアホな質問するけど、オバロやこのすばみたいに明確に守備力が
数値化されてる世界観で、低レベルキャラが高レベルキャラの眼球に刃物突き立てたらどうなるんだ?
眼球がめちゃくちゃ固くなるのか?それとも謎エフェクトで弾かれるのか?
数値化されてる世界観で、低レベルキャラが高レベルキャラの眼球に刃物突き立てたらどうなるんだ?
眼球がめちゃくちゃ固くなるのか?それとも謎エフェクトで弾かれるのか?
16:
>>15
伝説急モンストのハムスケと戦えるアダマンタイト冒険者(冒険者の最高ランク)の1人が国王に顔に傷をつけられているから効くはず
アインズに効かないのは常時発動無効化スキルがあるからで多分どんなにレベル差があっても1ダメージは入る
伝説急モンストのハムスケと戦えるアダマンタイト冒険者(冒険者の最高ランク)の1人が国王に顔に傷をつけられているから効くはず
アインズに効かないのは常時発動無効化スキルがあるからで多分どんなにレベル差があっても1ダメージは入る
17:
>他種族に比べて表皮がヤワな人間種でも、強者ともなれば気や魔力をその身にまとい、意識があれば刃物で傷りつけても負傷しない場合がある。
>ハムスケの目を狙って突き出す。一部のモンスターは眼球防御膜などによって生半可な剣は弾くし、優れた戦士は気やオーラともいうべき特殊な能力で素人の剣を弾いたりもできる。
>レベル差によるダメージ修正は受けますので、
あのティナが言った顔を傷つけたって比喩説もあるがどうなんだろうね
>ハムスケの目を狙って突き出す。一部のモンスターは眼球防御膜などによって生半可な剣は弾くし、優れた戦士は気やオーラともいうべき特殊な能力で素人の剣を弾いたりもできる。
>レベル差によるダメージ修正は受けますので、
あのティナが言った顔を傷つけたって比喩説もあるがどうなんだろうね
18:
ラキュースは無防備だったからだろうな
シャルティアでさえも不意打ち&無防備&無装備だっただけでターンアンデッドで気絶させられたくらいだし
シャルティアでさえも不意打ち&無防備&無装備だっただけでターンアンデッドで気絶させられたくらいだし
19:
オバロはD&Dがベースだからな
20:
【既存キャラ一覧】(非戦闘員除外)
アインズ(後衛)
アルべド(前衛)
シャルティア(前衛)
アウラ(前衛)
マーレ(後衛)
デミウルゴス(後衛)
コキュートス(前衛)
ハムスケ(前衛)
カズマ(後衛)
めぐみん(後衛)
ダクネス(前衛)
クリス(前衛)
アクア(後衛)
スバル(後衛)
エミリア&パック(後衛)
レム(前衛)
ラム(後衛)
ベアトリス(後衛)
ロズワール(後衛)
ターニャ(後衛)
ヴィーシャ(後衛)
ヴァイス(後衛)
グランツ(後衛)
ケーニッヒ(後衛)
ノイマン(後衛)
アインズ(後衛)
アルべド(前衛)
シャルティア(前衛)
アウラ(前衛)
マーレ(後衛)
デミウルゴス(後衛)
コキュートス(前衛)
ハムスケ(前衛)
カズマ(後衛)
めぐみん(後衛)
ダクネス(前衛)
クリス(前衛)
アクア(後衛)
スバル(後衛)
エミリア&パック(後衛)
レム(前衛)
ラム(後衛)
ベアトリス(後衛)
ロズワール(後衛)
ターニャ(後衛)
ヴィーシャ(後衛)
ヴァイス(後衛)
グランツ(後衛)
ケーニッヒ(後衛)
ノイマン(後衛)
21:
スバルはアニメ範囲なら近接シャマク使いだし前衛では
あとせっかくやるなら前衛も後衛もこなせるキャラはそうと書いた方がいいかも
あとせっかくやるなら前衛も後衛もこなせるキャラはそうと書いた方がいいかも
22:
前衛後衛書いた人が各自で直してくれと書いてたな
24:
アダマンタイトって同じ名前でも強度まで同質とするかは議論の余地あるだろうが
モモンの鎧もアダマンタイトより硬いって話があるな(10-413)
ミスリルにオリハルコンコーティングをしたスティレットで凹ませたクレマンは凄かった
モモンの鎧もアダマンタイトより硬いって話があるな(10-413)
ミスリルにオリハルコンコーティングをしたスティレットで凹ませたクレマンは凄かった
25:
アダマンタイトって同じ名前でも強度まで同質とするかは議論の余地あるだろうが
モモンの鎧もアダマンタイトより硬いって話があるから(10-413)
同じくらいとするなら言うようにハムスケの攻撃は殆ど通らないかもね
モモンの鎧もアダマンタイトより硬いって話があるから(10-413)
同じくらいとするなら言うようにハムスケの攻撃は殆ど通らないかもね
30:
>>25>>27
魔法で作ったのがアダマンタイトより硬い評価だからあれ以上はアーチファクトとかのアイテムが必要だろうな
魔法で作ったのがアダマンタイトより硬い評価だからあれ以上はアーチファクトとかのアイテムが必要だろうな
27:
あの時のモモンの鎧って魔法で作ったやつじゃなかったっけ?
28:
魔法作成だけど、強度はアダマンタイト以上だからダクネスの肉体と似たような評価
29:
魔法作成だけど、強度はアダマンタイト以上だからダクネスの肉体と似たような評価
31:
ダクネスの肉体←アダマンタイトより硬い
モモンの鎧←アダマンタイトより硬い
ダクネスの鎧←アダマンタイトを少し含む
ダクネスの耐久力←バニル憑依&めぐみんの爆裂魔法の直撃を受けても生還
ハムスケがめぐみんの爆裂魔法(第八位階より強いターニャの全力より高い火力なので推定:第十位階以上)を耐えられるとは思えないで消耗戦でダクネスのが強いんと思う
組み合いになれば関節破壊すればいいし
モモンの鎧←アダマンタイトより硬い
ダクネスの鎧←アダマンタイトを少し含む
ダクネスの耐久力←バニル憑依&めぐみんの爆裂魔法の直撃を受けても生還
ハムスケがめぐみんの爆裂魔法(第八位階より強いターニャの全力より高い火力なので推定:第十位階以上)を耐えられるとは思えないで消耗戦でダクネスのが強いんと思う
組み合いになれば関節破壊すればいいし
32:
だが待ってくれ
ハムスケの尻尾や武技に耐えれるなら
その痛みに悦んでもだえまくるのではなかろうか?(めい推理)
あと尻尾で締め付けられて「触手責めだ!」とか悦びそうなんだがw
ハムスケの尻尾や武技に耐えれるなら
その痛みに悦んでもだえまくるのではなかろうか?(めい推理)
あと尻尾で締め付けられて「触手責めだ!」とか悦びそうなんだがw
34:
>>32
ハムスケはナーベラルがライトニングを撃とうとしたらアインズが止めているくらいだから第六位階未満で倒せる程度だからな。
ハムスケと同格のデスナイトは空からファイヤーボールで絨毯爆撃されて負けてる
火力はめぐみん>ターニャ>オバロの帝国だからめぐみんの爆裂魔法を耐えたダクネスは守護者下位に匹敵する
ハムスケはナーベラルがライトニングを撃とうとしたらアインズが止めているくらいだから第六位階未満で倒せる程度だからな。
ハムスケと同格のデスナイトは空からファイヤーボールで絨毯爆撃されて負けてる
火力はめぐみん>ターニャ>オバロの帝国だからめぐみんの爆裂魔法を耐えたダクネスは守護者下位に匹敵する
33:
ハムスケの魔法もわざと食らった上で勝ちそうなんだよなぁ
35:
ロズールの考察しない?
36:
ロズワール
37:
ランキングはほとんど完成してるよな?
38:
勝ち星高い順になってる?
39:
アクアは色々めんどくさいから後回しにしするとして
スバルは誰にも勝てそうにない(勝ち星0)
カズマもスバル以外に勝てそうにない(勝ち星1)
レムは公式でラムに勝てるとあるし(勝ち星3)
エミリアは戦闘内容的にもレムラムには勝てるよね(勝ち星4)
となると考えるべきはハムスケだな
スバルは誰にも勝てそうにない(勝ち星0)
カズマもスバル以外に勝てそうにない(勝ち星1)
レムは公式でラムに勝てるとあるし(勝ち星3)
エミリアは戦闘内容的にもレムラムには勝てるよね(勝ち星4)
となると考えるべきはハムスケだな
42:
>>39
カズマはレムまでなら勝てそうな気もするが…
エミリア、レム、ラムはナイフでやれるがエミリアには近づけなさそうだ
【暫定ランキング表】
S級 アインズ、シャルティア
A級 マーレ、コキュートス、アルベド、ターニャ
B級 エリス、アウラ、デミウルゴス、ベアトリス、ロズワール、大隊メンバー各員、めぐみん、ダクネス
C級 エミリア&パック(4)、ハムスケ、アクア、カズマ、レム(2)、ラム(1)
D級 スバル(0)
S:最強
A:準最強
B:強者
C:戦闘員
D:非戦闘員
カズマはレムまでなら勝てそうな気もするが…
エミリア、レム、ラムはナイフでやれるがエミリアには近づけなさそうだ
【暫定ランキング表】
S級 アインズ、シャルティア
A級 マーレ、コキュートス、アルベド、ターニャ
B級 エリス、アウラ、デミウルゴス、ベアトリス、ロズワール、大隊メンバー各員、めぐみん、ダクネス
C級 エミリア&パック(4)、ハムスケ、アクア、カズマ、レム(2)、ラム(1)
D級 スバル(0)
S:最強
A:準最強
B:強者
C:戦闘員
D:非戦闘員
40:
ダクネスも下位ランク相手のダメージをゼロにできるとしても、攻撃当たらないから勝てはしないよね
単純な勝ち星で決めると勝ち星0になるから、少なくともダクネスはその辺考慮する必要がありそう
単純な勝ち星で決めると勝ち星0になるから、少なくともダクネスはその辺考慮する必要がありそう
41:
ダクネスは組み合いになればめちゃめちゃ強いからな
43:
カズマさんはアクアにも勝てると思うぞ?w
44:
カズマはベルティアより下は弱らせなくてもスティールで武器を奪えるからハムスケとエミリア以外の同ランク以下には勝てるんじゃないのか?
ついでにアクアとダクネスにも
ついでにアクアとダクネスにも
45:
レムのモーニングスター奪った所でどうにかなるのか・・・?
使おうとして自爆するか普通に接近されて殴られて終わりそう
使おうとして自爆するか普通に接近されて殴られて終わりそう
47:
>>45>>46
パンツは無意識の願望で普通に使えば幸運判定で任意で選べた設定のはず…(ミツルギの魔剣など)
カズマの取得スキル
潜伏、敵感知、スティール、片手剣、
初級魔法(火 ティンダー、水 クリエイト・ウォーター、土 クリエイト・アース、風 ウインドブレス、氷結 フリーズ)
千里眼、読唇術、狙撃、罠発見、罠解除、ドレインタッチ、鍛冶、逃走、バインド、料理
取得スキルの使い方や戦術は作中でも評価高いし、作者同士の会話でカズマがスバルの代わりにリゼロ世界にいったら最善手叩き出してトンチンカン(チンピラ三人)を回避して上手く立ち回るらしい
パンツは無意識の願望で普通に使えば幸運判定で任意で選べた設定のはず…(ミツルギの魔剣など)
カズマの取得スキル
潜伏、敵感知、スティール、片手剣、
初級魔法(火 ティンダー、水 クリエイト・ウォーター、土 クリエイト・アース、風 ウインドブレス、氷結 フリーズ)
千里眼、読唇術、狙撃、罠発見、罠解除、ドレインタッチ、鍛冶、逃走、バインド、料理
取得スキルの使い方や戦術は作中でも評価高いし、作者同士の会話でカズマがスバルの代わりにリゼロ世界にいったら最善手叩き出してトンチンカン(チンピラ三人)を回避して上手く立ち回るらしい
46:
ランダムだから武器が奪えるとは限らないし
なんなら殴り絞め殺せばいいって感じにならない?
カズマ決め手に欠けるし
なんなら殴り絞め殺せばいいって感じにならない?
カズマ決め手に欠けるし
48:
カズマは身体能力高いから鬼族と言えど楽ではないと思うぞ
あのダクネス(爆裂魔法を耐える)とドレインタッチ込みとはいえ組みあえるし
あのダクネス(爆裂魔法を耐える)とドレインタッチ込みとはいえ組みあえるし
49:
竜殺しの魔剣勇者のミツルギに勝ったカズマだからそこそこ戦えるんだよ
50:
クリエイトウォーターとフリーズのコンボも強いからな
51:
ハムスケはエミリア以外の同ランク以下に勝てそうだから5くらいじゃね?
53:
カズマはスティールで主武装道具を盗み
ウォーター&フリーズで呼吸を止め
アース&ウインドで視界を奪ったりやバインドで足止めしつつ
潜伏逃走→狙撃で撃ち抜くor呼吸止まるまで待つ
近接→刀orドレインで押さえ付けってのが最適解なのかな
ウォーター&フリーズで呼吸を止め
アース&ウインドで視界を奪ったりやバインドで足止めしつつ
潜伏逃走→狙撃で撃ち抜くor呼吸止まるまで待つ
近接→刀orドレインで押さえ付けってのが最適解なのかな
55:
プレアデス来てるじゃんw
56:
カズマはパックとめぐみんの攻撃を全弾回避しているから同ランク最強じゃね?
59:
追加で
ラインハルト
クリス
プレアデス
バニル
このすばメンバーは死んでも生き返らない(エリスの影響が及ばない?)
スバルの嫉妬の魔女の影響は健在
デスナイトも魔獣判定(アインズへの影響はない?)
って感じかな
>>56
一応訓練だし分らんのでは
ダグネス相手にも爆裂は躊躇しためぐみんが
カズマに本気で爆裂直撃させるつもりがあったとは思えないとかあるし
ラインハルト
クリス
プレアデス
バニル
このすばメンバーは死んでも生き返らない(エリスの影響が及ばない?)
スバルの嫉妬の魔女の影響は健在
デスナイトも魔獣判定(アインズへの影響はない?)
って感じかな
>>56
一応訓練だし分らんのでは
ダグネス相手にも爆裂は躊躇しためぐみんが
カズマに本気で爆裂直撃させるつもりがあったとは思えないとかあるし
62:
>>59
ユリウスもいたぞ
あとユリウスに反応無いからロズワール邸の団欒編までのスバルであってるみたいだ
ユリウスもいたぞ
あとユリウスに反応無いからロズワール邸の団欒編までのスバルであってるみたいだ
64:
ラインハルトどう考察していけばいいのか
別に全知全能ではないし失敗やミスがないというわけでもない
戦いが成立する相手だっているんだから
加護を得る力に限界が存在することは確かだろうけど限界が見えない
現状分かる加護だけで能力を測るべきなのか?
正直そういうのもどうかと思うけど議論が成立しなさそうで
絶対勝つ加護みたいな創作加護を戦闘内容に合わせて勝手に作るようなのは流石にちょっとと思うし
>>62
ユリウス書き忘れだけど
フェルト本気で気づかなかったわ
別に全知全能ではないし失敗やミスがないというわけでもない
戦いが成立する相手だっているんだから
加護を得る力に限界が存在することは確かだろうけど限界が見えない
現状分かる加護だけで能力を測るべきなのか?
正直そういうのもどうかと思うけど議論が成立しなさそうで
絶対勝つ加護みたいな創作加護を戦闘内容に合わせて勝手に作るようなのは流石にちょっとと思うし
>>62
ユリウス書き忘れだけど
フェルト本気で気づかなかったわ
66:
>>64
アクアやアインズが無双できないようにラインハルトも相互干渉しているだろうな
少なくとも不死鳥の加護は無効みたいだからな(クリスの蘇生不可発言から)
前衛職最強のラインハルトと後衛職最強のアインズは千日手でいい(嫉妬の魔女とは千日手になるし、レイドを抜かせる騎士もいるし、原作作中で一回殺されてるし)
アクアやアインズが無双できないようにラインハルトも相互干渉しているだろうな
少なくとも不死鳥の加護は無効みたいだからな(クリスの蘇生不可発言から)
前衛職最強のラインハルトと後衛職最強のアインズは千日手でいい(嫉妬の魔女とは千日手になるし、レイドを抜かせる騎士もいるし、原作作中で一回殺されてるし)
57:
【暫定ランキング表】
S級 アインズ、シャルティア
A級 マーレ、コキュートス、アルベド、ターニャ
B級 アウラ、デミウルゴス、ベアトリス、ロズワール、大隊メンバー各員、めぐみん、ダクネス
C級 エミリア&パック(4)、ハムスケ、アクア、カズマ、レム(2)、ラム(1)
D級 スバル(0)
保留 ラインハルト、ユリウス、ユリ、ナーベラル、ルプスレギナ、シズ、エントマ、ソリュシャン、デスナイト、クリス
S:最強
A:準最強
B:強者
C:戦闘員
D:非戦闘員
S級 アインズ、シャルティア
A級 マーレ、コキュートス、アルベド、ターニャ
B級 アウラ、デミウルゴス、ベアトリス、ロズワール、大隊メンバー各員、めぐみん、ダクネス
C級 エミリア&パック(4)、ハムスケ、アクア、カズマ、レム(2)、ラム(1)
D級 スバル(0)
保留 ラインハルト、ユリウス、ユリ、ナーベラル、ルプスレギナ、シズ、エントマ、ソリュシャン、デスナイト、クリス
S:最強
A:準最強
B:強者
C:戦闘員
D:非戦闘員
58:
↑ば煮る
60:
【暫定ランキング表】
EX級 アインズ、ラインハルト
S級 バニル、シャルティア
A級 マーレ、コキュートス、アルベド、ターニャ
B級 アウラ、デミウルゴス、ベアトリス、ロズワール、大隊メンバー各員、めぐみん、ユリウス、ダクネス
C級 ナーベラル、ルプスレギナ、シズ、ユリ、ソリュシャン、エントマ
D級 デスナイト、カズマ、エミリア&パック(4)、ハムスケ、アクア、レム(2)、ラム(1)
E級 スバル(0)
EX:規格外
S:最強
A:準最強
B:主力戦力
C:上位戦闘員
D:下位戦闘員
E:一般人並
EX級 アインズ、ラインハルト
S級 バニル、シャルティア
A級 マーレ、コキュートス、アルベド、ターニャ
B級 アウラ、デミウルゴス、ベアトリス、ロズワール、大隊メンバー各員、めぐみん、ユリウス、ダクネス
C級 ナーベラル、ルプスレギナ、シズ、ユリ、ソリュシャン、エントマ
D級 デスナイト、カズマ、エミリア&パック(4)、ハムスケ、アクア、レム(2)、ラム(1)
E級 スバル(0)
EX:規格外
S:最強
A:準最強
B:主力戦力
C:上位戦闘員
D:下位戦闘員
E:一般人並
61:
【暫定ランキング表】
EX級 アインズ、ラインハルト
S級 バニル、シャルティア
A級 マーレ、コキュートス、アルベド、ターニャ
B級 アウラ、デミウルゴス、ベアトリス、ロズワール、大隊メンバー各員、クリス、めぐみん、ユリウス、ダクネス
C級 ナーベラル、ルプスレギナ、シズ、ユリ、ソリュシャン、エントマ
D級 デスナイト、カズマ、エミリア&パック(4)、ハムスケ、アクア、レム(2)、ラム(1)
E級 スバル(0)
EX:規格外
S:最強
A:準最強
B:主力戦力
C:上位戦闘員
D:下位戦闘員
E:一般人並
クリスを忘れてたので追加
アインズとラインハルトはラインハルトと嫉妬の魔女みたいに千日手になる恐れあり
シャルティアはラインハルトが来たので負け星(黒星)が増えるので事実上の格下げ
EX級 アインズ、ラインハルト
S級 バニル、シャルティア
A級 マーレ、コキュートス、アルベド、ターニャ
B級 アウラ、デミウルゴス、ベアトリス、ロズワール、大隊メンバー各員、クリス、めぐみん、ユリウス、ダクネス
C級 ナーベラル、ルプスレギナ、シズ、ユリ、ソリュシャン、エントマ
D級 デスナイト、カズマ、エミリア&パック(4)、ハムスケ、アクア、レム(2)、ラム(1)
E級 スバル(0)
EX:規格外
S:最強
A:準最強
B:主力戦力
C:上位戦闘員
D:下位戦闘員
E:一般人並
クリスを忘れてたので追加
アインズとラインハルトはラインハルトと嫉妬の魔女みたいに千日手になる恐れあり
シャルティアはラインハルトが来たので負け星(黒星)が増えるので事実上の格下げ
63:
【暫定ランキング表】
EX級 アインズ、ラインハルト
S級 バニル、シャルティア
A級 マーレ、コキュートス、アルベド、ターニャ
B級 アウラ、デミウルゴス、ベアトリス、ロズワール、大隊メンバー各員、クリス、めぐみん、ユリウス、ダクネス
C級 ナーベラル、ルプスレギナ、シズ、ユリ、ソリュシャン、エントマ
D級 デスナイト、カズマ、エミリア&パック(4)、ハムスケ、アクア、レム(2)、ラム(1)、フェルト
E級 スバル(0)
EX:規格外
S:最強
A:準最強
B:主力戦力
C:上位戦闘員
D:下位戦闘員
E:一般人並
フェルトも忘れてたので追加
EX級 アインズ、ラインハルト
S級 バニル、シャルティア
A級 マーレ、コキュートス、アルベド、ターニャ
B級 アウラ、デミウルゴス、ベアトリス、ロズワール、大隊メンバー各員、クリス、めぐみん、ユリウス、ダクネス
C級 ナーベラル、ルプスレギナ、シズ、ユリ、ソリュシャン、エントマ
D級 デスナイト、カズマ、エミリア&パック(4)、ハムスケ、アクア、レム(2)、ラム(1)、フェルト
E級 スバル(0)
EX:規格外
S:最強
A:準最強
B:主力戦力
C:上位戦闘員
D:下位戦闘員
E:一般人並
フェルトも忘れてたので追加
65:
□1組
このすば:カズマ、アクア、めぐみん、ダクネス
オバロ:アインズ、アルベド、デミウルゴス、シャルティア、マーレ、アウラ、コキュートス
リゼロ:スバル、エミリア、ラム、レム、ベアトリス、パック
幼女:ターニャ、ヴァイス、ケーニッヒ、ノイマン、グランツ、ヴィーシャ
□2組
このすば:クリス、バニル
オバロ:ユリ、ナーベラル、ルプスレギナ、ソリュシャン、シズ、エントマ
リゼロ:ラインハルト、フェルト、ユリウス
□未分類
このすば:荒くれ者
オバロ:ハムスケ、デスナイト
リゼロ:ロズワール
幼女:ゼートゥーア、ルーデルドルフ、レルゲン
このすば:カズマ、アクア、めぐみん、ダクネス
オバロ:アインズ、アルベド、デミウルゴス、シャルティア、マーレ、アウラ、コキュートス
リゼロ:スバル、エミリア、ラム、レム、ベアトリス、パック
幼女:ターニャ、ヴァイス、ケーニッヒ、ノイマン、グランツ、ヴィーシャ
□2組
このすば:クリス、バニル
オバロ:ユリ、ナーベラル、ルプスレギナ、ソリュシャン、シズ、エントマ
リゼロ:ラインハルト、フェルト、ユリウス
□未分類
このすば:荒くれ者
オバロ:ハムスケ、デスナイト
リゼロ:ロズワール
幼女:ゼートゥーア、ルーデルドルフ、レルゲン
67:
アインズくんとラインハルトが戦ったら具体的にはどういう戦いになるの?
68:
>>67
キュアイーリム戦みたいにLv80��90の群れに武具を与えてリンチにしようとすると思うし、ラインハルトは最初からレイド抜いて加護を贅沢に使う
キュアイーリム戦みたいにLv80��90の群れに武具を与えてリンチにしようとすると思うし、ラインハルトは最初からレイド抜いて加護を贅沢に使う
69:
議論に影響しそうなもののみ勝手に厳選
霧の加護
・視界を塞がれることがない。
解毒の加護
・あらゆる毒物に耐性がある。
再臨の加護
・二度目以降の攻撃を奇襲不意討ち含めて回避。
仕様の加護
・握った道具の使い方が分かり使いこなせる。
初見の加護
・初めての攻撃を奇襲不意討ち含めて回避。
先制の加護
・奇襲を受けず初手は必ず保持者の攻撃が当たる。
不死鳥の加護
・一回コンテニュー。
退魔の加護
・呪術やバフ・デバフなどの効果がない。
泥抜けの加護
・土属性の魔法の効果を8割減退。
百薬の加護
・病理一切を受け付けない。
火避けの加護
・火属性の魔法の効果を8割カット。
武神の加護
・武器と名の付くものは何でも使いこなせる。
湖の加護
・水上を歩ける。
水捌けの加護
・水属性の魔法の効果を8割反射。
無手の加護
・素手でも超つおい。
矢当ての加護
・遠距離攻撃が必ず当たる。
闇払いの加護
・陰属性の魔法の効果を8割無効化。
矢避けの加護
・投げナイフなどの飛び道具は、軌道を変えて狙いを外され加護持ちには届かない。
雷雲の加護
・雷が当たらない。雷様にへそをとられない。
流血の加護
・血を流すほどに強くなる。
風受けの加護
・風属性の魔法の効果を8割吸収。
初めての攻撃を奇襲不意討ち含めて回避し
二度目以降の攻撃を奇襲不意討ち含めて回避するってじゃあ
どうすればいいのかってのはホントだけど実際原作で回避できてたか?と思わなくも
霧の加護
・視界を塞がれることがない。
解毒の加護
・あらゆる毒物に耐性がある。
再臨の加護
・二度目以降の攻撃を奇襲不意討ち含めて回避。
仕様の加護
・握った道具の使い方が分かり使いこなせる。
初見の加護
・初めての攻撃を奇襲不意討ち含めて回避。
先制の加護
・奇襲を受けず初手は必ず保持者の攻撃が当たる。
不死鳥の加護
・一回コンテニュー。
退魔の加護
・呪術やバフ・デバフなどの効果がない。
泥抜けの加護
・土属性の魔法の効果を8割減退。
百薬の加護
・病理一切を受け付けない。
火避けの加護
・火属性の魔法の効果を8割カット。
武神の加護
・武器と名の付くものは何でも使いこなせる。
湖の加護
・水上を歩ける。
水捌けの加護
・水属性の魔法の効果を8割反射。
無手の加護
・素手でも超つおい。
矢当ての加護
・遠距離攻撃が必ず当たる。
闇払いの加護
・陰属性の魔法の効果を8割無効化。
矢避けの加護
・投げナイフなどの飛び道具は、軌道を変えて狙いを外され加護持ちには届かない。
雷雲の加護
・雷が当たらない。雷様にへそをとられない。
流血の加護
・血を流すほどに強くなる。
風受けの加護
・風属性の魔法の効果を8割吸収。
初めての攻撃を奇襲不意討ち含めて回避し
二度目以降の攻撃を奇襲不意討ち含めて回避するってじゃあ
どうすればいいのかってのはホントだけど実際原作で回避できてたか?と思わなくも
72:
>>69
原作で一度死んでくるくらいだしな
加護を望めばもらえるわりには効率の悪い戦い方してる
王選で司会をしていた騎士相手にレイドを抜かないといけない程度の強さだし
描写だけ見るとターニャのが強そうなんだよなぁ
原作で一度死んでくるくらいだしな
加護を望めばもらえるわりには効率の悪い戦い方してる
王選で司会をしていた騎士相手にレイドを抜かないといけない程度の強さだし
描写だけ見るとターニャのが強そうなんだよなぁ
70:
まあこの通りならアインズ様勝てる道ないよね
となるとトップはラインハルト確定かな?
あとは神様からもらった加護がどれだけ神様相手にも機能するかで変わるんじゃないかな?
となるとトップはラインハルト確定かな?
あとは神様からもらった加護がどれだけ神様相手にも機能するかで変わるんじゃないかな?
71:
>>70
ラインハルトは(アインズよりスペックが低い)嫉妬の魔女と戦うと決着つかない設定だぞ
無効化突破するみたいに加護による絶対耐性もただの耐性化するだろうし公式でラインハルトは一度殺されてる
ラインハルトは安心院さんポジ
ラインハルトは(アインズよりスペックが低い)嫉妬の魔女と戦うと決着つかない設定だぞ
無効化突破するみたいに加護による絶対耐性もただの耐性化するだろうし公式でラインハルトは一度殺されてる
ラインハルトは安心院さんポジ
73:
FGOの加護みたいに絶対では無さそうだけどな
クルシュはフェリスに遊ばれるし、ラインハルトは死亡歴あるし
クルシュはフェリスに遊ばれるし、ラインハルトは死亡歴あるし
74:
相手が無敵とか死なないと分かってるなら生かさず殺さずの方法を色々知ってるナザリック勢に分がありそうでもある
76:
>>74
ラインハルトもアインズもアクアも無敵ではない
ラインハルトもアインズもアクアも無敵ではない
75:
アインズは命がない奴も殺せる(ユグドラシル基準でも)チート技がある
77:
加護に絶対性はない
だからといって加護を無効化できるものとするのは都合が良すぎる
って話ならもう公式に頼るしなかな
競争相手として出る以上今後ラインハルトの話も出るだろうし
一旦後回しにするべきかも
だからといって加護を無効化できるものとするのは都合が良すぎる
って話ならもう公式に頼るしなかな
競争相手として出る以上今後ラインハルトの話も出るだろうし
一旦後回しにするべきかも
78:
アインズがお手上げ発言したのでラインハルト最強で終了
79:
そもそもアインズってオバロの世界でも最強じゃない
ゲームバランスを崩すからと封印されている、チートキャラが存在する
ラインハルトはそのチート設定でつくられたバランス崩壊キャラみたいなものなので勝てません
ゲームバランスを崩すからと封印されている、チートキャラが存在する
ラインハルトはそのチート設定でつくられたバランス崩壊キャラみたいなものなので勝てません
80:
どっちが勝てるとは言わんがもっとマシな理屈考えられなかったのか
82:
安心院さん枠だろラインハルトは
ラインハルトもチートなのに作中で殺されたこととか共通するし
ラインハルトもチートなのに作中で殺されたこととか共通するし
83:
ラインハルト最強で決着ついてるかと思ったらもめてるのな
よくわからん
転入組だと他のやつのほうが困りそうだが
よくわからん
転入組だと他のやつのほうが困りそうだが
84:
必中効果付き清浄投擲槍とかってラインハルトに当てられる?
85:
どちらかと言うとアインズ様が最強じゃないと認めないと頑なになっている人が面倒なだけかな?
86:
アクアの次はラインハルト最強厨がいるのか
87:
加護はタレントみたいなもんか?
88:
まぁ、例え異次元に放り込んでも
獲得:孤独に耐える加護とか、獲得:空間を断絶する加護とか手に入るならホントどうしようもないし
ラインハルトさん最強で良いんじゃないの?
獲得:孤独に耐える加護とか、獲得:空間を断絶する加護とか手に入るならホントどうしようもないし
ラインハルトさん最強で良いんじゃないの?
90:
>>88
騎士団長相手にレイドを抜かないとやばい程度だし作中で死亡歴あるし絶対視するには不安要素がある
望む加護がもらえるはずなのに嫉妬の魔女には勝てない設定だから
騎士団長相手にレイドを抜かないとやばい程度だし作中で死亡歴あるし絶対視するには不安要素がある
望む加護がもらえるはずなのに嫉妬の魔女には勝てない設定だから
89:
アインズは全方位の超高性能な技能持ちだけど
ユグドラシルのルールに縛られてるから無敵ではないからな
より強い技能持ちが相手の場合、相手の虚をつけないと普通に負ける
ユグドラシルのルールに縛られてるから無敵ではないからな
より強い技能持ちが相手の場合、相手の虚をつけないと普通に負ける
91:
アクアがアンデッド絶対殺すマンじゃない以上はラインハルトもアインズも無敵ではないだろう
92:
ちよっと一部を真面目に考えてみた
【先制の加護】
人質取られてって動けないって場面がある以上
初手に対して相手が対応できないというわけではない
【初見の加護or再臨の加護について】
回避する加護については実際回避できず負傷してしまった時がある以上
攻撃を透過する類のものではない
>次の回避候補へ足を動かす前に
と言った描写から察するに実際は回避方法が分かる能力であるというのが個人的見解
つまりそもそも回避不可能であれば回避できない可能性はある思う
【時間停止関連】
レグルスの時間停止によって止まった肉体を傷つけることができなかったということは
時間停止されているものを解除または破壊する能力はないということが分かる
時間停止であると知らされてなかったからという考え方もできるが
どのみち時間停止可能キャラが時間停止していることを明かすことなんてしないし気にしなくていい
残念なことに自分が時間停止受けた場合どうなるか分からないが時間停止中も動けたとしても
理屈上では肋骨の束縛のような魔法で物理的に拘束したあと
その魔法発動中に時間停止を使用するって行程を踏めば実質拘束は可能だろうと思われる
【先制の加護】
人質取られてって動けないって場面がある以上
初手に対して相手が対応できないというわけではない
【初見の加護or再臨の加護について】
回避する加護については実際回避できず負傷してしまった時がある以上
攻撃を透過する類のものではない
>次の回避候補へ足を動かす前に
と言った描写から察するに実際は回避方法が分かる能力であるというのが個人的見解
つまりそもそも回避不可能であれば回避できない可能性はある思う
【時間停止関連】
レグルスの時間停止によって止まった肉体を傷つけることができなかったということは
時間停止されているものを解除または破壊する能力はないということが分かる
時間停止であると知らされてなかったからという考え方もできるが
どのみち時間停止可能キャラが時間停止していることを明かすことなんてしないし気にしなくていい
残念なことに自分が時間停止受けた場合どうなるか分からないが時間停止中も動けたとしても
理屈上では肋骨の束縛のような魔法で物理的に拘束したあと
その魔法発動中に時間停止を使用するって行程を踏めば実質拘束は可能だろうと思われる
93:
>>92
原作既読いたか
そういうのもあって嫉妬の魔女とは決着がつかないからなぁ
原作既読いたか
そういうのもあって嫉妬の魔女とは決着がつかないからなぁ
94:
アインズは嫉妬の魔女より出来ることあるしな
95:
望む加護がもらえる割には祖母を蘇生させないし強欲スバルには陥落されるし白鯨を野放しにしてるしで穴があるからな
Fateのクーフリンも矢よけの加護があるけど半日後に被弾してるしな
Fateのクーフリンも矢よけの加護があるけど半日後に被弾してるしな
96:
絶対耐性も突破できるなら聖魔法耐性装備しても突破されることもあるから
そうなると今度はアクア様のターンアンデッド系とかエクソシズム系魔法でやられるという可能性が高くなるね
そうなると今度はアクア様のターンアンデッド系とかエクソシズム系魔法でやられるという可能性が高くなるね
98:
>>96
武装や魔法防御力は健在だから軽減はアインズもラインハルトもアクアもそれこそ他のキャラでも可能なんじゃないのか?
武装や魔法防御力は健在だから軽減はアインズもラインハルトもアクアもそれこそ他のキャラでも可能なんじゃないのか?
97:
マジで言うなら何かしら穴を作っておかないと話の上でも困るという所はあると思う
99:
分かっていることは武装無しシャルティアと武装ありアインズの体感ダメージに差があることだな
100:
スキルやパッシブスキルや加護は絶対にその通りに働くわけではないのはアクアvsアインズでもハッキリしてるし、蘇生不可が確定したから不死鳥の加護も無理だろうな
0 件のコメント:
コメントを投稿