アニメ声優の人気だけで東京ドーム満員「Aqours」

2019年2月28日木曜日

t f B! P L
1:
聖地ビジネスも成功してるし
ライブの動員数も更新したし
すごくね?


60:
>>1
金の力ってすげー!

2:
逆境

4:
ゲームあったか?
スクフェス?

5:
声優の人気だけで東京ドーム満員、紅白出場、オリコン1位を達成してしまうAqoursちゃん
これもうキャラ豚頭上がらねぇだろ...

6:
グッズとCDは売れたんじゃね

7:
最初から決まってたことだろ
アニメクソなのに映画の異常な規模の宣伝見ても分かる
ここまでやるのは最初から全部決まっていた

8:
ダメだと思ってるのファンの総意じゃなくてお前らだけやん?

9:
聖地ビジネスに関してはちょっとやりすぎでどうかなと思うところはあるけど

10:
アニメがクソ→わかる

ゲーム→?

12:
>>10
スクフェスに決まっとるやろアホか?

11:
もともとのポテンシャルが高いからな
これで環境が恵まれていたらさらに飛躍してた

13:
>>11
逆だ逆

14:
アニメダメつってもBDは覇権クラスだし映画は10億超えてるし… ダメだってソースは?

15:
>>14
アニメは声優のライブに行きたいやつが円盤積んでるだけ
映画は声優のサイングッズが欲しいやつが通ってるだけ

以上

17:
>>15
無印もそうだろ
はい論破

18:
>>17
ダメじゃないって証拠になってなくて草

30:
>>18
そっかμ’sもだめだめかー

42:
>>30
映画はどうでしたか?映画はどうでしたか?

16:
スクフェスなんてサンシャインが受け継いだの4年目だしな
そんな化石ゲーが当然のごとく自然に衰退したのをサンシャインのせいにされてもな

19:
登りつめた?(デビューシングル8万枚)
ラブライブブランド食い潰してるだけ定期

23:
>>19
続き物が勢い落ちるの当たり前やろ、永遠に当時の人気が続くと思ってるならただのアホやん

20:
μ'sのおかげだよね

22:
>>20
横アリまではね

27:
>>22
2nd埼玉の曇りきゃこ…

25:
>>20
お前のお陰じゃないけどな

21:
食いつぶしてるのはお前の親の資産だろ糞ニート定期

24:
紅白や東京ドームにケチがついたけどね

26:
バンドリさんも必死やなあ

人は自分の持ってないものに強く惹かれるそうだよ

28:
どうして争いたがるかなぁ
μ'sのおかげでAqoursが最初から優遇されてたのも事実だし、世代交代は避けられない道でμ'sだけじゃ今までコンテンツ維持は出来なかったのも事実

35:
>>28
原理がガキみたいなダダをこねて事あるごとにAqoursを叩くから
そのせいでサンシャインから入った新規がμ'sに対する印象を悪くして水原理なるものが生まれた
悪の根源は原理なんだって何度言えば分かるのか

47:
>>28
なんでこんな嘘平気でつけるのかなあ

53:
>>47
どのへんが嘘かな?

66:
>>53
μ'sでコンテンツが維持できないも何も右肩上がりだったコンテンツがaqoursがでしゃばったせいで激減してるんだけど

67:
>>66
そういう比較的な意味じゃなく
μ'sが解散してAqoursが引き継がなかったらコンテンツはそこで終わり
下がるも何もゼロだったからね

29:
スレタイが悪い

32:
何言ってんだ?
TVアニメはファンに好評で大成功だったし
まさに劇場版が大好評でロングラン公演中だぞ

スクフェスだって5年以上経ってるのにいまだ現役だしダメなものなんてないぞ

33:
紅白や東京ドームやってるのに閉じコン感が凄い

34:
東京ドームはそれこそ1.5-2年前からじゃないと土日の確保は出来ないって言われてんだから、ラブライブ!ブランド=μ'sの積み上げた遺産で審査を通してもらっただけ
それを埋めきったのは大したもんだったが、決してAqours単独の力じゃないわな

41:
>>34
CDやライブは映画みたら桜を疑ってしまう
あれ?盛り上がってなくね?と
映画みたいに大人数を更に持続させないといけないものは長期で桜用意は難しいからな

51:
>>41サンフレの売上枚数が1枚1人だと考えても
現時点での映画の入場者数に全然届かないレベルだぞ

83:
>>34
機材席でいくらでも調整できるから、満席感は演出可能。
LVがスカスカだったから、ドーム埋めるのが精一杯。

181:
>>34
まるでμ'sは単独の力と言いたいみたいだね
μ'sもAqoursもバンダイ、角川、ブシロードといった有力企業が総力を結集したから出来たことだよ

182:
>>181
μ'sがドームまでを予定してプロジェクトを組んだと思うか?
aqoursがドームを予定せずに発車したと思うか?
どっちもどっちじゃないんだよ

36:
ブシロードが作った流行ってる感にタダ乗りしただけじゃん

37:
アニメが声優の足引っ張ってるコンテンツになっちったね。合う合わないでてくる

38:
つまりラブライブの総合力とネームバリューはいまだ絶大ということですな

まあ紅白もドームも単なる結果でしかないしあまり固執してると頭ハゲるよ

39:
5億ぐらいだと思われていた興行収入が10億突破でまぁなんとかってとこだな
サンとは言え、腐ってもラブライブ

40:
μ'sがすごかったのは分かるがAqoursがいなかったら今頃ラブライブなんて誰も目にしなかっただろう

46:
>>40
それでよかったんだぞ

44:
お前らが馬鹿みたいに叩くだけで一般層には受けてんじゃないの
淳だってアニメ見てハマったわけだし普通の人はあんな異常に叩かないから

45:
さすがに騙される奴が悪い理論は本当のファンにも申し訳ないと思わないか?

48:
アニメは一期も二期も売上的には大成功だぞ
映画の興行10億は深夜アニメ映画としては大ヒットの数値だけど
前作比では失敗というかなりのレアケースだが

49:
信者脳だとFFの映画も大成功の部類に入ってそう

50:
ラブライブ一番の失敗は原理を産み出したことだな

52:
失敗ってことにしたい奴が大声出してるだけ

54:
マジで謎
何で映画はあんな大コケしてんのにイベチケは奪い合いになるんだよわけわからん
全当にしろ

55:
>>54
声優にしか興味ないやつが圧倒的にいる

サルでも分かるよ

58:
>>54サンシャインの映画は入場者数50万人突破してるんだぞ
東京ドームの観客の約10倍
映画の半分がリピート客だとしてもその中の信者がライブのためにチケット取ろうとしたらそりゃあ奪い合いになる

56:
昔からDDってのが一定数いるんだよ
声優イベントを片っ端からハシゴする誰でも大好きってやつ

57:
「Aqoursは3次しか興味持たれてない、2次軽視」
かーらーの
「総選挙で1位取ったのは高槻が人気だからじゃない、花丸が人気なだけだ」

72:
>>70
なんとなく分かってきた
μ'sが築いてきたラブライブコンテンツは解散で終わって欲しかったのが古参の言い分なんだな

74:
>>72
それは古参じゃなくて老害って言うんやで

61:
そもそも「ダメ/ダメじゃない」の基準が不明なので何とでも言えてしまう

62:
看板のおかげでアニメもゲームもこれ以上ないくらいに恵まれてるだろ
スクフェスは糞って言われてるけどAqours乱入時点で今のガルパよりは勢いあったんだし

63:
対μ's比で考えてるなら「ダメ」なのかもしれないけど、そもそもあれは映画が深夜アニメで歴代トップの興収だったり、スクフェスのユーザー数もスマホの音ゲーとしては圧倒的だったりしたわけで、むしろちょっと異常なくらいだった

64:
イギリスが没落した扱いみたいなもんでしょ

65:
ライブをμ's時代と同程度の規模の会場で行えてる時点で、ラブライブサンシャイン自体コンテンツとして成功扱いでいいでしょ
そもそもサンシャインのアニメを本当に皆がクソだと思ってるならAqoursもここまで人気出てないよ。声優としてはほぼ無名な面子だし

68:
無理な延命よりそれでもいいんじゃないの
無理な延命でもして欲しいやつもいるだろうし平行線だな
ただしμ'sより大幅に減ったのは間違いないが

69:
全てがダメだが遺産だけは凄かったからな
親の遺産を食いつぶすドラ娘

71:
東京ドーム抑えるなんて何年も前からじゃないと無理なんだからサンシャイン始動からの既定路線だろ
あるいはμ'sの時みたいにオープン戦を金で動かしたみたいなパワープレイをすればそこまで前じゃなくてもいけるのかもしれないけどな

73:
映画も紅白も規定事項だろうな

新メンバーだけで強引にバトンタッチしたパターンのめちゃイケみたいだな
看板である程度の期間かなりの人気は保てる
だが期間は短いし人気も激減はする
旧メンバーが劣化してきてたのも似ているか?
μ'sはジョルノ以外あまり表立ってはなかったが体ボロボロだったらしいしどこまで持ったかは分からないからな

75:
普通の深夜アニメと比べたらすごいって擁護よく見るけどああいう形でμ'sから引き継いだ以上μ'sと比べられるのは当然だと思う

76:
>>75
普通の深夜アニメと比べる時点で崩壊してるんだよな
ワンピースが普通の少年漫画と比べたらすごいって言われる状況になったらどう思うってことだわ
考えられない

117:
>>76
真理ついてる
>>104

77:
ドームライブは本当にガッカリだったな
新規アニメは無いわ誰得オーケストラで閉じコン感半端無いわで

78:
結局徐々に衰退してるのは事実だしな。
時間の流れもあるけどこの減り方は普通に戦犯認定されても仕方ないわ

79:
すごいのはラブライブだから

80:
アニメが面白くなかったせいでライト層が離れた
もうこの板以外でラブライブの話もできない

81:
実際時代の流れじゃなくてやらかしてしまっただけだもんな。
ライブだけはコアなファンそれなりにいれば埋まるから誤魔化せてるけどそれもどこまで持つかな。

82:
凄いのはラブライブの看板
ドームや紅白までは規定路線で
映画でメッキ剥がれたから
ここからがAqoursの力が試される
けどもう終わりそうなのが草

84:
いや、だから人口の移動が流動的なオタクコンテンツで「μ's→Aqours」って切り替えを行った時点である程度の人間は離れるものなんだって
「アニメがつまらなかったから~」とか「スクフェスがダメだから~」とかが人が減った最大の原因だと思ってる奴はラ板の意見に毒されすぎ

85:
最初から映画まで作ることは決まってただろうがドームでライブをやるなんて決まってる訳ねえだろ

86:
取り敢えず大人の中でドームまでは既定路線だったって小林がいってたじゃん

87:
1期がコケてたら2期も映画もないよ。アニメってそういうものだし

88:
「やるつもりで展開させる」のと「実際にやる(できる)」の違いがわからないやつ多すぎない?

89:
アニメがコケた結果が劇場版の3分の1だろ

90:
むしろμ'sがすごかったという考えはないのだろうか
一番いい成績を挙げてお前もこれくらい出来るって言い張る糞上司みたいだな

91:
劇場版の興収に関しては、「円盤を買ったりライブに行ったりするオタク(コア層)」はそれほど減ってなかったけど「とりあえず映画には行くレベルのオタク(ライト層)」が減ったから
TVアニメの成功/失敗の指標はまず円盤の売り上げで測れるので、ライト層がどうなってるかはわからなかったけど、映画でそこが可視化されたってだけ。μ'sの時にいたライト層がAqoursまで関心示さないのはそこまでおかしな話でもない

92:
何が一番悪いかって考えたら結局スクフェスになってしまう
μ'sがヒットしたのはスクフェスの効果が大きかった
せめてスクスタがあったら状況は少しは変わってたかもな

93:
もちろんμ'sが好きすぎてAqoursは受け入れられないとか、μ'sの話(アニメ)に比べてAqoursは好きじゃないから他界したとかそういうやつもいなくはないだろうけど、所詮そういうのはノイジーマイノリティにすぎないと思うわ

94:
最近のアニメは続編製作が決まってる中で制作することもあるってどっかで見たけどあれはガセなのか

96:
>>94
プランとしては続編の制作はもともと考えられていただろうけど、売り上げ次第では撤退もありえたということ(売れないとわかってるものにリソースをわざわざ割かないので)

95:
声優にしか興味の無いファンが増えたから映画の興行が伸びなかったってのは間違いだと思う
声優やライブがメインのファンでも一回は映画行ってるだろうしファンの中で行かない人は少数派だろう

閉じコン化したから映画の興行伸びなかったってのが正解だと思う

97:
1stシングルが8万枚売れてんだからこの時点で東京ドームは余裕で埋められたわ
ダラダラ引き伸ばして成長してる感を出しただけ

98:
0から1へっていうテーマがアニメとキャストとでシンクロしてないんだよな
アニメはともかくキャストなんて最初から横浜アリーナやぞ

99:
>>98
そこはシンクロする必要なくね?
1000人ぐらいの会場でやってもファンが怒るだけだぞ

100:
>>99
根本の設定の問題よ
月と曜みたいにμ's関係者とAqoursのキャラを親戚関係にしてたら
周りからの期待とプレッシャーに絡めて
キャストとキャラをシンクロさせたドラマが生まれた可能性があったんじゃないかと思うんだわ
まあたられば論だけど

101:
なにが登りつめただよw

102:
売上を3分の1にするって凄いよね普通はできない

103:
このコンテンツは引き継ぎがめちゃくちゃ過ぎるあきらかに揉めたんだろうなってのが分かる
スクスタとか見てもブシロのラブライブ!の扱いが悪くなってる様に感じるし

104:
引き継ぎと別プロジェクトの違いすら分からないか?
サンシャインは明らかに一から再構成してるしμ'sと比べるのはナンセンス 他のアニメより全然売れてるからね

107:
>>104
μ'sもAqoursもラブライブというコンテンツである以上コンテンツ内で比較されるのは当然では?

アニメは1期最終話ニコ生アンケートであんな数字出したし劇場版は興行収入見ればお察しだしあれを擁護するのはキツイぞ
聖地に関しては成功してると思うけど

105:
そもそもアニメダメじゃねーし
印象操作必死だね

106:
アニメ→○
劇場版→○
スクフェス→○
聖地→◎
ライブ◎


まずはこの現実受け止めよ?

120:
>>106
実際にμ'sの頃より大幅減という結果が出てる映画(興行収入)とスクフェス(アクティブ)に〇はつかないだろどう考えても
後者は全てがAqoursのせいというわけではないけど

108:
一期最終話のアンケだけ出してもねぇ
特にあれは初見じゃ馬鹿には理解しにくい内容だし
無印と比較するなら、個人的に無印一期最終話よりよっぽどマシだと思うね

109:
登り詰めたんじゃなくラブライブのブランド引き継いでる時点で最初からドームやれるから

110:
サンシャイン一期ニコ生アンケート
話数 1 2 3 4 5
1 80.2 9.7 5.0 1.4 3.7
2 85.1 8.7 3.0 0.9 2.3
3 82.4 8.6 3.4 1.6 4.0
4 90.0 4.9 2.3 0.7 2.1
5 91.2 4.6 1.6 0.7 1.9
6 89.8 5.2 2.3 0.8 1.9
7 81.8 10.6 4.0 1.1 2.5
8 88.9 5.6 2.0 1.0 2.5
9 93.1 2.9 1.1 0.7 2.2
10 87.2 7.6 2.4 1.0 1.8
11 92.4 3.6 1.6 0.7 1.7
12 91.8 4.2 1.4 0.7 1.9
13 39.2 17.2 12.5 15.7 15.3
平均 84.08 7.18 3.28 2.08 3.37
悪いと言えるのは初見で理解しにくい最終話だけ

115:
>>110
一番伝えたかった()らしい最終話がこのゴミっぷりでなんで二期も続投させたの運営ちゃん…

111:
馬鹿には理解できないって恥ずかしいからやめた方がいいぞ

112:
ラブライブ!の層じゃ理解できない風に作ったのは制作陣のミスだよな 以前のファンを犠牲にしてクオリティ上げたことへの是非が問われる

116:
>>112
クオリティを上げたwww
これ釣りだよな?

169:
>>112
上がったクオリティ…?
あぁ波の映像だけは先代なんか比較になりませんでしたよね
>>167
あそこまで広告撃ちまくって初週死産
キャスト酷使して散々足掻いてようやく10億ってクソダサっぷりが馬鹿にされてんだよなぁ

113:
高尚な人間じゃないとラブライブは楽しめないからな

114:
お前ら酒井入ってないの?

118:
登りつめたって言ってるけど最初から頂上にいて下りまくってただけじゃん()

119:
ダメな意味でもみんなで叶える物語

121:
深夜アニメ全体で見れば大成功の部類なんだから映画○で良いでしょ
μ'sと比較する意味はそれほどない
Aqoursという別グループになって、基本的にはリセットされてるんだから
1stライブやアニメ一期やるまでにμ'sファンが全員付いてきていてこの結果なら、それはAqoursのせいや映画の出来のせいと言えるけどそうじゃない

122:
みんなで叶える物語基本的にはリセット(ラブライブの看板を思う存分使っている)

123:
最初から山頂に飛べる選択肢も敢えて0から登頂する選択をするとかエモいよね

124:
続編ものなんだから前作と比較されるのは大前提だと思っていたが…やはり常人とは違う感性の持ち主たちなんだなぁ

125:
aqoursていうグループに代わって客もリセットされて全部aqoursファンだけだから先代と比べんなは草

126:
1から再編成っていっても滅茶苦茶いい環境でやれてるからそれなりのものは求められるよそりゃ
顧客も最初から滅茶苦茶ついてて、ノウハウもあって、お金もかなりある
声優は若くて長く使えるものをチョイス
これを1からやれるんだからそのぶんこっちも期待する

128:
>>126
というよりμ'sがバカでかくしたのもあって運営の身の丈に合わない大きさになったってのが妥当かなぁ
今の状況見てたらノウハウなんてあって無いようなもんだし

127:
てか、少なくとも1stライブのころなんて、ほぼほぼ「ラブライブ!」ファンの集まりでしょ
間違いなく前作からのファンを引き継いでいるんですわ

129:
まぁもしμ'sが続いていて映画出したとしても、まず28億も行かないだろうね。あんなバブルが3年以上続くわけないから
>>127
そりゃ何割かは引き継いでるでしょ。別グループって事や、もういいかなって感じで脳死で離脱した人も多数いるだろうけど。個人的な体感だけど、とりあえずの様子見込みで残ったのは6割くらいかな

130:
凄く良い環境でもうまくいかないのが大半なんだから
Aqoursは大成功といって良いんだけどな
新海監督の次回作が君の名は。の1/3の60億でも
期待外れかもしれないがまあ成功と言えるだろ

133:
>>130
それな。引き継ぎとしては充分上手くいったほうだよ
1stライブやアニメの出来次第では、μ'sから残った6割全員にそっぽ向かれてもおかしくなかった
まぁ偉大な親を持つと大変だなって感じ(運やスクフェス等の時流に乗って爆発したところが大きいとも思うけど)

134:
>>133
ほぼそっぽ向かれてるじゃん笑
映画はめちゃくちゃ汚い特典商法して前作の4割程度なんだから

146:
>>133
本当にそっぽ向かれると親が再登場してくるね
(例:コードギアス)

131:
Aqoursは
二次展開×
三次展開◯
だから

132:
Aqoursはコンテンツとしては大成功してるやろ
アニメとかスクフェスとか単品で見たら成功してない部分があるけど声優コンテンツ部分のみに関してはμ'sより強いと思う
μ'sの時はどのコンテンツも満遍なく成功しててそれぞれの相乗効果がすごかったって印象だな

135:
>>132
声優コンテンツの部分のみ成功ってもうラブライブなのか分かんねーなこれ…

195:
>>132
ライブBDの売り上げ激減してるけどな

196:
>>195
どれぐらい減ってるの?

197:
>>196
だいたい8万➡3万

200:
>>197
終わってるな笑笑
人減りまくってら上に新規全然ていうのが丸わかりだな。
3万ってμ'sの4th以下じゃないのかな

203:
>>200
μ'sは4も5も円盤累計6万くらい

204:
>>203
aqoursの3万ってまさか初動じゃなくて累計なのか?笑

201:
>>197
減りすぎぃ!

202:
>>197
これマジ?

136:
まぁ結局、一過性バブルのμ'sの数字と比較すれば△だけど、深夜アニメとして絶対評価すれば○ってこと
無印映画があの出来で28億いったのは、ただのフロック的現象に過ぎない。そんな数字と比較してもあまり意味はない

137:
>>136
こんな汚い特典商法する普通の深夜アニメ始めてみたわ笑
無印はバブルに過ぎないとか言い訳してだっさ

144:
>>137
汚いって具体的になにさ
ライブチケにしろ直筆サインにしろ過去に例が無いわけじゃない
もっとえげつなく1次申し込みを劇場半券とかにした作品もあったはず

149:
>>144
具体的になにさw

>過去に例が無いわけじゃない
>もっとえげつない作品もあったはず

155:
>>149
アイマス劇場版は前売り券にライブ先行申し込みシリアル付けた

159:
>>155
よりによって数量限定発売のアイマス前売りかよ
半券ライブや直筆サインガチャの例が無いわけじゃないんやろ?w

175:
>>144
それは全て同一作品なの?
サンシャイン障害者ってサインは〇〇のがやった!ライブチケは△△がやった!とあらゆる汚点を集めたキメラじゃん

140:
>>136
深夜アニメでは考えられない広告宣伝費がかかってることもお忘れなく

141:
>>140
それ言うと具体的な数字上げろ~勢が湧いてくるぞ。
普通に異常な特典の数、ラッピングとかで分かるだろって言いたいが具体的な数字を見ないと納得できないらしい。
興行収入も発表されてないから15億いってるかもしれないとかいってるガイジいたし同類なんだろうが笑

142:
>>141
アニメの内容に対しては並外れた理解力を持ってるのにおかしな話やで

138:
1stライブで失敗芸やったの個人的に凄い冷めた
ライブ本番に声優たちの生ドラマなんか見たくなかったよ
結構な人数は感動させられたみたいだけど、おれにとってはAqoursは少し違うなと思い始めた瞬間だった

139:
あの出来だと思ってるのはそれこそ一部なんじゃね

143:
信者叩きにご執心

145:
自分で自分のこと論破してるの草なんだ

147:
けもフレとかおそ松とかね
サンシャインは全然良いほうだよ

148:
下しか見てないクソコンテンツに成り下がってしまったんだね

150:
ステマで作った物語かステマが無くなったらそりゃそうなるよね

151:
ステマがなくなった変わりにアミューズでダイマしてるけどね

152:
マジで信者の思考がぶっ飛んでると
擁護レス読んでて思ったわ
煽りじゃなくて本気でヤバイ

153:
>>152
どっちもどっちだと思うけどな
見てる視点が違うから絶対に分かり合えない
ただのマウントの取り合いでしかない

154:
>>152
煽りじゃないなら具体的に指摘すればw

156:
普通の深夜アニメと比べて(地上波出まくり ドームライブ 広告費)
これがある以上普通の深夜アニメと比べることが間違ってるだろ
普通の深夜アニメ映画と比べたいならドームライブはともかく宣伝も表舞台に立つ回数もそこら辺の有象無象と同じくしないと比較できないだろ

157:
結局ラブライブという巨人も深夜アニメとかいう狭いカデゴリの中でしか幅聞かせられなくなった敗北者

160:
おっ、どうしたどうした
アイマス新アイドルかなんかで荒れてるからラ板に憂さ晴らしでもしに来たのか?

162:
>>160
いいからサンシャイン以上にえげつない特典商法映画はよ
また大したことないけいおんやFateを例に出すか?w

163:
周回特典つけてる時点でオタク映画は目くそはなくそだな
ジブリや君の名はみたいに特典なし映画のみが特典商法を叩く権利がある

164:
けいおんの特典商法が大したことないならなんで当時AKB商法呼ばわりされて叩かれたんですかねw

165:
数量限定だからアイマスの特典商法は良い特典商法!
サンシャインは数量限定じゃないからダメー!ダメったらダメダメだめ~!

世間ではこういうのを目くそ鼻くそを笑うというのです

166:
後手に回ってあとからサイン付きです!とか初日観にいったやつに配慮せずライブ抽選券とかつけるあたりが見苦しすぎる

172:
>>166
サイン付きが後から決定した証拠は?

174:
>>172
告知の時点で次週のやつはこれです!
って発表した後何時間も遅れて
あ、これにもサインつけますよ!!
とかやらかしてるのが運営ちゃんだぞ?

180:
>>172
>>174
Aqoursはともかくお前今の運営まで擁護しようとしてんの?

167:
お前らラブライブシリーズがポケモンやらみたいな長寿の国民的コンテンツだと思ってたの?所詮一過性のオタクコンテンツに過ぎないのに、こんだけ数字残せてたら成功な方だろ

168:
目くそ鼻くそ理論は草
ワンピースやシティハンターも特典つけてますが?
目くそ鼻くそと本物のくそは大違い
なんてったって週替わりの入場者特典が人気の本作ですから

186:
>>168
週変わり特典つけてる進やアニメはすべて糞と、なるほど

170:
相変わらず同じ話題を何度も何度も何度もよく飽きないねえ…

171:
見事なアンチスレに育ったよな

173:
サンシャイン・Aqoursのほうが優れてる事実を認めてしまったら
μ'sの輝きが失われると思ってるんだよ
原理も辛いんだと思う
どっちにもそれぞれの良さがあるってことに気づけたらいいね

177:
>>173
まずはaqoursが劣ってましたと認めるところからやり直しだ
その上でそれぞれ良さがあるって言ってごらんよ

178:
>>177
もう意地はらなくていいんだよ・・・
争いはやめましょう
それが天使ヨハネの願い

179:
>>178
ヨハネは使徒だぞ

176:
ラブライバーが今のラブライブをディスってるんだからブランドなんかあってないようなものですわ

183:
Aqoursじゃなくてラブライブの看板が凄い定期

184:
μ'sもAqoursも単なる神輿
優秀な運営あってこその人気だ

185:
ブランド力で1stライブから東京ドーム出来た定期

187:
うちの好きな深夜アニメは10回特典つけてるけどサンシャインは15回も特典つけてる!サンシャインのが悪質!!
って言うレベルの話でしかないんだよなあ

188:
正直、深夜アニメの映画って特典使ってリピートありきなとこあるから
特典でサンシャイン映画を叩くのはアンフェアだと思うな

189:
たしかにアニメはダメだった
ネット投票で覇権争いからほど遠かったのを見れば明らか
aqoursファンが盲目的に投票すれば簡単に上位になれたのにそうしなかったのは
ファンだからこそ酒井の無能さが許せず投票するわけにはいかなかったんだ

190:
μ'sなんて所詮オタク向けのAKB、Aqoursはオタク向けの乃木坂に過ぎないのに
AKBが無ければ乃木坂は生まれなかったんだから乃木坂ヲタはAKBを敬えって言われても
電通さんありがとうとしか言えないよ

191:
>>190
乃木坂は普通に人気あるじゃん
一緒にすんな

192:
>>190
AKBより乃木坂のほうが出来がいいのも一緒だなw

193:
乃木坂みたいになれたら良かったねぇaqours
なお現実は

194:
Aqoursとか乃木坂の白石さん1人の顔面偏差値でワンパン余裕なんだが?一緒にするな

198:
なんならアニメ化前の方が需要高かったまである

199:
デビューシングルが8万枚超えてますし
16年4月にやっても埋まるどころかもっと賑わってただろ

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